ばなー



2006年04月19日

オヒサです。

う〜ん。なんだかいまいちモチベーションが上がらずブログもだいぶ放置している今日この頃ではありますが、一応まだ続けています。レッズの試合はかかさず見ているのでネタはたくさんあるのですが、今となってはもう古いものばかりになってしまいましたね。そういえばレッズの2006年ユニを買おうとこの前とあるスポーツ用品店に行ったんですが、そこでなんと昨シーズンモデルが半額!という文字の躍らされ悩んだ挙句結局なにも買えずに帰ってきました(笑)ヤタガラスが入った今期のも欲しいし、半額のユニも欲しいけど・・・一体どうしたらよかったんだろう。どっちも買うっていうのはうちのカミさんが許さないだろうし。難しいもんです。また今度店に行ってみて悩んでみようかと思っています。ユニといえばここ最近では福田さんの引退記念レプリカ以来買ってません。みなさんは毎年買っていますか?J初期から全て持っている人っているのかな??いたら写真でもいいから見せてほしいです。
posted by ノブ at 10:23| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ゼロックススーパーカップ優勝!

いよいよ今日からレッズの試合が観れるということでかなりわくわくしていました。一体どんなサッカーを魅せてくれるんだろうと、期待もありましたがやはり噛み合わなかったらどうしようという不安もありいてもたってもいられませんでした。しかし!!いざ試合が始まってみれば不安という言葉は全くなく、観ていて楽しすぎるサッカーで今年のレッズにかなり期待しちゃいました。特にシトン・ポンテ・伸二・長谷部がボールを持つとかなりわくわくします。セットプレーでは堀之内・闘莉王・シトンもいるしどこからでも攻められる今年のレッズの本気度がうかがえたような気がします。試合自体も坪井のオウンゴールで先制されたものの中盤からのプレスがかなり効いてレッズ陣内にボールを入れさせず、かなり高い位置でのボールを奪い攻撃に転じるといった場面が多々みられまさに横綱相撲といった感じがしました。ガンバ的には昨年よりメンバーが落ちているせいもあるのか、肝心のマグノも大分にいたときよりあまり怖くなかったような気がします。しかし後半はガンバがかなり攻勢に転じ、播戸を投入してから決定的な場面もかなり作られました。結果的には点には結びつかなかったものの播戸には要注意ですね。来週の今日はいよいよ開幕ですか〜。今日の試合のようなサッカーが出来ればいいんですが・・・。そろそろ疲労が溜まってきている伸二が心配です。ボスニア戦はあまり無理しないでね。


2月25日(土) 2006 ゼロックススーパーカップ

G大阪 1 - 3 浦和 (13:37/国立/35,674人)
得点者:'2 オウンゴ−ル(G大阪)、'9 堀之内聖(浦和)、'17 ワシントン(浦和)、'51 ポンテ(浦和)
posted by ノブ at 22:49| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

2006レッズ新ユニ予約受付!!

もう既に知っている方もいるかと思いますが、新ユニの予約が開始されているところがありました。自分も予約しようと思ったんですが、XLが既にもう終了していてできませんでした;;
その他のサイズはまだあるので確実にゲットしたい人はよかったら↓のショップを参考にしてみてくださいね。今なら予約特典付きだそうです。

スポーツウェブショッパーズ
posted by ノブ at 20:46| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ひどすぎる敗戦(大宮戦・柏戦)

ちょっと更新が遅れている間にいろいろと動きがありましたね。まずなんといってもエメのカタールへの移籍。これは非常に衝撃的でした。移籍が公表された当日、私はトイレで携帯をいじりならがi浦議を見ていたんですが、そこにエメの移籍の速報があり慌ててネットに繋ぎ確認しました。はじめは捏造かエメ似のやつだなとか思っていましたが、どこから見てもエメっぽいし・・・。で、結局その日のうちに公式にてエメ移籍のアナウンスがありました。はっきり言って最初は裏切り者だとか、移籍すんなら挨拶くらいしてけよこのハゲ!とか思っていましたが、いずれこうなるんだから今が一番いいタイミングだったんだと言い聞かせこの一連の騒動にピリオドを打ち、大宮戦の集中したのですが・・・。結果はエメ抜きでのヴェルディ戦のような内容とは全く違った正反対のサッカーが繰り広げれ、立ち上がりから大宮にペースを握られ前半で2失点。闘莉王が1点返し2−1とするもこんなサッカーではまず勝てないなと感じました。やはりこれが今のレッズの限界かもしれないと。そして昨日の柏戦ですよ。今期のワーストゲーム候補第1位ですね。本当に心の底からあんなひどい試合を見せてくれてありがとう(怒)と言いたい。チャンスというチャンスも全くなし。得点が入る気配ゼロ。失点はいつでもしそうという状況は見ていて絶望感があった。前半はなんとか奇跡的に無失点に抑えたが、後半はやはり今のレッズを物語る結果が待っていた。こんなんで優勝なんて狙えるわけないし、あそこまでひどいサッカーをできるものある意味すごい。選手たちにも気迫というものがこっちには伝わってこなかった。唯一、都築・長谷部の奮起が目立ったくらいだ。都築がいなかったらあと何点取られていたかもわからない。この2戦で全てを判断したくはないが、次節の広島戦ではスタメンを今一度見直した方がいい。今のレッズはスタメンをほぼ固定いる。スタメンの固定が悪いわけではないが、こんな競争のないチームは見ていてつまらない。ギドがどう修正してくるのか楽しみでもあり、不安でもある。まさか何も手を打ってこないということはないとは思うが、次節広島戦が今期を占う正念場であることは間違いない。エメルソンがいなくなったらから勝てなくなったと言われるチームにはなりたくない。
posted by ノブ at 12:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(5) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

更新遅れてるな〜(ヴェルディ戦)

久々のリーグ戦の参戦となったヴェルディ戦。前節7−1の完敗となったヴェルディだったのでDFも修正し、さすがに大量得点は望めないだろうと思っていた。しかしその思惑はいい意味で裏切られることとなる。まずは前半10分長谷部のミドルが相手DFに当りコースが変わってラッキーなゴール。これでまずは1点目。2点目はなんともレッズらしくないセットプレーからだった。三都主のFKを闘莉王がバックヘッドで合わせて2点目。このゴールは非常に難易度は高いと思う。よく決めてくれた。そして3点目もセットプレー。山田さんのFKが相手FWワシントンが豪快にヘッドで自分のゴールネットを揺らしてくれた。オウンゴールっぽかったが公式記録では山田さんの得点。これで2試合連続ですな。このまま危なげなく前半が終了し、0−3で折り返す。まずこの時点で勝ちはほぼ確信していた。が、しかし!!これだけでは終わらなかった。後半開始早々、永井が神ドリブルを繰り出し、相手の股間を抜いてのゴール。これは永井らしいゴールだった。あそこまで持ってける日本人FWはそういないだろう。素晴らしかった!そして達也・平川・平川と後半15分のあいだに4点獲るというまさにお祭り状態となった。結局7点目以降は決定機も少なく、得点は生まれなかったが快勝という試合を見せてもらった。正直ヴェルディの守備陣も問題だが、中盤でのパス回しや動き出しにも問題があり今のレッズとヴェルディならこの結果は妥当かなと。しかしなぜあんだけ点を獲られるのにも関わらず『次、頑張れよ!』とかブーイングもせずに逆に拍手??で選手を向かえてるのかがよくわかりません。一部物を投げ込む人もいましたが、無料招待の客が多かったせいなのでしょうか?レッズだったらまずありえませんよね。こうもサポーターに温度差があるとは思いませんでした。まあ何にせよHOT6第2戦も勝利できたわけなので最高の滑り出しですね。今日はさいたまダービーか〜。行きたかったな・・・。テレビで応援させてもらいます。


お祭り開始前
VFSH0445.JPG



そして・・・
VFSH0447.JPG




7月6日(水) 2005 J1リーグ戦 第14節
東京V 0 - 7 浦和 (19:02/国立/22,953人)
得点者:'8 長谷部誠(浦和)、'27 田中マルクス闘莉王(浦和)、'42 山田暢久(浦和)、'47 永井雄一郎(浦和)、'51 田中達也(浦和)、'53 平川忠亮(浦和)、'59 平川忠亮(浦和)


試合終了後ギド監督コメント

試合終了後各選手コメント
posted by ノブ at 12:14| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

J再開!第13節 新潟戦

正直エメ抜きでの闘いだったのでやはり得点力が心配だった。案の定、前半に決定機を数回作るも決められず逆に新潟に先制されてしまった。しかしギドのゲキに選手が奮起し、山田・達也と立て続けにゴールを決め今季初の逆転勝利を収めることができた。終わってみるとエメ抜きの方がサッカーとしては面白い。個人技に頼らず、周り使おうという姿勢がよくみてとれる。このままでもある程度は結果は残していけると思う。チームとしてまとまりがあるし、これからも期待していいのではないだろうか?と思いたいのだが、相手が相手だっただけにこれからのことを考えると助っ人は欠かせない存在になる。エメは今朝の新聞を見るとブラジルからのオファーなどからチームの合流に遅れているのでは?などと書かれているが、実際そうだと思う。仮にこのまま遅刻してチームに合流するということになったらどんな顔してチームメイトに会えばいいのだろうか。まず自分がこの状況だったら間違いなくこのレッズというチームには戻らずに違うクラブに逃げる。試合をすっぽかすなんてありえないでしょ?無断欠勤もいいとこだ。会社ならクビよクビ!はっきり言って勝手な考えですが、エメはこのまま帰らずブラジルでプレーするような気がする。もう帰ってくるなんて期待はあまりしない。今日も飛行機乗ってないんか〜とかため息つくのはもう疲れた。でも万が一戻ってきて、これからもレッズで頑張ります。もう遅刻はしません。キャンプも参加するし、天皇杯もでます。シーズン中にはブラジルに帰りません。っていうんだったら応援するけどね。まず無理そうな話。まぁエメは来ても今月中は出れそうにもないので現メンバーで頑張ってほしい!HOT6全勝で首位鹿島との差をじわじわ縮めてほしい。(なんか新潟戦のこと全然触れてない気が・・・)



7月3日(日) 2005 J1リーグ戦 第13節
浦和 2 - 1 新潟 (19:05/埼玉/39,656人)
得点者:'40 エジミウソン(新潟)、'58 山田暢久(浦和)、'64 田中達也(浦和)

試合終了後のギド監督コメント

試合終了後の各選手コメント
posted by ノブ at 07:01| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

アルパイがいなくなるなんて・・・

今朝の新聞などを見ていてかなり嫌な予感はしていたんですが、まさか寝て起きてみたら(夜勤中のため)こんなことになっているとは・・・。あまりにも展開が急すぎなんで驚きました。昨日の練習を休んだということでまさかその前兆ではないだろうな〜とか能天気なことを考えていたんですが、そのまさかだったんですね。はっきり言ってアルパイは必要な選手だと思います。練習にもまじめに取り組み、サポーターをこよなく愛し、サッカーでは常に全力でのプレーを見せてくれ、浦和を心から好きだと言ってくれる外人選手はそういないと思います。少なくとも個人的意見ですが、ネネよりアルパイを支持します。怪我も非常に多く、今期に至ってはあまり出場もない中でなぜアルパイを切る??正直な話ネネの魅力は??まぁアルパイは日本のサッカー(主審のジャッジ)に慣れていないのはわかりますが、あそこまで闘志むき出しのプレーで私達を魅了するプレーヤーは数少ないと思う。残念で仕方がない。新外国人を獲得する為の枠を空ける為の契約解除と捉えずに、アルパイ自身の将来の為のチーム離脱と考えたい。またいつか浦和に元気な姿で戻ってきてほしい。いつかまた会える日を楽しみにしてるよ!!
posted by ノブ at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

コンフェデ杯 ブラジル戦

今朝の試合はほんと久しぶりに楽しい代表の試合でしたね。というかドイツに行ってから結構いいサッカーしてますね。全員がかなり流動的でパス回しも早く、フリーランニングも多い。非常に効果的な動きをしていて見ていて結構楽しいです。やはり格上の相手にはいつも以上の力が発揮できるからでしょうか。
続きを読む
posted by ノブ at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(11) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

バルサ戦での収穫は?

正直な感想を言いますと、負けてかなり悔しいです。せめて1点でも入っていれば流れがもう少し傾いたかもしれませんが・・・。はっきり言って差がありすぎ。よく0−3で終われたなって感じ。あと2,3点獲られてても全くおかしくない内容だった。続きを読む
posted by ノブ at 17:59| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

エスクデロ帰化申請キターーー!!

今朝のサンスポによるとエスクデロが日本国籍取得のため帰化申請をするらしい。飛び級で北京五輪にも日本代表として出たいと語るなど非常に楽しみだ!まずは怪我を治して早く戦列に復帰してもらいたいところ。今後のエスクデロの活躍に期待です。



16歳の浦和・エスクデロ、日本国籍取得へ(サンスポ)




続きを読む
posted by ノブ at 07:58| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

いたたたっ!ロナウジーニョに続きプジョルまでも・・・

プジョル欠場だそうです。情報がかなり遅いですけど(笑)ものすごい楽しみにしていたさいたまシティカップですが、ここに来てまた欠場メンバーが増えてしまいました。今回はワールドカップ予選での負傷ということなのでしかたありませんが、こっちはかなり痛い・・・。めっさ楽しみにしてたのにな〜。プジョルはまじで見たかった。これでラーションやデコ・ジュリとか出れなくなったとか言われた日にはもう・・・。奇跡が起きてエトーが来てくれれば最高なんだけど。


バルサのプジョルが日本遠征欠場(スポニチ)
posted by ノブ at 07:51| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

やったぜ日本!!ワールドカップ一番乗り!

昨日の試合は正直前半の内容だと、引き分けで終わりかな。と思っていましたが、後半にまさかFWが点を獲るとは思っていませんでしたね。柳沢・大黒と点を獲るのが仕事の二人が揃い踏みで久しぶりにいい試合だったと思います。やっぱFWが点とってなんぼですから。それにしても試合終了直前のあのラフプレーはどうかと思いますね。確かに田中誠の足が相手選手の頭をわざと蹴り下ろしたように見えましたが、あそこで激怒して普通にやりかえそうとする姿勢はあまりよくありません。その辺が国際試合から離れていた差かもしれませんね。ま〜ぶっちゃけ田中誠が主犯のような気もしますが(笑)とりあえずこれでドイツへの道は開けました。あとはジーコが本大会どういったメンバーで闘うのか?Jで結果を残せばジーコも見てくれるはず。レッズの選手たちも代表選出されるように頑張って欲しい。それから頼むから右サイドを加地からうちの山田さんに変えてくれ(笑)


2006FIFAワールドカップドイツ大会 アジア地区最終予選
6月8日(水)19:35キックオフ(日本時間)
北朝鮮代表 0 - 2 日本代表
得点者:柳沢敦(後半28分)、大黒将志(後半44分)

posted by ノブ at 23:44| 埼玉 ☀| Comment(13) | TrackBack(100) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

エメ緊急帰国・・・

なんとエメの奥さんの体調不良が理由で緊急に本日帰国するみたいです。ってまじかよ・・。
しかも再来日が23日の予定ってあんたバルサ戦でないのね・・・。やっぱ親友ロナウジーニョの不在でモチベーションも下がったのかな??う〜むますますシティカップが盛り上がりそうにないな。でもラーションが見れるチャンスだし、行くしかないでしょう!!来場者全員にバルサからのプレゼントがあるみたいですが、一体なんでしょね??ピンバッチとかかな?まさかステッカーとかそんなことはないよね?(笑)


たぶんそのうち公式HPに出るんでチェック!!








エメってなんで合宿前にいつもいないんだろう・・・
これは計算されたものなのか??(笑)
posted by ノブ at 17:42| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤田名古屋へ・・・

ついに藤田の去就が名古屋になることがかなり濃厚になってしまいました。かなりの確立でうちに来てくれると思ったんですが、最後はやっぱりマネーですか。そりゃ〜世界のトヨタには勝てませんよ。つーかこの移籍は藤田の希望通りになったのか?選手としても長いわけではないし。最後のチームになるかもしれないわけでお金ではなく藤田自信の意思で、できれば決めて欲しかった。ま〜それは無理な話っていうのはわかってるが。とやかく言ってもしょうがないのであとは今日か明日には正式な発表があるでしょう。それまでとりあえず静観です。一応いつ更新されるかわからないので名古屋と磐田のリンクも貼っておきますね。



浦和レッズ公式HP

名古屋グランパス公式HP

ジュビロ磐田公式HP





あっあと梅さん!!またレンタル移籍か・・・。トップでの活躍見たかったよ。湘南でいい結果を残して大きくなってまた帰ってきてくれ!!!待ってるぞ!!!
posted by ノブ at 16:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

さいたまダービー勝利!

いや〜〜啓太のミドル痺れましたね!!まさかあの距離・あの角度から決まるなんて思いもしませんでした。あの1点でだいぶ流れが変わり徐々にレッズペースになっていった感じです。啓太はここ最近ほんと調子いいですよね!このままリーグ戦が始まっても持続してほしいですね!そうそうそういえばエメがPKを一度外した時はかなり焦りましたが(笑)この試合はほんとエメ・達・永井のコンビがよかったように思えます。かなり面白い試合でした。それにしても近藤君は大丈夫でしょうか?開始早々の怪我でどんなプレーを見せてくれるのか楽しみだっただけに残念です。大きな怪我でないことを祈ります。近藤君が急遽負傷した為、変わりに出た南はよくやってくれました。クリスティアンをかなり抑えてました!サテライトでの評判があまりよろしくないのでぶっちゃけ心配でしたが、予想以上の働きに驚き!!この調子で頑張ってくれ!!いろいろ書きたいことがあるんですが、長くなりそうなのでこれくらいにしておきます。最後に長谷部・堀之内・うっちー・都築よかったぞ!!



6月4日(土) 2005 ヤマザキナビスコカップ 第5節
大宮 1 - 3 浦和 (15:00/埼玉/26,397人)
得点者:'10 鈴木啓太(浦和)、'27 エメルソン(浦和)、'32 田中達也(浦和)、'57 トゥット(大宮)


試合後のギド監督コメント

試合後の各選手コメント
posted by ノブ at 21:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドカップアジア地区最終予選バーレーン戦

まずは勝利を喜びたいところですが、1−0という内容・・・。日本の勝利に水を差すようで申し訳ないんですが、勝ちは勝ちで結果としては満足なんですけど相変わらずFWが得点する雰囲気すらない代表。これはかなり問題かと・・・。昨日の柳沢は今までの代表のFWの中では結構いいプレーをしていましたが、なんでこうもシュートを打たないんだろう??自信がないの?FW陣に限らず加地なども打てる場面が多々あったにも関わらず打たずにパスの選択。そして横パス横パスの連続で最終的にはシュートまでいけずに終了するか、もしくは最終ラインまで戻す。このケースが非常に多い。もっと果敢にミドルを狙ってもいいと思うんだけどな。昨日はゴールを果敢に狙おうという姿勢が見えたのはヒデくらいだった。昨日の試合を見てヒデらしさがようやく戻ってきた感じがする。次の北朝鮮戦にヒデが出れないのは残念だが、ヒデの姿勢を見習ってほしい。でもま〜とりあえずこれで3大会連続ワールドカップ出場が見えてきたのでよかった。おつかれ日本!
posted by ノブ at 16:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

トトゴール3当ったよ〜

そういえば金曜の代表戦の時に初めて買ったトトゴール3が当りました。レッズがあと1点獲ってればよかったんですけどね。それにしても換金しにいくのが面倒だ・・・orz

VFSH0410.JPG
posted by ノブ at 14:36| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

結果的には満足なんですけどね(神戸戦)

昨日の試合はなんかぬる〜い感じが非常にしました。気温が高いせいかのかナビスコ予選3連勝中で相手が神戸だからなのか・・・。見ていて気迫みたいなものが見えなかったような気がする。大宮と新潟の結果は試合後に知ったとしても、なんとしても勝ちたい!という執念を見せて欲しかった。結果的にはロスタイムにエメのヘッドで勝ったわけだが、正直心から喜べなかった。次節は埼玉ダービーなので選手も奮起してくれると思うが、昨日のような試合はあまり見たくない。チーム状態は悪くないだけになんだか非常に気持ち悪い。


5月28日(土) 2005 ヤマザキナビスコカップ 第4節
浦和 1 - 0 神戸 (16:04/駒場/16,735人)
得点者:'89 エメルソン(浦和)


試合後のギド監督コメント

試合後の各選手コメント
posted by ノブ at 14:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ナビスコカップ神戸戦スタメン速報!

浦和レッズ
スタメン
GK 23 都築 龍太
DF 3 アルパイ
DF 20 堀之内 聖
DF 19 内舘 秀樹
MF 6 山田 暢久
MF 17 長谷部 誠
MF 13 鈴木 啓太
MF 14 平川 忠亮
FW 9 永井 雄一郎
FW 11 田中 達也
FW 10 エメルソン

サブ
GK 1 山岸 範宏
DF 24 近藤 徹志
MF 7 酒井 友之
FW 27 横山 拓也
FW 30 岡野 雅行


ヴィッセル神戸
スタメン
GK 1 掛川 誠
DF 4 北本 久仁衛
DF 2 松尾 直人
DF 15 室井 市衛
MF 7 朴 康造
MF 5 菅原 智
MF 8 佐伯 直哉
MF 6 ホージェル
MF 14 ホルヴィ
FW 13 播戸 竜二
FW 11 三浦 知良

サブ
GK 30 阿部 謙作
DF 35 田中 淳也
MF 31 栗原 圭介
MF 18 薮田 光教
FW 19 和多田 充寿
posted by ノブ at 14:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすが代表戦期待通りの結果

正直な話昨日の結果は妥当だと思います。ってゆうか勝ってほしくなかった。というのが本音でしょうか。もっとボコボコにやられてもよかったくらいですよ。はっきり言って試合内容も面白くない!久々に代表の試合を見に先輩方と行かせていただきましたが、全員が





やっぱJだよな・・・






という意見。お祭りのような雰囲気はどうも好きになれません。応援は必死に頑張っている感じはするのですが、なんか勝とうという感じが見えてこないし周りが盛り上がってるから一緒に〜〜!!みたいな・・・。しかしあそこまでギャルサポ率が高いとは予想外でしたね。別にギャルが多いから嫌だとかではないんですが、多少自分の好きな選手以外にも優しくサポートしてくれるといいんですが・・・。一番酷かったのが







アレックスにボール渡すな〜〜!!









って言われました(笑)確かにアレの一対一での勝負はボールを前に出して相手を抜くというのが非常に多く獲られるケースが目立ちますからそういったことを言うのでしょうが、同じ代表の選手なんだからできれば一緒に応援してほしいです。

まあそんなことはさておき昨日は伸二のプレーを久しぶりに生で見れたので嬉しかったです。
あの展開力はさすが視野が広いな〜と感じました。前半のペナルティエリア付近でのボレーもおしかったですね〜。ってゆうか前半はほとんどチャンスありませんでしたね・・・。あっそうそうチャンスと言えばさすがというプレーがありました!!前半半ば頃ですかね〜。鈴木が自陣でボールをキープしていてどこに出すのかな〜と思っていたら






相手に絶妙なスルーパス(笑)







さすがに相手選手もびっくりで外してくれましたが、まさに神プレーですね。代表戦であんなプレーが見れるのは鈴木だけ!!つーかそろそろ鈴木を代表から外した方が・・・。それにしてもなぜあんな糞試合だったのに拍手してる人がいるんだろう?ほんと代表戦は不思議がいっぱいだな。


VFSH0406.JPG

VFSH0409.JPG
posted by ノブ at 11:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

