ばなー



2004年08月28日

オリンピック決勝 アルゼンチンVSパラグアイ

ようやく男子サッカーも終わりましたね。下馬評通りアルゼンチンの優勝でした。それにしてもパラグアイカード貰いすぎだろ・・・。何枚もらったんでしょうか?さすがに2人少ないとサッカーになりませんね。アルゼンチンおめです。しっかし前半のアルゼンチンの鬼のようなプレスはほんとすごかった〜。あれが試合全体を通してできれば最高ですよね。レッズも前線に足の速いエメ・達也・永井がいるからかき回せるんですけど、あそこまではさすがに無理か・・・。テベスってマラドーナの再来とか言われてますが、ほんとこれから先が楽しみですね。今日の試合でも決めて通算8得点ですか〜。決定力ありますね。そのうちボカから出て行くのかな?ま〜オリンピックはこれにて終了ということで(まだ競技は残っているが・・・)お先におつでした!
posted by ノブ at 19:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

野球&バレー負けちゃったね

昨日は野球は準決勝・バレーは準々決勝ということでともにメダル獲得には大事なゲームでした。しかし野球は1点に泣き、バレーは完敗。野球はまだ銅メダル獲得のチャンスがあるもののバレーは中国にストレート負けといい所もあったのだが力の差を感じた。途中バックブロード?っていうのを日本が出したとき、最初から出せよと思ったのは私だけ?出しちゃまずかったのかな??よくわかんないんですが、野球は今日ゲームがあるみたいなので銅獲得に向けて頑張ってもらいたいですね。サッカーの方ですが、やはりノブの大本命のアルゼンチンが決勝へ進んだようですね。アルゼンチンの優勝はほぼ鉄板でしょう。とにかく今日は野球頑張ってほしいですね。
posted by ノブ at 10:42| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

メダルラッシュは止まらない。

昨日もメダルラッシュの嵐な日本チームでしたね。レスリングでは金2つ銀1銅1の素晴らしい成績。体操陣もやってくれましたね。個人的に富田選手の顔が妙に好きです。(笑)決してあっち系ではないですよ。なんかわかんないんですが、好きな顔なんですよね〜。そういうのってありますよね。あっそうそう遅ればせながら野口選手金メダルおめでとうございます。レース生で見たかったんですが、睡魔との戦いに敗れた訳ですが。実際今回のオリンピック夜勤中は結構見てたんですが日勤になってから生活のリズムに乗るのが難しくなかなか見ることができません。大好物のサッカー日本代表も負けてしまったわけですので意気消沈してますが。オリンピックも後半戦に突入してるわけですが、これからメダル期待できる種目ってあるのかな?よくわかんないので教えてくださ〜い。
posted by ノブ at 11:03| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(15) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

すごいぞ日本!メダルラッシュだ!

昨日の柔道のW金メダルといい水泳の自由形で歴史的金メダルといいなんだか今回のオリンピックはすごいことになってますな〜。これでメダル何個目よ?金12・3個?でもこれからが正念場かと・・・。得意の柔道・水泳が終わると期待できるのが室伏とマラソンと野球くらい?ん〜これからどこまで伸びるか日本チームに期待ですね〜^−^なでしこジャパンお疲れ様でした。
posted by ノブ at 09:25| 埼玉 ☀| Comment(11) | TrackBack(13) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月20日

今更ながら柔道またもや金!康生は散る!

昨日の話になってしまい、もうタイムリーなネタではないですが阿武選手やりましたね〜つーか最初読めなかったし(笑)あぶさんかと思ってました。日本柔道界最強の男 井上康生は準々決勝で散り、敗者復活戦でも一本負けでオリンピックは終わりました。途中右手の指を痛めたようですが、それにしても康生らしくない柔道だったような気がします。(あまり詳しくはないけどね)あとは男子は鈴木桂治・女子は塚田真希を残すのみとなりました。康生の仇を鈴木には期待したいですね。それにしても明日のヴェルディ戦が待ち遠しい〜〜


トラックバックを2回送信してしまったかもしれません。申し訳ございません。
posted by ノブ at 10:24| 埼玉 🌁| Comment(18) | TrackBack(15) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

今日も柔道金キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

谷本選手やってくれました!最後の背負いからの押さえ込み素晴らしかったです。これで日本のメダルは金5・銀1・銅1ですか?すごいですね〜それにしても日本柔道陣調子いいですね!男子サッカーに少し運をわけてくれればよかったのに・・・。
posted by ノブ at 01:09| 埼玉 ☔| Comment(12) | TrackBack(19) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

帰ってきた体操王国日本!

いや〜興奮しちゃいましたよ!28年ぶりですか?まだ生まれてません(笑)最後の鉄棒すばらしかったですね。富田が最後に決めてくれたときは感動しました!体操あまり知らないんですが、それでも感動しました!なんだか最近オリンピック一色ですが、ま〜今が旬なのでいいでしょう。個人がまだありますのでこれからも日本体操陣のメダルラッシュが期待できそうですね!
posted by ノブ at 07:36| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(9) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリア戦採点

スポーツナビに↓のようなSPORT紙による採点の記事が載っていたんだが、納得がいかない。特に監督の採点・・・どのへんが6ですか?達也の採点より高いんですが。もうおかしくて笑っちゃいますよ。ええ。森崎の採点不可はわかるんですが、徳永がなぜ19分しか出場してないのに7点?よくわからん。だめだめなオリンピックでした。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040816-00000015-spnavi-spo.html
posted by ノブ at 01:58| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月16日

男子サッカーオリンピック終了!

いや〜山本さんものすごくいい采配おみごとというしかありません。あれほど裏目にでたんですからね。意味わかんね〜よ!阿部をなぜDFに持ってくる?それに達也をスタメンでなぜ使わない?2点獲られて徳永はケガしたからしょうがないが、なぜもっとリスクを負った勝負に出ない?負けたら終わりなんだぞ?後半の流れをなぜ前半からだせない?素人以下の監督の采配っぷりに呆れたよ。期待していた俺達が間違っていたね。とにかく闘莉王と達也がケガでもしなくてほんとよかったよ。これでなにかあったら・・・。日本の選手達はよくやってくれたよ。でも松井・・・キーパーとの一対一はとりあえず決めろよな。あれ決めてたらわかんなかったぞ。こうなったらイタリアに優勝してもらってそれに日本は負けたんだってことで諦めるしかないな。とにかく次の試合は消化試合だからどうせこの2試合先発してないやつが先発だろうから見る価値はあまりないな。もうすでに高校野球状態だし。あくまでも経験・そして記念にって感じになるだろうしね。あ〜なんかものすごい怒りが込み上げてくる。応援していた皆さんお疲れ様でした〜。

試合後の山本コメント
http://athens.yahoo.co.jp/scores/live/somensoccer-peb-jpn-ita.htm
posted by ノブ at 11:02| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注目のイタリア戦スタメン発表!

スタメンが発表になりました。達也またベンチスタートですか・・・。なぜ山本は調子のいい達也を起用しないのか?これで負けたら山本さん批判浴びますよまじで。那須もスタメンから外してきたんですね。せっかく丸刈りにしたのにね。やはり前の試合のミスがきてるんでしょうか?ちなみに両チームのスタメンはこのようになっています。

【日本代表メンバー】
GK:1 曽ヶ端準
DF:5 阿部勇樹、2 田中マルクス闘莉王、3 茂庭照幸
MF:15 徳永悠平、6 今野泰幸、8 小野伸二(Cap)、13 駒野友一、10 松井大輔
FW:9 高松大樹、16 大久保嘉人

サブ:18 黒河貴矢、4 那須大亮、12 菊地直哉、7 森崎浩司、、14 石川直宏、11 田中達也、17 平山相太


【イタリア代表メンバー】
GK:18 ペリッツォーリ
DF:3 モレッティ、4 フェラーリ、5 ボネーラ、13 バルツァッリ
MF:10 ピルロ(Cap)、6 デ・ロッシ、7 ピンツィ、8 パロンボ
FW:9 ジラルディーノ、11 スクッリ

サブ:1 アメリア、14 ボボ、2 チエリーニ、15 ドナデル、12 ガスバローニ、17 メスト、16 デル・ネーロ


キックオフは日本時間 2:30〜予定です。眠たい方も多いと思いますが、頑張って日本の勇姿を目に焼き付けてください!
posted by ノブ at 02:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本早くも金3!&銀1!

さすが柔道すごいですね〜。横沢選手は寝技から抜け出せず惜しくも銀でしたが、内柴選手やってくれました!オール一本勝ちってあんたもすごいね〜。昨日の谷・野村に続く金!柔道はこのままメダルラッシュか?他の競技にもメダルを期待したい。日本の皆さんこの後2:30キックオフ予定のオリンピックサッカー男子 日本VSイタリア応援宜しくお願いします!!!
posted by ノブ at 00:30| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(8) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

金メダル2個キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

柔ちゃんと野村君がやってくれましたね。今回野村は危なげない勝ち上がりで秒殺のオンパレード!決勝こそ秒殺はならなかったもののまったく危なげなく勝利!谷に関しても決勝は終了間際の大外狩りで勝負有り!まずは金メダル2個獲得〜。今回のオリンピック日本は何個獲得できるのでしょうか?ま〜金メダルも嬉しいですが、やっぱレッズの勝利の方が嬉しい今日この頃です。
posted by ノブ at 00:53| 埼玉 ☁| Comment(20) | TrackBack(9) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月14日

アテネオリンピックサッカー(VSイタリア)

パラグアイに惨敗してしまった日本。次は優勝候補のイタリア戦だが、簡単に勝てるような相手ではもちろんない。特に危険なのはFWジラルディーノだ!03-04シーズンのセリエAでは23ゴールも上げている点取り屋だ。こいつをフリーにさせては絶対にいけない!前を向かせるな〜ってそこまではムリか・・・。ジラルディーノの他にもオーバエイジのピルロなど要注意人物てんこもりなイタリア相手にどんな試合をしてくれるか楽しみだ!イタリア代表のメンバーは↓のようになっている。

GK
※イヴァン・ペリッツォーリ(ローマ)
マルコ・アメーリア(リヴォルノ)

DF
※マッテオ・フェッラーリ(パルマ)
エミリアーノ・モレッティ(パルマ)
ダニエレ・ボネーラ(パルマ)
チェーザレ・ボヴォ(ローマ)
アンドレア・バルザリ(キエーヴォ)
ジョルジョ・チエッリーニ(ユヴェントス)

MF
※アンドレア・ピルロ(ミラン)
マルコ・ドナデル(パルマ)
ダニエレ・デロッシ(ローマ)
ジャンピエロ・ピンツィ(ウディネーゼ)
アンジェロ・パロムボ(サンプドリア)
ジャンドメニコ・メスト(レッジーナ)
アンドレア・ガスバッローニ(パレルモ)

FW
アルベルト・ジラルディーノ(パルマ)
ジュゼッペ・スクッリ(キエーヴォ)
シモーネ・デルネーロ(ブレッシャ)

※はオーバーエイジ

=バックアップメンバー=

GK:フェデリコ・アッリアーディ(ブレッシャ)
DF:アレッサンドロ・ポテンザ(インテル)
MF:アルベルト・アクィラーニ(ローマ)
FW:ローランド・ビアンキ(カリアリ)
posted by ノブ at 06:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

パラグアイ戦

なんだか面白くない試合だったような気がします。後半達也が入ってからは面白かったですが、前半はほんと・・・。スタメンFWに大久保・高松って驚きましたよ。いつもと違うフォーメーションだったからあんな失点したんでは?もちろん那須が悪すぎってゆうのもありましたが、DF陣にもっと奮起してもらわないと勝てませんよ。ましてや次は優勝候補のイタリア戦なのに・・・。パラグアイに4点取られてるようじゃイタリアに何点取られるのか。なんかものすごい期待をしていた分裏切られた感じです。小野が入って楽しみだったのに、あまり機能していなかったしね。ま〜でもそんなこんなで山本ジャパンのこれからの挽回を期待したいです。
posted by ノブ at 23:08| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(3) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月12日

アテネ日本メンバー&スケジュール

さ〜いよいよ開幕まであと少しなアテネ五輪サッカー。我々日本のメンバー及びグループ予選スケジュールを知っている人も知らない人も、もう一度確認しておこう!

GK 曽ヶ端 準         1979.08.02 187cm 80kg 鹿島アントラーズ  
   黒河 貴矢         1981.04.07 182cm 73kg 清水エスパルス 
DF 田中 マルクス 闘莉王  1981.04.24 185cm 82kg 浦和レッドダイヤモンズ
    茂庭 照幸        1981.09.08 181cm 77kg FC東京
    那須 大亮        1981.10.10 180cm 75kg 横浜F・マリノス
    徳永 悠平        1983.09.25 179cm 74kg 早稲田大学
    菊地 直哉         1984.11.24 181cm 73kg ジュビロ磐田
MF  小野 伸二        1979.09.27 175cm 74kg フェイエノールト(オランダ)
    森崎 浩司        1981.05.09 177cm 72kg サンフレッチェ広島
    松井 大輔        1981.05.11 175cm 64kg 京都パープルサンガ
    石川 直宏        1981.05.12 175cm 68kg FC東京
     駒野 友一       1981.07.25 171cm 71kg サンフレッチェ広島
    阿部 勇樹        1981.09.06 175cm 68kg ジェフユナイテッド市原
    今野 泰幸        1983.01.25 178cm 69kg FC東京
FW 高松 大樹        1981.09.08 181cm 72kg 大分トリニータ
    大久保 嘉人      1982.06.09 168cm 61kg セレッソ大阪 
    田中 達也        1982.11.27 167cm 63kg 浦和レッドダイヤモンズ
    平山 相太        1985.06.06 190cm 81kg 筑波大学

 
試合日      開始時間      対戦カード      会場
          現地  (日本)

2004/08/12 20:30 (26:30) パラグアイ − 日本   テッサロニキ


2004/08/12 20:30 (26:30) ガーナ − イタリア   ボロス


2004/08/15 20:30 (26:30) パラグアイ − ガーナ  テッサロニキ


2004/08/15 20:30 (26:30) 日本 − イタリア    ボロス


2004/08/18 20:30 (26:30) パラグアイ − イタリア アテネ


2004/08/18 20:30 (26:30) 日本 − ガーナ     ボロス


3日おきの試合ということでかなりハードではあるが条件は他のチームも条件は変わらない。強豪国が多くきつい組ではあるが全力を出し切れば勝てるはずだ!
posted by ノブ at 23:57| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ今夜キックオフですよ!

さ〜本日深夜2:30キックオフ予定のパラグアイ − 日本注目のスタメンを予想してみましょうか!

平山 大久保  田中(達)

  

        
森崎       松井



           
今野  小野



       
那須  闘莉王  茂庭



曽ケ端



だと勝手に予想してみます。後半途中から高松の投入・徳永・阿部の投入があるかもしれませんね。みなさん夜遅いですが頑張って応援しましょう!達也・闘莉王がんばれ!!
posted by ノブ at 23:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついにアテネ五輪開幕!

ついに本日深夜開幕しますね。他の競技に先駆けてサッカーがまず開幕します。その明日行われる予定のカードの中で最も注目すべきカードはもちろん女子のスウェーデンVS日本も大事ですが、アルゼンチンVSセルビアモンテネグロだと私は思います。つーかみなさんもそう??ちなみにアルゼンチンのメンバー表は


アルゼンチン五輪代表
(※はオーバーエイジ)
GK:
ヴィルフレード・カバジェロ(ボカ・ジュニアーズ)
ヘルマン・ルクス(リーベルプレート)
DF:
ニコラス・ブルディッソ(インテル/イタリア)
ファブリシオ・コロッチーニ(ミラン/イタリア)
ガブリエル・エインセ(マンチェスター・U/イングランド)※
ロベルト・アジャラ(バレンシア/スペイン)※
クレメンテ・ロドリゲス(CSKAモスクワ/ロシア)
MF:
ニコラス・メディナ(サンダーランド/イングランド)
クリスティアン・キリ・ゴンサレス(インテル/イタリア)※
アンドレス・ダレッサンドロ(ヴォルフスブルク/ドイツ)
ハビエル・マスチェラーノ(リーベルプレート)
ルイス・ゴンサレス(リーベルプレート)
FW:
マリアーノ・ゴンサレス(パレルモ/イタリア)
ハビエル・サビオラ(バルセロナ/スペイン)
セサル・デルガド(クルス・アスル/メキシコ)
ルシアーノ・フィゲロア(クルス・アスル/メキシコ)
カルロス・テベス(ボカ・ジュニアーズ)
マウロ・ロサレス(ニューウェルス・オールドボーイズ)

です。その中でもちょっと太字の選手が注目だと思います。さらにその中でもサビオラ!やはりこの子はすごいです。体が小さいので足元はやはり巧いですが、1VS1にめっさ強いですね。優勝候補の一つとして挙げられるチームだと思います。注目のキックオフ時間は日本時間11日午前2:30です。テレビでの放送はないようです。なぜかBSで同じ時間ギリシャVS韓国やるみたいですね。アルゼンチン戦やれよ・・・。

アルゼンチン強すぎでしょ〜6−0って・・・。サビオラは得点できなかったみたいですが、それにしても強すぎ。セルビアモンテネグロもそんなに弱くはないのにね。さすが優勝候補ですね。
posted by ノブ at 21:27| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

