ばなー



2004年09月11日

本日ナビスコカップ準決勝VSグランパス戦チケット発売日

今日はいよいよナビスコカップ準決勝グランパス戦のチケット発売日ですね。自分は行けませんので購入は見送りますが、行かれる方は絶対にゲットしてくださいね!11日から17日まではファミリーマートの端末にて直接じゃないと購入できないみたいなので注意してください。それ以降は通常の販売形式みたいですね。詳しくは公式HPのチケットまで
posted by ノブ at 14:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

続・ハードディスク増設の巻

昨日増設したHDだが、一応転送はDMAウルトラモード5になっているがやはり速度が遅く感じる。PCのスペックがしょぼいというのも考えられるが、それだけじゃないような気がする。やはり相性もあったのかも・・・。でもそれなりに動くから問題はないのですが、いざドライブ間のコピーをすると(マスターからスレイブ)遅い時があるんですよね〜。ファイルの容量がでかいというのもあるんですかね。ん〜いろいろと問題があって難しいですね。ま〜そんなこんなでOKでしょ。みなさんのHDはどれくらいの容量なんですか?
posted by ノブ at 09:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

HDD増設!

ようやくPCにハードディスクを増設できました!前から容量不足で困っていたんですが、それも解消できそうです。今回購入したのはSEAGATEの200Gのやつ(ST3200822A (200GB U100 7200) )なんですが、増設する前は80Gしかなかったんですが、今は280Gです!しかし一つ問題があってDMA転送モードがなぜかウルトラDMAモード2になっているんですよね〜。ドライバの更新をしてみてもドライバが見つかりませんとかでるし・・・。それ以外は問題ないのですが。そうそう私のPCはVAIOのRX53というのを使用(4年位前?)ですがまだまだ現役バリバリです。新しいPCも少し気になりますが、今回のパワーアップであと数年はいけるでしょう!今後も活躍してもらわないと困りますね。


今さっき気付いたんですが、ジャンパーピンの設定が間違っていたかも・・・。それで治るといいんですが。


やっぱりだめですね〜。いろいろ調べてみようと思います。


なんか違うところ見ていたみたいです。(笑)なんとかできました!現在フォーマットしています。これがまたBig Driveだからなげ〜〜


ようやく終わりそうです。長かった〜〜〜(^_^;)
posted by ノブ at 21:58| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

ナビスコカップ準決勝詳細発表〜

ナビスコカップ準決勝の詳細が発表されました。詳しくは下記参照です。

http://www.jsgoal.jp/club/2004-09/00011370.html

結局瑞穂になったんですね。準決勝なのにせまっこいスタジアムを選択したんですね。豊スタ空いてなかったのかな?テレビ放送はやはりフジテレビ739のみか・・・。テレ埼にがんばってほしいぞ!前回みたいな1時間遅れとかで放送は無理なのかな〜?どうしても行けないので試合だけでも見せてくださいお願いします(^人^)
posted by ノブ at 22:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月06日

地震

おいおい何だか地震多いな〜。ちょっと怖いな。みなさんの所は大丈夫ですか?心配です。今月は防災月間だったような気がします。今回の地震が大規模な地震の予兆じゃなければいいんですが・・・。今現在仕事中なのでいいのですが、明日から仕事の方は少し寝付けないかもしれませんよね。台風も近づいてきてるみたいですし、今後の情報が気になりますね。
posted by ノブ at 00:19| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

今日から9月ですよ〜!

とはいうものの特に変わったことも無く、涼しかった日も過ぎ去りまたあの暑さが戻ってきたわけですが。今月はレッズにとって非常に大事な月になりそうです。ナビスコカップ準々決勝に始まり、月末にはガンバ戦と現在好調のチーム同士の潰しあいがあります。絶対に落とせないゲームになりますね。最低でも10月頭のマリノス戦までに今後の対戦相手を考えると、3勝2分くらいでいってもらいたいです。もちろん全て勝つつもりで応援しますが!ま〜そんな星勘定してもしょうがないので一戦一戦大事にいきましょう!選手のみなさんがんばってください。
posted by ノブ at 12:17| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

いつの間にか開設1ヶ月

何気に昨日でBLOG作成してから1ヶ月経ったんですね。さっき気づきました。思えば1ヶ月前に友人にBLOGを進められ始めたのがきっかけでなんやかんやでこんな感じになってしまった・・・。でもこんな感じなのかな〜。これからも毎日更新していきますので時間があったらぜひアクセスお願いします〜^−^X
posted by ノブ at 10:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

研修の思い出

今日で研修も終わったことですのでどこまでいってきたのか写真を載せたいと思います。

まず朝の品川駅の様子

品川1品川2


研修所のあるインターシティ

品川3


研修所から見た品川近辺

品川4


今日昼にゲットした吉牛のストラップ

吉牛


なんの研修かわかってしまったかも・・・。わかっても別に構いませんが。ひょっとしてこのBLOG見てる人の中に一緒に研修受けてた!って人がいたら面白いんですけどね。ご飯食べるの一人で寂しかったので声かけろよ!って感じですが、ま〜いないでしょう。(笑)収穫としては吉ブーゲットできたことかな?
posted by ノブ at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修終了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

やった〜〜!!やっと終わりました!今思えば長かったな〜。でもそんなことはもう忘れて次の磐田戦楽しみだな〜。久々に現地に乗り込むのでかなりワクワクしています。あっ!アルパイ見るの初めてだ・・・。
posted by ノブ at 18:56| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむ〜

昨日めでたくもないけど誕生日プレゼントを迎えたノブです。今日でようやく眠かった(笑)研修も終わります。ってゆうかもうすでに研修中ですが・・・。みなさんの温かいコメントありがとうございました^−^これからはなるべく歳をとらないように頑張りたいと思います。(笑)つーか開始直後なんですが、既に眠いんですが・・・。今日も耐えられるかだいぶ不安になってきました。
posted by ノブ at 14:56| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

Vアプリ

昨日から電車での滞在時間が長い為、久しぶりに携帯アプリを落としてみました。みなさんも知っているかもしれませんが、ぷよぷよフィーバーです。自分はvodafoneを使用しているため。従量制でできますのでいいですね!iモードって常に通信してる気がするんですがそうでもないのかな?なにするにしてもパケット・パケット!ドコモが悪いって言ってるわけじゃないんですが、金の亡者ですよね。昔はドコモ使ってたんですが、メールの受信にお金が取られるのが納得いかないのでvodafoneにしました。それにコンテンツ利用するにしても従量制アプリが多いですしね。ってことでぷよぷよフィーバーを落としたんですが、これがまた面白い!今まであまりぷよぷよには縁がなかったんですが、これはまじでいいっす!サクサク動くし、まったくのストレスを感じさせません。なんか宣伝みたいになってしまいましたが、ほんとおすすめですよ〜^−^これで電車が少し好きになったかな?でも欠点があって電車が混んでるとできない・・・。(笑)
posted by ノブ at 21:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修中〜(2日目)

ふぅ〜。昨日はまじでやばかったです。かなり寝ちゃいました。(笑)やっぱ勉強会っていうのは眠くさせる為に行ってるようなもんですね。コーヒーのブラックでも飲んで目覚ますか〜〜ってなりゃいいんですが、コーヒー嫌いなんで・・・。ガムとアメ攻撃で頑張ってしのいでいます。あと1日なんとか耐えれば終わるということしか今頭にありません。
posted by ノブ at 16:06| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月23日

疲れた〜〜

ようやく一日目終わりました〜( ̄ー ̄)ニヤリでもまだ後二日(´・ω・`)ショボーンつーか帰り道長すぎ!普段仕事場まで電車で20分そこらだからかなり苦痛です。小説とか好きだったらいいのですが字が多いのは苦手でもっぱら絵が書いてないときついですね。とは言うのの漫画なんて最近読んでないし…なにかおすすめありますかね?今何が売れてるんだろ?めっさドラゴンボール世代なノブなんですが、もうやってないしね〜それにしても今日は寒すぎ!かなり暑がりな私もさすがに長袖のシャツ着ましたよ。でもこんな感じが一番好きです。このまま夏が終わってくれると嬉しいのですが。早く研修終わってジュビロ戦行きたいです!
posted by ノブ at 19:34| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ一万ヒット!!

まもなくわがしょぼBLOGにとって歴史的な1ページが開かれようとしています。でも正確なカウンターではないのでもう既に1万いってるかもしれませんが・・・。これまで訪問くださった方々どうもありがとうございます。これからも一生懸命っていっても適当ですが、更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。今からご飯いくんですが、めっさ眠くて死にそうです・・・。(笑)

1万いきました!ありがとうございます^−^
研修がんばりま〜す。
posted by ノブ at 15:32| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

只今研修中〜(1日目)

今日からあまり行きたくない会社の研修があって普段とは違う街へ出かけてきます。場所が品川なんですよ。それが家から遠いからつらくって・・・。さいたま市民なノブにとって品川はきついっす。レッズの試合で遠征するのは苦じゃないんですが、仕事だと・・・。はぁっ〜先が思いやられます。3日間も続くんでもう考えただけで眠さ炸裂!!なにかいい方法ないですかね。とりあえず遠いのと眠いのとで死にそうだ〜。でもこんな距離普通に毎日通勤してる人いるんだよね。みなさんお疲れさまです。
posted by ノブ at 12:57| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月21日

窪塚「生きててよかった」

ぜ〜んぜん関係ない話なのですが、窪塚洋介さんが飛び降り事故?後初のコメントを出したみたいですね。窪塚って独自の世界観を持ちすぎで最近は世間からだいぶ干されてましたよね。復帰したら仕事くるのかな〜?IWGPの時は大好きでしたよ。またやらないかな〜キングがいないと復活もないか・・・。

窪塚洋介さんのコメント
posted by ノブ at 14:30| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月17日

祝!seesaaブログランキング3部門トップ10入り!

みなさま多数のアクセスどうもありがとうございます^−^みなさまのお陰で3部門ともにトップ10に入ることができました。初の快挙にとても興奮しております。これからもレッズネタ中心となってしまうかもしれませんが、日々努力していきますので応援宜しくお願い致します。

ranking
posted by ノブ at 05:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月15日

ついに連続記録更新ストップか!?

いや〜毎日暑くて死にそうですね。といってもなぜか今日は涼しげ?ってことは連続真夏日更新中が今日をもって途絶える!?なんだかうれしいようなうれしいような(笑)今月誕生日でもろ夏っ子なんですが、厚さには弱く毎日だら〜〜っとしていました。このままだとまじで秋がこないんじゃ・・・、などとかなり不安で毎日朝4時に目が覚めていましたが(笑)そんなことはなさそうですね。今日は久々の雨らしいので傘が必要・・・。めんどくせ〜〜。涼しいのはいいんですが、雨か・・・。ま〜そんなこんなであなたの今日の運勢は?

kami_7 uranai


posted by ノブ at 09:16| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月13日

浦学負けちゃった・・・。

地元埼玉ということで応援していたのですが、負けちゃいましたね。終盤のチャンスをものにできなかった浦学の自滅もありますが。あそこでものにできるようだと勝てるんですけどね。特に8回裏ですね。2−2の同点 1OUT満塁で最低でも犠牲フライはほしいところでセカンドゴロでダブルプレーは痛かったですね。まさにピンチのあとにチャンスあり!で中京大は9回表にチャンスをしっかりものにし、勝ち越したわけですが。このようにレッズもしっかり明日の試合で獲るとこでは獲る!抑えるとこはしっかり抑えてほしいですね。ちなみに既に神戸には場所取りのシートがたくさん貼ってあるそうですね。またもや夜勤中の自分はいけません。私の分まで頑張ってサポートしてきてください!
posted by ノブ at 22:59| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月11日

お腹がプク〜〜〜ッ♪

ちょっと食事中の方には申し訳ないのですが、最近お腹の調子が悪いです。ってゆうかうんこがでません。(笑)おならは確実にぶちかませ、しかもものすごい臭いですがモノがでません。食生活には何も問題はないのですが、いかんせんでません。お腹には溜まってるのがわかるんですが、でないもんですね。今ちょっとした悩みです。この前ピンクの小粒(コーラック)を嫁に貰い飲んだんですが、効き過ぎたのでやめました。下痢がひどくなってしまって・・・。あれ以来怖くて手が出ません。悩みっちゃ〜悩みですが、悩んでも特にどうにかなるもんでもないのでいつか出るでしょ〜って気持ちで待ってみますが・・・。みなさんはなにか秘策などお持ちですか?何かあったら試してみようかと思っていますが。
posted by ノブ at 18:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

