ばなー



2005年03月09日

次節川崎戦坪井の復帰が待ち遠しい〜

アルパイが2試合の出場停止というのが昨日Jリーグより発表がありました。次節の川崎戦とナビスコ第1節の神戸戦が対象

となります。これで坪井のでるチャンスが増えたわけですから、これはこれで非常に楽しみで

す。ここで結果を残せばもちろん代表でもスタメン定着へ一歩前進できるわけで坪井もやらな

いわけにはいかないでしょう!そういえばこの前の柏vs川崎の試合を見たんですが、ジュニー

ニョはまじでやばいっすね。周りをうまく使うエメって感じで、もちろんいくときは一人で持

っていくんですが、非常にいい選手です。左のアウグストのクロスも脅威的なことはJ1にいた

ときから知っていますが、相変わらずって感じです。ジュニーニョのスピードは坪井でアウグ

ストはおそらく平川かな?が止めれば川崎の攻撃をある程度防げると思うのですが。まずは1

勝を目指して頑張ってほしいです。

posted by ノブ at 11:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

腹立ってきた

さっきいろいろと書いたばかりだが、スポーツ紙を見ていたらだんだん腹が立ってきた。

特にスポーツ報知での

前半終了間際には、セットプレーを発端に、相手DFらと小競り合い。レッドカードを受けた相手DFアルパイから退場間際、首筋に血がにじむほどの、のど輪を食らった。前半終了時には、浦和のエンゲルス・コーチと口論になり、左手で「来いよ」のジェスチャー。新選手会長は貴重なゴールだけでなく、鬼気迫る姿で、チームを鼓舞し続けた。

ってとこ。お前それでも鹿島の選手会長か?特攻隊長と間違えてないか?しかもゲルトを相手

にってさお前失礼にもほどがあるだろ!!いくら切れてもそれくらいは判断できるだろ??

昨日はほんとお前一人にやられたって感じだな。ますます日本代表でのお前のプレーが見たく

なくなったよ。ってゆうかお前はなんで代表にいるん?ポストプレーがちょっとできるくらい

しかいいところが見つからんよ。まぁそんなことはどうでもいいが、このかりは必ず返さない

とね。

おっと独り言失礼しました。
posted by ノブ at 19:37| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島戦を振り返る

正直結果はついてきませんでしたが、内容としてはFW陣のコンディションが戻ればさほど

問題はないように感じました。しかしやはりアルパイのあの行動はいくら鹿島の鈴木やらに

挑発されたとはいえ、少し軽率だった。あれがなければ後半追いつき逆転も可能だったかも

しれない。アルパイvs鈴木は去年から勃発している因縁のライバルみたいになってしまった。

次の鹿島戦ではアルパイの成長に期待したい。失点シーンに関しては明らかに都築の判断ミス

なので早く試合勘を取り戻して欲しい。負けて気を落としている人もいるかもしれませんが、

まだ第1節ですよ!これでよかったのかもしれませんよ。修正箇所も明確になっただろうし次に

向けてとにかく気持ちの切り替えが大事!ジュニーニョと我がレッズDFの対決が非常に見もの

です。

3月5日(土) 2005 J1リーグ戦 第1節
浦和 0 - 1 鹿島 (14:05/埼玉/52,789人)
得点者:'29 鈴木隆行(鹿島)


ギド監督コメント

各選手コメント
posted by ノブ at 07:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

いざ開幕!

おはようございます!ってゆうかず〜っと起きてるわけですが・・・。いよいよあと数時間後

にキックオフとなるわけですが、今朝のスポーツ紙を見て見ると浦和系の記事が満載。

その中で気になったのは、過去5年間での開幕戦の成績というのが1分4敗というデータ。

そういえば去年も横浜相手に1−1だったし、その前は鹿島に3−1 2002年はまたも

横浜に1−0 2001年は名古屋に2−0 2000年はJ2だったのでもちろん問題外。

なるほどね。ん?1分3敗じゃないの??よくわかりませんが??でも共通して言えることは

2001年から2004年の開幕戦は全てアウェーということ!すなわち今日は間違いなく勝

つ!!まぁデータとかは当てにならないですが自分たちにとってプラスなことはしっかり吸収

しないとね。


posted by ノブ at 06:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

いよいよ開幕!第1節vs鹿島戦

いよいよ開幕がやってきてしまいました!もう今から楽しみで仕方ないですね。今年も勝手に予想フォーメーションなどを考えていきたいと思います。ぶっちゃけ当る気がしないので適当に見てくださいね。
Jリーグ ディヴィジョン1 
第1節 俺達の浦和レッズ VS 鹿島アントラーズ 埼玉 14:00 TBS/テレビ埼玉(録) JSPORTS(録)


曽ヶ端
   
新井場  岩政  大岩  内田
  
フェルナンド  青木

小笠原           本山

鈴木   アレックス・ミネイロ



永井   エメルソン
   
山田
   
三都主       平川

長谷部  酒井

ネネ  闘莉王  アルパイ

都築



注目のレッズのスタメンですが、坪井は新聞にもあったように試合勘が完全に戻っていないこともあり、スタメン落ちを予想。しかし、前半2−0など差がついた場合は後半頭から出てくるような気がする。ボランチは啓太が間に合いそうにないので長谷部・酒井を置き、ツートップは永井とエメを予想!う〜んどうでしょ〜〜。エメはまだ万全ではないので前半のみも考えられる。そうなると後半はエメout達也inだね。どちらにせよFW陣の体調はあまりよくはないので心配だ。
一方鹿島だが、新外国人のアレックス・ミネイロをスタメン予想してみたがまだ早い気がする。深井か野沢あたりが無難か?レッズはどうも新しい外人などに弱い気がするのでもし出てきたときにはしっかりと対応をしてほしい。
鹿島に去年は2勝としっかり勝てた。開幕戦も全員で後押しして絶対に勝利を勝ち取ろう!!
そういえば明日からアフターゲーム・レッズバーがオープンする。開幕戦勝利で飾ったらまじでギドとか飲みにくるのか??すげ〜楽しみですね。でも私は夜勤の為・・・・。
posted by ノブ at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坪井スタメン落ちか?

いよいよ明日に迫った今期開幕戦ですが、情報戦による攻防がめざましい為なにが本当のこと

なのかよくわかりません(笑)坪井スタメン落ちとか言ってますが、明日普通に出てきそうな

感じもするし。なんだかんだで明日のスタメンはエメ・達也・永井の1トップ2シャドーかも

しれないし、今回ばかりは検討すらつきませんね。唯一わかっているのは都築が先発!(笑)

これは間違いない・・・。ま〜何にしてもスタメンを予想するだけでもいろいろ楽しめるので

それはそれでいいんですが。


posted by ノブ at 07:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

達也復帰!

今朝のスポーツ紙は達也復帰の話題で独占です!ようやく肩の脱臼から復帰した達也だが

開幕スタメンは難しいです。そりゃそうだよね。昨日は紅白戦を行ったみたいですが、対人

プレーに関してまだ怖いとコメントもしていますしベンチ入りもどうなのかな?と。しかし

もしベンチに入ることになったら、エメ・達の超スーパーサブってことでかなり驚異的!!

そうなるとスタメンは草津戦のような布陣になるのか?永井も腰の調子が悪そうなので心配。

金曜になってみないとほんとスタメン予想すらできませんね。でも達也復帰はいい兆候です!


posted by ノブ at 07:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

今朝のスポーツ紙

エメが開幕間に合うかもしれませんね!本人はフル出場は無理かもしれないのでスーパーサブ

で行くことになる可能性もあると言っていますが、とにかく出れるという見込みがあるだけで

かなり嬉しいです。でも心配なのは達也・啓太は昨日のミニゲームを回避しているみたいです

し、アルパイは風邪で練習を欠席。ほんと今年はスタートからうまくいきませんね。

一方、開幕初戦の相手鹿島は順調な仕上がりで期待の新外国人アレックス・ミネイロがいい

みたいです。久々にいい外人ぽいので注意ですね。



posted by ノブ at 06:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

ジブリの森

ちょっと前の話なんですが、三鷹にあるジブリ美術館に行ってきました。前から家のかみさん

が行きたいと言っていたのでようやく実現しました。まず行く為には、チケットを予約しない

といけないのでいきなりいくことはできません。自分たちが行こうとしていた日は幸いにも

平日だったのでチケットは楽に取れました。さて途中は省略しますが、まず着いてみて驚いた

のがこれ↓

V6010344.JPG


トトロが受付にいますが、本当の受付はあっちですとか言ってます(笑)それにしてもでかい。

早速中に入りますが、平日なのに人・人・人!!これじゃ〜休みの日はすごいんだろうな〜。

中の写真はあいにく撮れませんが、ものすごく楽しいです!原画やイラスト・短編映画や

ちょっとしたアトラクションまでチケットの値段以上に楽しめますよ。屋上にも行けたので

行って見ました。すると・・・

V6010348.JPG


おぉーーー!!ラピュタに出てくるロボット!すげ〜でかい・・・。つーかよくできてるよ。

とにかく面白いのでジブリ好きな人は行かないとね。あっ!おみやげにハウルのパズル買いま

した。
posted by ノブ at 23:13| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

テレビ埼玉やってくれたな

ご飯食べながら楽しみ見てたのに〜!!!そろそろ1点目が入るかって時間に長谷部が

ゴール前中央付近で倒されFKのチャンス。ここでアレのフリーキックが炸裂するんだろうな〜

と思いつつ観戦。すると、蹴る直前にいきなりCM・・・。あっなるほどねこの後たっぷり

倒れる前の展開から見せてくれるのね。とか勝手に思っていたが、CM明けてみると

後半30分すぎてますが・・・。

既に1−1になってるし、いきなり永井の逆転ゴール決まるし。なんだかな〜〜

結局最後の最後までアレのフリーキックは見ることはできなかった。残念でしかたがないが

これは開幕の楽しみとして取っておきましょう。リーグでも期待してるぞ!!

それにしても長谷部はいいね〜。周りがよく見えてるし、パスの精度やコンビネーション

ゴール前には必ず顔を出す。今日も2アシストとほんと切れてますね。こりゃ〜開幕楽しみ

だわ。代表にいつ呼ばれてもおかしくないな。
posted by ノブ at 21:07| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいしんカップ結果

一体どんな展開になったのかこの後テレビ埼玉での中継録画が楽しみですが、まさか先制

されるとは思いませんでしたね。でもザスパも天皇杯で見せたように自力は持ってますし

J2でも活躍を期待しています。それにしても今日の布陣は驚きました。

GK 23 都築 龍太
DF 3 アルパイ
DF 4 田中 マルクス闘莉王
DF 2 坪井 慶介
MF 14 平川 忠亮
MF 7 酒井 友之
DF 5 ネネ
MF 8 三都主 アレサンドロ
MF 17 長谷部 誠
MF 6 山田 暢久
FW 9 永井 雄一郎


というスタメンだったので、ネネはボランチでテスト?それとも4バックですか?

よくわかりませんが、このままでは非常に開幕が心配です。啓太・達也・エメが戻ってくれば

万全の体制が整うのですが、間に合うかな・・・。いよいよ開幕が今週なのでなんとか全員

合流してほしいものです。今日の試合は見てないので結果だけ見れば勝ててよかったですね。


2005Jリーグプレシーズンマッチ「さいしんカップ」
2月27日(日)13:04/熊谷陸/13,942人
浦和 3-1(0-0) 草津
<得点者>
49分 酒井 良(草津)
64分 三都主 アレサンドロ(浦和)
77分 永井 雄一郎(浦和)
81分 岡野 雅行(浦和)

posted by ノブ at 18:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

楽天おめでとう!

野球ネタを初めて書いてみます。さっきまでテレビで中継録画を見ていたんですが、

巷では100敗するとか言われている新規参入した楽天でしたが、巨人に勝ったじゃん!

なにげにいい野球してんじゃないの?一場君は球速いんだけど、ランナー背負ってからの

ピッチングがどうかな?とか思いました。初回の清原との対決は面白かったですね。

ま〜オープン戦っていうのもあるけど個人的には結構リーグ戦でも健闘すると思うんですが。

それにしても楽天はホント地味だな(笑)巨人と比較しちゃいけないが、ホント地味。

でも味があっていい感じ。なんだかよくわからんこと言ってるが、楽天頑張ってくれ。

でもヴィッセルは別ね!(笑)
posted by ノブ at 21:13| 埼玉 ☀| Comment(12) | TrackBack(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

