ばなー



2004年10月22日

大原練習風景20041022

ネネの子供かな?

ネネの子供?


山田さん髪切ってキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

山田さん


闘莉王やっぱ元気ないね

闘莉王1闘莉王2


練習前

練習前


ランニング

ランニング


セットプレー

セットプレー


シュート練習

シュート練習


報道陣大量(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

報道陣





写真の画像がしょぼくて申し訳ないです。もっといい写真撮れたらいいんですけどね〜。誰か買ってください(笑)
posted by ノブ at 18:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大原レポ20041022

今日はほんといい天気でしたね〜。明日試合があるせいか平日にも関わらずものすごい人!人!人!報道関係も多かったです。さて練習は予定通り13:30過ぎからトップチームは行われました。ネネの子供?も来ていてほのぼのとした雰囲気で始まったわけですが、やはり心配していた闘莉王は右足に痛みがあるようで終始足をかばいながらの動いていました。


トップチーム練習参加者
山岸・都築
アルパイ・ネネ・闘莉王・内舘
平川・啓太・酒井・長谷部・堀之内・三都主・山田
岡野・千島・永井・達也・エメ


まずいつも通りランニングやら軽くウォーミングアップしたあとセットプレーの練習から行いました。左コーナーからは千島右コーナーからは始めは平川でしたが結局ネネが蹴ることに。最終的にネット一回も揺らしてないような…(笑)


セットプレーの練習終了後フリーキック組とシュート組に別れ、フリーキック組にエメ・三都主・アルパイ(笑)その他の選手はシュート練習。三都主がとても好調で非常に精度が高く、何度もネットを揺らしていたのが大変印象に残っています。一方アルパイは破壊力は抜群なんですけどね(笑)エメは早々に切り上げ、闘莉王はセットプレー終了後軽くランニングで流し切り上げていました。明日の試合は見た感じだと少し難しい気がします。そんなこんなで1時間程度で練習は終了!チームは非常に明るく明日の試合を待つばかりです。後ほどしょぼい写真ですがアップします。
posted by ノブ at 18:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大原行ってきましたよ

今日は天気よかったですね〜^−^仕事が休みだったので明日の試合に行くことができない分大原に行ってまいりました!レポなどは後ほど書きますね。
posted by ノブ at 17:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

大原練習風景20040928

写真撮影の様子

写真撮影


ウォーミングアップ

ウォーミングアップ


サテミニゲーム

サテミニゲーム


トップミニゲーム

トップミニミニゲーム


別メニュー組

岡野闘莉王・エンゲルス
posted by ノブ at 10:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

大原練習レポ20040928

行ってきましたよ〜。平日にも関わらず相変わらずの盛況ぶりです。今日の練習は15:30からの予定でしたが、到着した15:00になっても開門されてない・・・。???となっていると門に告知があり、本日は写真撮影のため、開門が16:00前後になるとのこと。ほほぉ〜写真ですかー。何に使うんでしょうか?よくわりませんがあとでその写真撮影風景など載せますね。


ま〜そんなこんなで16:00前くらいから練習が始まり、ウォーミングアップやいつもの罰ゲームをかけたリフティングなど体を軽く動かしその後サテ・トップに分かれての練習。サテはというと4vs4のミニゲームを千島あたりをフリーマンにしてやっていましたね。結局最後までやっていたという感じですね。トップはミニゴールを使用してのこれまたミニミニゲーム大会。(笑)日曜の試合後初の練習なのかかなり軽めの調整でした。


注目のアルパイですが、次節このまま調整できれば全く問題ないですね。全てのメニューを元気にこなしてましたからね。しかし闘莉王はなぜか別メニューで外周をひたすらランニング。久々の岡野・新井(だったような)も外周ランニングでの調整でした。岡野はもう少し時間がかかるかもしれませんが、ボールを触りだせばすぐ復帰できるでしょう。坪井・長谷部もリハビリを行っていました。そういえば都築見なかったな〜。リハビリでもないような・・・。ヒザが悪いっていうのはわかってましたが、どうしたんでしょう。あとエメもいませんでした。なぞが多いな〜と思っていると20時前くらいにエメがかみさん連れて登場!!どうやら(予想ですが)かみさんのからだの具合を一緒に付き添って見てもらいに行っていたんでしょう。そのあとエメが一人でランニングしていました。まだやってるかも?(笑)そんな感じで今日の練習は終了です。後ほど写真アップしますね。
posted by ノブ at 21:52| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

大原練習風景20040915

ウォーミングアップ
ウォーミングアップ


DF陣のショートパス練習
DF陣の練習


ミニゲーム風景
ミニゲーム


シュート練習
シュート練習1シュート練習2



かなり遠目だったのでちっちゃい&画質が汚くてすいません。これでも頑張ったんですけどね。カメラの限界です。(笑)他に選手のみなさんとも写真が撮れて(ミーハー?)満足です^−^
posted by ノブ at 16:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大原レポ20040915

昨日書こうと思ったんですが、眠くなっちゃって書けませんでした。(笑)ってゆうか昨日は本当寒かったですね〜。Tシャツ・ハーフパンツで行ったんで死ぬかと・・・。(笑)さて詳細レポですが、サテライト練習試合は見れなかったのですが、なんだか周りの人に聞くところによると岡野が試合中に負傷し、松葉杖で帰ったとの情報を聞きました。捻挫かなにかだと言ってましたがどうなんでしょうか?かなり心配です。試合結果についてはわかりません。(笑)


一方トップの練習ですが、18:30〜20:00頃までの1時間半行われました。エメ来ないのかな〜と待っていると練習開始の15分前に来ました。さすが重役出勤ですな〜。つーかいつもおせ〜よ!!(笑)しかもあんたその服装・・・。(笑)寝起きですか?って感じの服装でした。


さて練習の内容ですが、ギドが帰国して少し寂しいかな?と思ったんですが全く心配いりませんでした。選手全員いつも通りっていうかいつもより元気?でした。ランニング・ストレッチ・いつものヘディングをペアで組んで罰ゲームのあるやつ(よくわかりませんが)などをこなした後、DF陣はサークルを組んでパス回し(一人は中でカットする)し、カットしたら交代というのをくらいやって攻撃陣(MF・FW)は相手に当ててからのシュート練習をしていました。それが終わると6対6に分かれてのミニゲームをコートをだんだん狭くしていき初め3/4使っていたのを最終的には1/2まで狭くし。それを30分くらい行い、最後にエメ・永井・達也・長谷部・啓太は山岸をキーパーに置いてのショート練習で締めました。他のメンバーはなにかミーティングのようなものをしていたような気がします。(すいませんシュート練習に夢中でした。)


そのシュート練習の中でかなりウケたのが、達也がシュートするたびに永井が達也に向かって「アクエリアス!」と叫んでいたことですね。さすがの達也もミスしていました。(笑)チームの雰囲気はすごくよさそうです。中でも前節スタメン復帰した山岸の調子が良さそうでした。シュート練習でもスーパーセーブ連発で啓太に至っては1本しか決められなかったような・・・。次節も山岸スタメンと予想します。キックの練習をもう少ししてくれればいいんですけどね〜。なんだか長くなってしまったのでこの辺で終わりにします。後で写真(かなりしょぼいですが)を撮りましたのでアップします。
posted by ノブ at 11:48| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

久しぶりの大原

今日はかなり久々に大原に行ってきて、先ほど帰ってきました!!ちょっと寒かったんですが、かなり楽しめました!詳細は後ほど〜!!!
posted by ノブ at 22:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

09/01練習アルバム

森GMキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

森GM

しゃっちょさんもキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

犬飼社長

ネネもキタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!(なにげに後ろにエメ)

ネネ

仲良し3人組

長谷部・小林・堀之内

なぜか一人ノースリーブ

酒井・闘莉王

仲良し3人組パートU

ランニング

エメのシュート!

エメシュート

集合〜〜〜!!!

集合〜
posted by ノブ at 01:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

09/01埼スタ練習レポ

本日休みということでまたもや行ってまいりました。夏休みが終わったにも関わらず大盛況ぶりはすごかったです。練習は17:30〜19:00の1時間半だった。まずはいつも通りランニングから入り、ストレッチ・軽いボール回しなどを交えたウォーミングアップ。そのあと攻撃陣・守備陣に分かれての練習。攻撃陣はワンツーからのシュート練習。守備陣はミニゲームっぽい感じ。その後、攻撃陣もミニゲームに入り、啓太をフリーマンにした5対5のゲームを何度も繰り返した。特に目立った選手もなくみんながみんな調子は悪くなさそうだ。練習中に永井がパスを出した瞬間、足を少し痛め少しヒヤッとしたが問題なさそうだ。この前の練習では千島は見かけなかったが、今日は練習に参加した。しかしケガ?をしているのか別メニュー(主にグランド外周を軽いランニング)での調整となった。そんなこんなで今日も無事練習が終わりました。夏休み終わったから人少ないと思ったんですが、そうでもないんですね〜。あ!そうそうネネのプレーですが、両足ともに自在で(当たり前?)うまかったです。すごくスマートなプレーって感じでした。後で今日の写真アップします。
posted by ノブ at 22:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

埼スタ練習レポ

本日久々に練習を見てきました。さすが夏休み中ということもあって人がいっぱいでした〜。なんかものすごく雲行きが怪しかったですが

こんな感じ↓

どんより


さて練習はというと17:30〜19:00までのおよそ1時間半くらいの練習となりました。おそらく試合もまだ近くないということで特に変わった練習はありませんでした。まず15分くらいのランニング・ストレッチにはじまり、ロングパス10分軽くこなし、主力攻撃陣はシュート練習その他はサークルを作ってのパス回し、攻撃4人守備3人によるオフェンス練習などをこなしていました。

そのオフェンス練習の模様

オフェンス1


オフェンス2




逆のサイドではディフェンス陣などによるセットプレーの練習が行われていました。シュート練習では皆あまり精度が無くシュートがフェンスに当たりまくりで・・・(笑)なかでも長谷部は決めてないと思われます。達也が元気だったのでよかったです。平川も元気そうでした。見かけなかったのは千島くらいであとは全員参加していたようです。ほんと久々だったのですごい楽しかったです〜^−^今日撮った思い出をちょっとアップ
エメ

エメ

アレ&闘莉王

アレ&闘莉王

アルパイ

アルパイ



また時間ができたら行って来たいと思います。
posted by ノブ at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

