ばなー



2005年04月08日

エメおめでとう!

さっき公式HPを見たら、今日エメルソン夫妻に待望の赤ちゃんが誕生したそうです!

おめでとうございます!!エメのコメントで「自分の子供が、大好きな日本、そしてさいたま

で生まれた事が非常に嬉しいです。元気な男の子なので、大きくなったら一緒にサッカーをし

たいです」ってあんた泣かせるね〜>< 是非息子さんも大きくなったらレッズへの入団

お願いします(笑)
posted by ノブ at 20:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクリル板設置延期はまあいいか

ちょっと楽しみにしていたアウェー側のアクリル板の設置ですが、延期となってしまい残念で

すね。でもいいニュースもありましたね!山田さんが早くも全体練習合流となりもしかしたら

明日の出場もあるかもしれません。全治3週間ということでしたが、脅威の回復ぶりです。

山田さんが復帰しない場合は長谷部トップ下?もしくは1トップ2シャドー??最近のレッズ

はスタメン発表になるまで何が起きるかわかりません。まあそれも楽しみのひとつですが。

明日の試合は必ず勝利し、今季初の勝ち点3を得たいものです。
posted by ノブ at 17:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

アルパイについて

彼について様々な議論が飛び交っているようですが、私個人的な意見としては正直解雇はまだ

早いと思います。しかしアルパイには自分のプレーがチーム全体に迷惑をかけたということを

きちんと謝罪してほしいです。そして二度とこのようなプレーはしないと。私はアルパイの熱

いプレーが好きです。でもカードを貰うような熱いプレーではなく、私たちを熱くさせるよう

なプレーが好きなんです。今回の退場で何試合出場停止になるかわかりませんが、次回ピッチ

に現れるときには一回り成長したアルパイが見れることを期待しています。



処分結果が出たみたいですね。リーグ戦1試合+クラブ側の判断で2試合、計3試合の停止。罰

金50万円。という処分が下されたようです。
posted by ノブ at 18:47| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

あまりにも酷過ぎるジャッジ

大分戦をBSにてご覧になった方、現地にて参戦されました方々はご存知でしょうが今日の主審

はあまりにも酷過ぎる!!ありえないジャッジの連続でまさに西村ワールド炸裂!!って感じ

でものありえないくらい試合をぶち壊してくれました。アルパイの退場はまあしょうがない

ですが、ネネはまず冷静に考えても前からいってるしイエローが妥当では??レッズサポ

どうこうではなく、いちサッカーファンとしてそう思えるのですが・・・。まあそれも目を

つむったとしましょう。しかし後半にさらにマジックが待っていた。後半28分に深谷という

大分の選手がイエローを貰い、その後再三に渡り確実にイエローだろうというプレーに対し

何もなし!!思い切り決定的な場面でからだで止めているのにも関わらずあれはあれでほんと

にいいのか?さらには山田(これは前半)へのペナルティエリアでのキーパーとの交錯をPK

ではなくシミュレーションでイエローのジャッジに続き、後半でも長谷部へのPKだろ!!と思

わせるプレーにも今度は笛すらない。これはクラブ側もなにか対処した方がいいと思う。あそ

こまで不公平なジャッジはなかなか見れたもんじゃない。よく9人で試合終了間際まで持ちこ

たえたと思う。選手達はよくやってくれた!次の試合には必ずつながるはずだ!!



ちなみに今日の12人目の大分の選手、西村氏についてどのくらい主審としての経歴があるの

か調べてみました。結果は・・・

名前    Name       生年月日 出生地 1級登録年度 国際登録 J1主 J1副 J2主 J2副
西村 雄一 Yuichi NISHIMURA 1972/04/17 東京 1999/11   国際主審 32  15  21  14

国際主審!?

あっ・・・・ありえね〜〜!!!あんなやつが国際主審であっていいのか?

審判問題は今に始まったことではないが、今回ばかりはさすがにぶちぎれましたよ。

どうにかできないもんですかね??
posted by ノブ at 22:33| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(6) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

バーレーン戦振り返って

正直昨日の試合は勝ったからいいもののFW陣においてゴールを感じさせるものがほとんどな

かった。はっきりいってFW陣の入れ替えを考えた方がいいと思う。特に高原に関してはポス

トプレーはある程度いいが、決定力がなさすぎる。個人的には嫌いな選手ではないのですが、

やはり結果を残さないとね。鈴木に関してもほとんど機能せず消えている時間のほうが多かっ

たように思える。次節のバーレーン戦まで期間が多少空く。ジーコは今一度日本のFWを見直

して欲しい。経験も大事だがリーグで調子のいい選手の起用を望む。
posted by ノブ at 14:54| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンブルガーSV戦決まったの?

できればハンブルガー戦は辞めてほしい。あまり人入らないでしょ?ってゆうか別に観たいと

思わないしね。選手にとっては世界と戦えるチャンスという面ではいい経験になるだろうが、

興行としてはほんと成立しないと思われ。レッズサポは別に高原見ても愛着があるわけでもな

いし。だったら古巣とやってくださいな。磐田なら手厚く歓迎してくれるでしょう。今年はマ

ンU・バルサ(正式決定?)ともやるみたいだし、レッズにとってはいい経験になる年になりそう

ですね。でもハンブルガーとはほんと微妙だ・・・。


posted by ノブ at 09:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

今日はバーレーン戦か

日本のワールドカップ出場を賭けた本当の大一番が今日の試合ですね。新聞各紙はもし負けた

らジーコはクビだとか言ってますが、まずありえないでしょう。ジーコをクビにしたところで

後任がいませんしね。とにかく今日は勝つしかないですね。三都主が復帰するので期待はかな

りしています。代表は埼スタでの成績がなにやらよさげなのできっとやってくれるでしょう。

こういう時に限って鈴木が活躍してまた株をあげちゃうんだよね〜。高原はほんと代表ではい

まいちだしね。FWに魅力を感じないです。怪我がなかったら確実に永井は代表だろ〜。
posted by ノブ at 11:28| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(11) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

さいたまダービー制す!が・・・

う〜ん。とりあえずナビスコ2連勝スタートということで最高のすべりだしなんですが、また

怪我人が出てしまいましたね。闘莉王大丈夫でしょうか?捻挫みたいなのでそこまでひどく

なければいいのですが。昨日の試合においてもかなり気合が入っているのが見ていてよくわか

りましたので、途中での交代は本人も悔しかったと思います。早く帰ってきてくれることを

祈ります。試合内容ですが、簡単に言うと前半はレッズ後半は大宮って感じがしました。

レッズの失点シーンは明らかに都築の判断ミス。触るなら触らないとだめでしょ。あそこまで

出て触れないのはちょっと・・・。でもスーパーセーブもあったしよかったっちゃ〜よかった

かな〜。今週末はいよいよリーグ戦再開です。できれば今日啓太を少しでも使えるような

楽な展開にしてほしかったんですけどね。しかたないっすね。今度はリーグ戦で今期初勝利と

いきましょう!


3月26日(土) 2005 ヤマザキナビスコカップ 第2節
浦和 2 - 1 大宮 (16:05/駒場/17,494人)
得点者:'15 田中達也(浦和)、'23 エメルソン(浦和)、'64 冨田大介(大宮)

試合後のギド監督コメント

試合後の各選手コメント
posted by ノブ at 10:46| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

啓太復活!

明日の大宮戦でようやく啓太が戻ってくるみたいです!っていってもベンチ入りするかも?

という話ですが、非常にいいニュースですね。怪我人も続々と戻ってきつつあるレッズなわけ

ですが、ある意味ナビスコ予選がいいリーグ戦の中断になってますよね。山岸もそろそろと

いう情報もありますのでメンバー的にはベストメンバーが4月からのリーグ戦再開から組める

かもしれません。今日は代表がイランとの試合なのでとりあえず代表の試合を観戦予定。


posted by ノブ at 07:05| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

オーストラリアAFC加入決定

なんとびっくりオーストラリアがAFCに加入することが今日のアジア・サッカー連盟の理事会で

決定した。早くとも来年以降の正式加入ってことは次回のワールドカップ予選では当るかも

しれませんね。オーストラリアが入ることでアジア枠が増えるのかな?現状維持の場合相当

厳しい道のりになりそうですね。


posted by ノブ at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新

おはようございます。久しぶりの更新になります。なんだか代表のニュースばかりですね〜。

今朝も多数のスポーツ紙で取り上げられているようです。肝心のうちの記事はありませんね。

そう動きもなかったですし。関係のないことですが、元レッズのYが全体練習に合流した

みたいですね。ま〜怪我しないように頑張ってください。そうそう!そういえばFC東京の

サポーターの事件見ましたか?あれはほんと馬鹿ですよね。アウェーは全てタダで入場して

たって・・・。いくら入場料が相手チームの資金になるとはいえそれはいかんでしょ。

ただの犯罪ですがな。ネット上では実名も挙がっているようですね。ご愁傷様です。


事件についての処分(FC東京公式サイトより)
posted by ノブ at 07:01| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

祝!今期初勝利!!

1−2でアウェイ神戸で今期初勝利!嬉しいですね。試合内容に関してはよくわかりません

が、シュート数も21とかなり押していた感じがするんですがどうなんでしょ?エメもゴール

を決められて一安心といった感じではないでしょうか。後半最後の方にはカニが途中出場した

みたいですが、もう少しチャンスを与えてあげて是非とも本人も昨日GGRで言っていたようにニ

ューヒーロー賞を狙ってほしいです。来週も26日もナビスコ予選ですが、大宮とのJ1初の埼玉

ダービーとなります。絶対に勝って埼玉に浦和あり!っていう貫禄を見せてもらいたいです

ね。とは言うものの今日も新潟相手に勝ってますからかなり手ごわいですね。


3月19日(土) 2005 ヤマザキナビスコカップ 第1節
神戸 1 - 2 浦和 (13:00/神戸ウイ/12,748人)
得点者:'37 山田暢久(浦和)、'42 エメルソン(浦和)、'68 三浦知良(神戸)


試合終了後ギド監督コメント

試合終了後各選手コメント
posted by ノブ at 21:32| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

勝ちに値する引き分け(vs川崎フロンターレ)

最後の最後までほんと諦めちゃいけませんね!でもなぜか負ける気はしませんでした。実は

夢で3−4でレッズが勝つ夢を・・・(笑)ま〜そんなのはどうでもいいんですが、今日の

試合においてやはり心配していた点がはっきりと出てしまいました。まず1点目として坪井の

復帰。ジュニーニョに決定機を多数作られてしまいました。前半のミスはほんといただけませ

んね。しかし今日もしアルパイだったらと思うと坪井でよかったのかもしれません。スピード

という面ではアルパイはどうしても劣ってしまいますからね。今後の坪井に期待したいです。

2点目としては都築の判断ですね。今日の1点目は坪井と都築のコミュニケーション不足から

の失点というか都築の判断の遅れからPKを与えてしまいました。あれは防げた失点です。

2点目・3点目はしかたないにしろ、こう立て続けに不安要素が見えてしまうと心配です。

なんとか立て直してほしいです。でも全体的に見てレッズのやりたいサッカーができてきて

いるような気がします。エメはまだコンディション不足ですけどね(笑)早いところ今期

リーグ戦での一発を!!しっかし今日の岡野のあのシュートすごかったですね。酒井の

1点目も素晴らしかったですが、岡野があんな足の使い方ができるなんて正直驚きです。

岡野さん今まで知らなくてすいませんでした(笑)さて、まだ2節終わったばかりで今日の

試合はどうも他でも引き分けが多かったみたいなので良しとしましょう!明日磐田が引き分け

以下なら開幕から連勝のチームはなくなるのでまだまだどんぐりの背比べ状態です。

次節は是非勝利を!!!!


3月12日(土) 2005 J1リーグ戦 第2節
川崎F 3 - 3 浦和 (15:35/等々力/24,332人)
得点者:'5 ジュニーニョ(川崎F)、'21 酒井友之(浦和)、'52 我那覇和樹(川崎F)、'64 アウグスト(川崎F)、'80 岡野雅行(浦和)、'89 田中マルクス闘莉王(浦和)



posted by ノブ at 17:19| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

スタメン速報!(川崎F戦)

浦和レッズ
スタメン
GK 23 都築 龍太
DF 2 坪井 慶介
DF 4 田中 マルクス闘莉王
DF 5 ネネ
MF 14 平川 忠亮
MF 17 長谷部 誠
MF 6 山田 暢久
MF 7 酒井 友之
MF 8 三都主 アレサンドロ
FW 11 田中 達也
FW 10 エメルソン

ベンチ
GK 21 徳重 健太
DF 20 堀之内 聖
MF 19 内舘 秀樹
FW 27 横山 拓也
FW 30 岡野 雅行


川崎フロンターレ
スタメン
GK 21 下川 誠吾
DF 5 箕輪 義信
DF 13 寺田 周平
DF 2 伊藤 宏樹
MF 8 久野 智昭
MF 6 山根 巌
MF 20 長橋 康弘
MF 4 アウグスト
MF 11 マルクス
FW 10 ジュニーニョ
FW 9 我那覇 和樹

ベンチ
GK 1 吉原 慎也
DF 3 佐原 秀樹
MF 30 渡辺 匠
MF 22 木村 誠
FW 16 飯尾 一慶
posted by ノブ at 13:45| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けられない!第2節vs川崎F戦

前節鹿島との戦いには敗れたわけですが、決して悪い内容ではありませんでしたね。今日は好調だった永井を欠いての厳しい試合となりそうですが、そこは復帰する達也に期待でしょう!活躍を期待してるぞ!!
Jリーグ ディヴィジョン1 
第2節 川崎フロンターレ VS 俺達の浦和レッズ 等々力 15:30 TBS/テレビ埼玉(録) JSPORTS(録)

予想フォーメーション

下川
   
箕輪  寺田  伊藤

長橋   久野
  
山根      アウグスト

ジュニーニョ       マルクス

我那覇



田中   エメルソン
   
山田
   
三都主       平川

長谷部  酒井

ネネ  闘莉王  坪井

都築



レッズのスタメンですが、GGRと一緒ですね。ま〜誰が考えてもこういった感じになると思いますが。スタメン復帰する達也に関しては前節も多少出場機会があり、あまり心配はしていませんが、坪井に関しては少々不安もあります。プレシーズンマッチや天皇杯に出場していますが、やはり怪我をする前の試合勘はまだ戻っていないように思えます。でも本人はやる気まんまんなようなのにでスピードのある川崎FW陣をゼロ封してほしいです。もうひとつ心配もあり、それは都築の試合勘です。都築も山岸が負傷してめぐってきたチャンスを鹿島戦では判断ミスにより失点を喫してしまったので是非名誉挽回を期待します。
川崎に関しては、ぶっちゃけ中盤のフォーメーションがよくわかっていません(笑)とにかく前の3人+アウグストのクロスに気をつけなければ勝機は見えてこないでしょう。J2の得点王に軍配が上がるか?それともJ1の得点王の意地を見せるか?注目の一戦となります。
とにかく今日はなんとしても勝ちが欲しい!開幕から連敗スタートだけはどうしても避けたいところ。って誰もがそうですよね。J1の意地を見せ、必ず勝利をもぎ取って欲しい!!
posted by ノブ at 11:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

エメのオファーに驚いた

スポーツ報知の記事なのでどこまでが本当かわかりませんが、カタールのクラブから巨額のオ

ファーが届いていたみたいです。その額なんと26億円・・・。すごいの一言ですね。でもエ

メはあくまでもレッズで優勝を目指したいと固辞し、残留。この男の毎年の遅刻はこれが本当

なら許してあげましょうよ(笑)それにしてもアジアCLの日本勢は情けないですね〜。Jのレベル

がそんなに低いとは思わないんですけど、なんでこう世界に出ると結果が残せないんですか

ね。やはり世界の壁は厚いのでしょうか。磐田の試合での鈴木のレッドカードはもうネタ確定

ですね(笑)ベンチの選手がレッドって・・・。そんなこんなで選手たちは花粉症に悩まされて

いるみたいですが、川崎戦に向けていい調整をしてもらいたいです。


posted by ノブ at 11:50| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

次節川崎戦坪井の復帰が待ち遠しい〜

アルパイが2試合の出場停止というのが昨日Jリーグより発表がありました。次節の川崎戦とナビスコ第1節の神戸戦が対象

となります。これで坪井のでるチャンスが増えたわけですから、これはこれで非常に楽しみで

す。ここで結果を残せばもちろん代表でもスタメン定着へ一歩前進できるわけで坪井もやらな

いわけにはいかないでしょう!そういえばこの前の柏vs川崎の試合を見たんですが、ジュニー

ニョはまじでやばいっすね。周りをうまく使うエメって感じで、もちろんいくときは一人で持

っていくんですが、非常にいい選手です。左のアウグストのクロスも脅威的なことはJ1にいた

ときから知っていますが、相変わらずって感じです。ジュニーニョのスピードは坪井でアウグ

ストはおそらく平川かな?が止めれば川崎の攻撃をある程度防げると思うのですが。まずは1

勝を目指して頑張ってほしいです。

posted by ノブ at 11:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

腹立ってきた

さっきいろいろと書いたばかりだが、スポーツ紙を見ていたらだんだん腹が立ってきた。

特にスポーツ報知での

前半終了間際には、セットプレーを発端に、相手DFらと小競り合い。レッドカードを受けた相手DFアルパイから退場間際、首筋に血がにじむほどの、のど輪を食らった。前半終了時には、浦和のエンゲルス・コーチと口論になり、左手で「来いよ」のジェスチャー。新選手会長は貴重なゴールだけでなく、鬼気迫る姿で、チームを鼓舞し続けた。

ってとこ。お前それでも鹿島の選手会長か?特攻隊長と間違えてないか?しかもゲルトを相手

にってさお前失礼にもほどがあるだろ!!いくら切れてもそれくらいは判断できるだろ??

昨日はほんとお前一人にやられたって感じだな。ますます日本代表でのお前のプレーが見たく

なくなったよ。ってゆうかお前はなんで代表にいるん?ポストプレーがちょっとできるくらい

しかいいところが見つからんよ。まぁそんなことはどうでもいいが、このかりは必ず返さない

とね。

おっと独り言失礼しました。
posted by ノブ at 19:37| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島戦を振り返る

正直結果はついてきませんでしたが、内容としてはFW陣のコンディションが戻ればさほど

問題はないように感じました。しかしやはりアルパイのあの行動はいくら鹿島の鈴木やらに

挑発されたとはいえ、少し軽率だった。あれがなければ後半追いつき逆転も可能だったかも

しれない。アルパイvs鈴木は去年から勃発している因縁のライバルみたいになってしまった。

次の鹿島戦ではアルパイの成長に期待したい。失点シーンに関しては明らかに都築の判断ミス

なので早く試合勘を取り戻して欲しい。負けて気を落としている人もいるかもしれませんが、

まだ第1節ですよ!これでよかったのかもしれませんよ。修正箇所も明確になっただろうし次に

向けてとにかく気持ちの切り替えが大事!ジュニーニョと我がレッズDFの対決が非常に見もの

です。

3月5日(土) 2005 J1リーグ戦 第1節
浦和 0 - 1 鹿島 (14:05/埼玉/52,789人)
得点者:'29 鈴木隆行(鹿島)


ギド監督コメント

各選手コメント
posted by ノブ at 07:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

いざ開幕!

おはようございます!ってゆうかず〜っと起きてるわけですが・・・。いよいよあと数時間後

にキックオフとなるわけですが、今朝のスポーツ紙を見て見ると浦和系の記事が満載。

その中で気になったのは、過去5年間での開幕戦の成績というのが1分4敗というデータ。

そういえば去年も横浜相手に1−1だったし、その前は鹿島に3−1 2002年はまたも

横浜に1−0 2001年は名古屋に2−0 2000年はJ2だったのでもちろん問題外。

なるほどね。ん?1分3敗じゃないの??よくわかりませんが??でも共通して言えることは

2001年から2004年の開幕戦は全てアウェーということ!すなわち今日は間違いなく勝

つ!!まぁデータとかは当てにならないですが自分たちにとってプラスなことはしっかり吸収

しないとね。


posted by ノブ at 06:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

