ばなー



2004年11月18日

グアム1日目続きの続きそして2日目その1

1日目の締めくくりとして夕食はFRIDAYSに行ったわけですが、まじで量が半端じゃないっす。写真ではたいしたことなさそうですが、かなりの量です。写真は↓

FRIDAYS外観

FRIDAYS



頼んだメニュー

FRIDAYSご飯


この他にも写ってはいませんが、サラダを頼みました。ちなみに右はスパゲティなんですが、麺がうどんって感じで微妙・・・。(笑)ま〜グアムに行った際には一度はお試しくださいな。


さて2日目ですが、筋肉痛にも見舞われずどうやら大丈夫そうです。ってことは・・・(笑)ま〜明日は明日の風が吹くってことで今日は予定通りバスで市内観光へと向かいます。まず最初に訪れたのは有名な恋人岬です。なぜそんな名前がついたかといいますと、昔スペインがグアムを統治していた頃、あるスペイン人男性がグアムの地元民族チャモロ人女性にに愛を迫りましたが、そのチャモロ人女性はすでに同じチャモロ人男性と恋に落ちていました。二人はスペイン人からの追っ手を逃げようと崖に追い込まれそこから飛び降り永遠の愛を手に入れたということから名前がついているそうです。詳しくはここらへんを参考にしてください。で!肝心の景色はと言いますと、ものすごい絶景ですね!グアム全体を見渡せます。グアムに来たら必ず行かないとまずいでしょう。てなわけで写真アップしますね。


恋人岬

恋人岬


展望台からの眺め

展望台からの眺め


展望台から下を見たところ

展望台から下を見たところ




どうです?きれいでしょう??ちょっとグアムに行ってみたいかも?なんて思ってきた人もいるんじゃないでしょうか。日本からもわずか3時間たらず(成田から)なのでおすすめですよ〜^−^
posted by ノブ at 19:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

グアム1日目続き

空港から送迎バスにてホテルに到着〜。今回泊まるのがここホテルニッコーグアムだ。このホテルの売りは全室オーシャンビューということでホテルのどの部屋からでも海が見渡せるというのが凄いところだ。早速部屋へ行くと・・・・なんですかこれは!!!!まじですっげ〜っす!!!!今まで見たこともない青い海ってゆうかエメラルドグリーンってゆうかなんだろ。(笑)とにかくきれいなんですよ。日本の海なんて糞と思えるほどすごかった。空も青く雲がでかい。まさに常夏って感じですね〜^−^この時点でもう既におなか一杯ですよ。そして着いたばっかですが、即行で着替えて海へ!もう楽しくて最高です。魚が泳いでるのが見えるので一緒に泳いだりしてみました。シュノーケル持っていたので謎の魚たちがたくさん見れましたよ。


そんなこんなで夕方まで泳ぎご飯を食べに行くことに・・・・。今日の夕食は以前浜ちゃんたちがテレ朝の英会話の番組でも来ていたT.G.I. FRIDAY'Sという所にいきました。場所はここです。テレビで見たいたので大体はわかっていましたが、とにかく料理の量に驚かされます。HPの写真で見るとたいしたことね〜やとか思うかもしれませんが、これがやばいっす。結構自分では食べれるほうだと思ったんですが、完敗です。さすがアメリカンサイズっていうのを実感しました。そりゃ〜あんなの毎日食ってればアメリカ人も太りますよね。ご飯の写真は後ほどアップしますね。ということで1日目が終了。明日は市内観光ということでバスに乗って行くのだが筋肉痛が怖い・・・・。(笑)


ホテルベランダからの写真 きれいでしょ??
ホテルベランダ
posted by ノブ at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グアム旅行1日目

ようやくグアムの写真を徐々にアップしていこうかと思います。まず出発前日に全日空ホテルに宿泊し、翌朝の出発に備えました。
そして翌朝6:00に起床し、支度を整えいざ出陣!!7:40までに荷物を預けなければいけないため、そんな時間なのです。無事預け終わり朝食を摂ることに・・・。スープストックにて東京ボルシチとご飯のセットを頂きました〜。かなりうまーーーだったのでみなさんも一度行ってみては?アドレスはこちらです。ま〜そんなこんなで出発の時間も迫り、手荷物検査などを済ませた後免税店にてタバコをゲットし飛行機に乗り込む。自分は結構身長が大きい為、いつも飛行機では苦戦させられる。かなりエコノミー症候群発生しそうなんですが・・・(笑)そして3時間ちょいで無事到着したわけですが、いきなり激熱な熱風が!!あぢ〜〜〜。予想以上の暑さにかなり驚いた。そんなこんなでグアム国際空港到着まででした。続きはまた後ほど・・・


出発前日成田での食事
食事1食事2



いざ出発〜
出発



免税店にてタバコゲット〜〜!2カートンで3400円は悶絶!!
たばこ



グアム到着〜!あついあつい(汗)
到着
posted by ノブ at 17:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

帰国

ようやくって言ってもたかだかグアムですが無事に帰国しました。日本は雨みたいですね。まだ自宅までは長いですが頑張って帰ります。スポーツニュース見て〜よ〜(笑)全然情報なかったしね。
posted by ノブ at 19:39| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

旅立ち

明日よりグアムに行ってきます。そのため早朝出発の為成田に前泊です。なのでBLOG更新記録が途絶えてしまい非常に残念ですが、いたしかたないかと・・・。たくさんおみやげ写真撮ってきますので楽しみにしている人は少ないと思いますが一応撮ってきます。無事生還できたらね。(笑)
posted by ノブ at 10:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

温泉の思い出その3

そういえば温泉行った時の写真がまだあったのにアップするの忘れてましたのでちょっとご紹介します。


伊香保グリーン牧場にて(みなさんぐったりですか?)
親子やぎひつじ


シープドッグショウ
シープドッグショウ1シープドッグショウ2
シープドッグショウ3ニュージーランドハンタウェイ


ひつじ祭り開催ですか?(笑)
シープドッグショウ4


ランチにて(うま〜〜)
昼ごはん昼ごはん1
posted by ノブ at 10:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

温泉の思い出その2

旅館売店にて
売店にて1売店にて2


伊香保名物石段街
石段街1石段街2
石段街3こまいぬ
posted by ノブ at 16:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

温泉行ってきた!

13日〜14日の一泊二日ですが、温泉に行ってきました!場所は今いろいろと話題の群馬の伊香保です。沸かし湯だとか温泉の素だとかいろいろ騒がれていたり、つい最近では浅間山が噴火しましたね。今が旬な群馬なわけですが観光客も平日にも関わらず結構いましたね。どこの旅館っていうかホテル?でもないしま〜そこを紹介したいのはやまやまなのですが、迷惑がかかってしまうかもしれませんので辞めておきますが、紹介してほしいって方はメールなど頂ければこっそり紹介しますね。(笑)とにかく料理が絶品!コースで出てくる料理なんですが、子牛の料理とスモークサーモンのムースがおいしかったです。これにはとにかく参りました!!!目当てでもあった温泉にも入りのんびりできました。他に榛名湖・榛名山・石段街・伊香保グリーン牧場にも行きだいぶリフレッシュできました〜^−^後ほど思い出のアルバムを少しだけ公開したいと思います。平日の関越はかなり空いていたので1時間半かからないくらいで行き来できました!!やっぱりこっちとは違って朝晩は少し寒く一足先に秋の足音が聞こえたような気がしました。
posted by ノブ at 17:45| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

小旅行へれっつごー

行ってきます!!ってどこのだよ?(笑)感じですが、とにかく温泉に入ってきます。朝マック食べてからいってきます。朝マックなんて久しぶりだ!なににしようかな〜?でもあんまおいしいのないんだよね。まっいっか!それじゃ帰ってきてからBLOG書きま〜す。
posted by ノブ at 08:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

