ばなー



2005年03月04日

いよいよ開幕!第1節vs鹿島戦

いよいよ開幕がやってきてしまいました!もう今から楽しみで仕方ないですね。今年も勝手に予想フォーメーションなどを考えていきたいと思います。ぶっちゃけ当る気がしないので適当に見てくださいね。
Jリーグ ディヴィジョン1 
第1節 俺達の浦和レッズ VS 鹿島アントラーズ 埼玉 14:00 TBS/テレビ埼玉(録) JSPORTS(録)


曽ヶ端
   
新井場  岩政  大岩  内田
  
フェルナンド  青木

小笠原           本山

鈴木   アレックス・ミネイロ



永井   エメルソン
   
山田
   
三都主       平川

長谷部  酒井

ネネ  闘莉王  アルパイ

都築



注目のレッズのスタメンですが、坪井は新聞にもあったように試合勘が完全に戻っていないこともあり、スタメン落ちを予想。しかし、前半2−0など差がついた場合は後半頭から出てくるような気がする。ボランチは啓太が間に合いそうにないので長谷部・酒井を置き、ツートップは永井とエメを予想!う〜んどうでしょ〜〜。エメはまだ万全ではないので前半のみも考えられる。そうなると後半はエメout達也inだね。どちらにせよFW陣の体調はあまりよくはないので心配だ。
一方鹿島だが、新外国人のアレックス・ミネイロをスタメン予想してみたがまだ早い気がする。深井か野沢あたりが無難か?レッズはどうも新しい外人などに弱い気がするのでもし出てきたときにはしっかりと対応をしてほしい。
鹿島に去年は2勝としっかり勝てた。開幕戦も全員で後押しして絶対に勝利を勝ち取ろう!!
そういえば明日からアフターゲーム・レッズバーがオープンする。開幕戦勝利で飾ったらまじでギドとか飲みにくるのか??すげ〜楽しみですね。でも私は夜勤の為・・・・。
posted by ノブ at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坪井スタメン落ちか?

いよいよ明日に迫った今期開幕戦ですが、情報戦による攻防がめざましい為なにが本当のこと

なのかよくわかりません(笑)坪井スタメン落ちとか言ってますが、明日普通に出てきそうな

感じもするし。なんだかんだで明日のスタメンはエメ・達也・永井の1トップ2シャドーかも

しれないし、今回ばかりは検討すらつきませんね。唯一わかっているのは都築が先発!(笑)

これは間違いない・・・。ま〜何にしてもスタメンを予想するだけでもいろいろ楽しめるので

それはそれでいいんですが。


posted by ノブ at 07:04| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

達也復帰!

今朝のスポーツ紙は達也復帰の話題で独占です!ようやく肩の脱臼から復帰した達也だが

開幕スタメンは難しいです。そりゃそうだよね。昨日は紅白戦を行ったみたいですが、対人

プレーに関してまだ怖いとコメントもしていますしベンチ入りもどうなのかな?と。しかし

もしベンチに入ることになったら、エメ・達の超スーパーサブってことでかなり驚異的!!

そうなるとスタメンは草津戦のような布陣になるのか?永井も腰の調子が悪そうなので心配。

金曜になってみないとほんとスタメン予想すらできませんね。でも達也復帰はいい兆候です!


posted by ノブ at 07:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

今朝のスポーツ紙

エメが開幕間に合うかもしれませんね!本人はフル出場は無理かもしれないのでスーパーサブ

で行くことになる可能性もあると言っていますが、とにかく出れるという見込みがあるだけで

かなり嬉しいです。でも心配なのは達也・啓太は昨日のミニゲームを回避しているみたいです

し、アルパイは風邪で練習を欠席。ほんと今年はスタートからうまくいきませんね。

一方、開幕初戦の相手鹿島は順調な仕上がりで期待の新外国人アレックス・ミネイロがいい

みたいです。久々にいい外人ぽいので注意ですね。



posted by ノブ at 06:28| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

テレビ埼玉やってくれたな

ご飯食べながら楽しみ見てたのに〜!!!そろそろ1点目が入るかって時間に長谷部が

ゴール前中央付近で倒されFKのチャンス。ここでアレのフリーキックが炸裂するんだろうな〜

と思いつつ観戦。すると、蹴る直前にいきなりCM・・・。あっなるほどねこの後たっぷり

倒れる前の展開から見せてくれるのね。とか勝手に思っていたが、CM明けてみると

後半30分すぎてますが・・・。

既に1−1になってるし、いきなり永井の逆転ゴール決まるし。なんだかな〜〜

結局最後の最後までアレのフリーキックは見ることはできなかった。残念でしかたがないが

これは開幕の楽しみとして取っておきましょう。リーグでも期待してるぞ!!

それにしても長谷部はいいね〜。周りがよく見えてるし、パスの精度やコンビネーション

ゴール前には必ず顔を出す。今日も2アシストとほんと切れてますね。こりゃ〜開幕楽しみ

だわ。代表にいつ呼ばれてもおかしくないな。
posted by ノブ at 21:07| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さいしんカップ結果

一体どんな展開になったのかこの後テレビ埼玉での中継録画が楽しみですが、まさか先制

されるとは思いませんでしたね。でもザスパも天皇杯で見せたように自力は持ってますし

J2でも活躍を期待しています。それにしても今日の布陣は驚きました。

GK 23 都築 龍太
DF 3 アルパイ
DF 4 田中 マルクス闘莉王
DF 2 坪井 慶介
MF 14 平川 忠亮
MF 7 酒井 友之
DF 5 ネネ
MF 8 三都主 アレサンドロ
MF 17 長谷部 誠
MF 6 山田 暢久
FW 9 永井 雄一郎


というスタメンだったので、ネネはボランチでテスト?それとも4バックですか?

よくわかりませんが、このままでは非常に開幕が心配です。啓太・達也・エメが戻ってくれば

万全の体制が整うのですが、間に合うかな・・・。いよいよ開幕が今週なのでなんとか全員

合流してほしいものです。今日の試合は見てないので結果だけ見れば勝ててよかったですね。


2005Jリーグプレシーズンマッチ「さいしんカップ」
2月27日(日)13:04/熊谷陸/13,942人
浦和 3-1(0-0) 草津
<得点者>
49分 酒井 良(草津)
64分 三都主 アレサンドロ(浦和)
77分 永井 雄一郎(浦和)
81分 岡野 雅行(浦和)

posted by ノブ at 18:22| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

乱闘騒ぎ

むぅ〜昨日の試合でそんなことがあったとは全く知りませんでした。練習試合での怪我はもう

こりごりだってーのにね。記事を見る限り、明らかに福岡の方が悪いと思いますが・・・。

松田っていう福岡の監督は以前も柏との練習試合で怪我人を出したという前科持ちでらしい

ですし、まじで今後福岡とは練習試合するべきではないですね。試合後の態度も全く反省の

色すら感じないし。少林サッカーやってんじゃないんだからさ。もうちょっと大人なんだから

開幕前の準備だってことを考えてよ。


ブッフバルト怒る!福岡に罵声/練習試合(日刊)

燃える浦和乱闘寸前 (スポーツ報知)

浦和、あわや乱闘!福岡のラフプレーに開幕前から激高(サンスポ)

浦和、練習試合でエキサイト (スポニチ)
posted by ノブ at 09:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

チケット争奪戦

駒場開催分だけ取り合えず取ろうと思ったんですが、やっぱ無理でしたね〜。激戦になるって

ことは予想してましたが、これほどまでとは思いませんでした。YAHOO見て見るとすげ〜出品量

だしゲッターの勝ちか・・・。ま〜購入しなければそれだけ出回るのでオークションから買わ

ないでほしいものです。駒場は今後も激戦必死なのでゲッターの格好の獲物にされそうです。

腹立つわ〜〜!!!
posted by ノブ at 14:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

エメ様来熊せず

ようやくエメちゃんが昨日来日したわけですが、合宿に参加しないっていうのはまじ??奥さ

んが心配な気持ちはわかるからなんとも言えないけど。ギドいわく草津戦には出す気持ちでい

るみたいなので開幕までには間に合うでしょう。でもきっといつものことだから開幕してちょ

っとたってもまだ調子は50%くらいと言うんだろうな〜。で、10月頃に100%って感じ

になるだろう。できれば、毎年開幕から100%で望んでもらいたいものだが・・・。それと

来年くらいはフェスタに顔出しなさいな。4年に一度でいいからさ(笑)



エメやっと来日、18日チーム合流(日刊)

エメルソン 合宿合流をドタキャン (スポニチ)

エメルソンまたドタキャン (スポーツ報知)
posted by ノブ at 09:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

新ユニ人気だね〜

今日のスポーツ報知にも掲載されていましたが、新ユニはわずか15分で完売とのことです。

買おうと思ったときには既に遅かったわけですが・・・。まー焦らなくても手に入るので問題

ないでしょう。問題は今度の土曜に発売になるチケットなわけですが、駒場は今年いけるのだ

ろうか?ゲッターには渡してはならぬ!!

浦和新ユニホーム15分で完売(スポーツ報知)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20050216_80.htm

浦和永井に清原魂、練習試合で2発(日刊)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050217-0011.html

坪井 イラン戦へアピール弾 (スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/02/17/04.html

3バック右奪う、浦和・坪井…母校相手に先制ヘッド (サンスポ)
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200502/st2005021708.html
posted by ノブ at 11:48| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

ついにあいつがやってくる!!

待ってたぞこの野郎!!!まじでこのまま合宿合流しないのかと思ってたよ。体重増えてない

よね?リハビリして遅れたんだもんね?(笑)ま〜なんにせよ来るってだけでお祭りですよ。

あとはアルパイが帰ってくれば全員かな?早く公式にエメルソン選手来日ってでないかな〜

早く顔見て〜〜〜〜〜!!!!!


お待たせエメ 17日合流(スポーツ報知)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/feb/o20050215_40.htm
posted by ノブ at 12:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

今朝のスポーツ紙

昨日の鳥栖との練習試合の記事がありました。ほぼ結果だけですが・・・。
しっかしほんと怪我人が多くなってしまいましたね。開幕が心配でしょうがないのですが、
逆にここでサブ組が奮起することでスタメン定着も見えてくるので頑張って欲しいですね。


浦和、練習試合で鳥栖に快勝 (サンスポ)
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200502/st2005021411.html
浦和 今度はGK山岸が亜脱臼(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/02/14/06.html


現在の怪我人
山岸(亜脱臼の可能性も?全治不明)
長谷部(軽い打撲?)
啓太(全治2〜3週間)
達也(全治2〜3週間)
アルパイ(腰の治療ドイツへ 2月21日頃再来日)

遅刻
エメルソン(まじでそろそろ来いって!!)



そうだ!2月14日といえば永井さんの誕生日ではないですか!おめでとうございます!!
posted by ノブ at 06:56| 埼玉 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

達也大丈夫か!?

紅い一匹狼の遠吠え@さのば。様 のブログによると、今日の練習中に達也が怪我をして

救急車で運ばれたようです。大きな怪我でないことを祈るばかりですが、他にもなんと

啓太・赤星・サントスも怪我をして啓太に関しては松葉杖をついていたってコメント欄に

書いてありますが・・・。まじで心配です。詳細をご存知の方は教えてください!!
posted by ノブ at 17:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

さいしんカップチケット発売

今日はさいしんカップの発売日でしたね。行かれる方はチケットゲットできたでしょうか?私

はあいにく仕事なのでいくことができませんが、プレシーズンマッチということなのにチケッ

ト完売とはすごいですね。YAHOOの方にもだいぶ出品されているみたいですが・・・。番号の販

売もされている人もいるみたいなのでむかつきますね。つーか通報すれば出品取り消しにでき

ますよね?レッズで儲けようと考えている奴がチケットゲッターには多いのでレッズサポのみ

なさんはYAHOOオークションでのチケット購入をしないでほしいです。購入しないことによって

かならずキャンセルor定価割れが発生しますからね。
posted by ノブ at 18:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

今朝のスポーツ紙

昨日は代表が3−0と結果を残しうちのアレックスも2アシストとよくやってくれましたね。

そうそう!そう言えば今朝のスポーツ紙でJクラブがジダンにオファーとありましたね。

結局断ったみたいだが、自動車メーカーって書いてあるからうちか名古屋か横浜か・・・。

それとも広島??レアルで引退するみたいだからJには来るわけないか。ちぇっ



Jクラブがジダンに破格オファー(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/02/03/11.html
posted by ノブ at 11:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

新ユニ予約したいけど・・・

今年こそはと新ユニを買おうと今頃ネットを模索しているのですが、私が知っているところ

でも早くて3月中旬とか・・・。開幕間に合いませんね〜。それにまだ長袖が半袖で迷ってる

ところだし。どうしよう〜。やっぱ長袖がいいかなー。それとも無難に半袖か。迷宮入りしそ

うな勢いだ。公式ではまだアナウンスはないみたいだし、どうすっかな〜

とりあえず予約しようかと考えている方は知っているかもしれませんが↓を参考にしてみて

くださいなー


スポーツウェブ ショッパーズ
http://www.sports-ws.com/fp.html
posted by ノブ at 21:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに背番号発表〜

注目の8番はアレになったみたいですね。アレは本望なのか?16は空きみたいだしそこに

期待の新助っ人?あとは例年通りの背番号になりましたね。フェスタでなんらかのサプライズ

があるといいのだが・・・ってゆうか毎年仕事でフェスタ行ったことないんだが・・・・orz


1山岸2坪井3アルパイ4闘莉王5ネネ6山田7酒井8アレックス9永井10エメ11達也12西谷13啓太14平川15千島16空き17長谷部18梅田19内舘20堀之内 21徳重22大山23都築24近藤25赤星26南27横山28加藤29新井30岡野31中村32細貝33サントス


ぶっちゃけコピペですんまそん。


新デカユニらしいですよ↓
http://come.cc/?1107057741bEFvdP
posted by ノブ at 13:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

サントス、三都主を呼び捨て?

昨日今期の始動日となったレッズだが併せて新加入選手の記者会見が行なわた。その中に

サントスという新人の子がいて、あ〜去年から噂の彼かと思ったのだが、今朝の新聞をみて

三都主から話を聞いて、日本代表でやるのもいいなと思った。これから考えていきます」

もう呼び捨て?(笑)新聞だからかな〜。ま〜なんにしてもがたいもよさそうでこれから順調に

伸びていってくれればかなり期待できそうですね。



浦和、サントス入団 (サンスポ)
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200501/st2005012910.html


永井がスペイン在住代理人と契約(スポーツ報知)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jan/o20050128_70.htm
posted by ノブ at 09:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

今朝のスポーツ紙

昨日エメの遅刻は発表されましたが、今朝の新聞にも同様のことがネタとして取り上げられて

います。ぶっちゃけ遅れてもいいんです!ちゃんと活躍してくれればね(笑)スポニチによると

30日に来日すると書かれていますが、まじでそんな早くくるんかいな?早くともカーニバル

後でしょ〜。まさか奇跡のレッズフェスタ参加?(笑)



エメルソン3年連続“遅刻” (スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/01/28/08.html


浦和エメルソンが優等生に生まれ変わる(日刊)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050128-0008.html
posted by ノブ at 09:35| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

さらば山瀬

とうとう移籍が確定しそうですね。さすがにこんなデカデカとスポニチのトップに掲載されて

いるようだと確定的なんでしょう・・・。激しく残念です。正式発表までうそであることを

信じたいですが、難しい状況になってしまいました。さ〜て折り鶴でもはずすかな・・・。

とか、かなり冷静を装ってますが、かなり山瀬には腹が立っています。何がまじで不満よ??

俺たちサポにちゃんと納得できるようなコメント残して去れよな。横浜戦で山瀬がでてきた

日には命がけでブーイングしてやるからよ!あ〜〜〜朝っぱらから腹立つなぁーーーー!!!


山瀬 横浜へ2億円移籍 (スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/01/23/03.html
posted by ノブ at 09:55| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

