ばなー



2005年05月15日

正直勝つとは思わなかった・・・(マリノス戦)

皆さん前半のサッカーを見ていてどう思いました?正直私個人的な感想ですが、前半のような

サッカーでは後半も期待できないなと思っていました。しかし後半31分、啓太のミドルが

珍しく(笑)に枠に飛ぶとキーパーが弾き、そのこぼれ球を永井がヘッドで詰めて先制!!

まさか先制するとは思っていませんでした。明らかに内容では圧倒的にマリノス優勢でした

から。これもサッカーの面白さのひとつかもしれませんね。レッズが先制してからはもう

マリノスの怒涛の波状攻撃の連続で見ているこっちはもうヒヤヒヤもんですよ。なんとか

カウンターから一発決めてほしかったんですが、チャンスというチャンスもなく最終的には

守り勝ち。勝ったから嬉しいのは確かなんですが、本当にこのままのサッカーでいいのか?

少し心配です。明らかにドリブルに頼りすぎるレッズのようなサッカーは人数をかければ問題

なくカバーできますし、サイドからのクロスも中央のエメ・達也だと高さもないので・・・

ま〜前々からわかっていることなんで今更それを言ったところでどうこうないんですけど

今後上位を目指すにはもう少しリアクションのあるサッカーを目指してほしいなと思う。

今日の試合で達也の交代直前のような連携のあるプレーがもっと見れるようになれば

もっといい結果がついてくると思う。リーグは中断期間に入るといってもナビスコはあるわけ

なのでそこでうまい具合に調整してほしい。

ところで話は変わりますが、今日のウッチーはほんとよかった。インターセプトも何回か

決まるんですが、獲られちゃうみたいなプレーが多かった。そこを修正できればほんと

頼もしい存在になる。次の試合も今日の布陣で臨んでほしい。もちろん堀之内スタメンで!

またゴール前でのオーバーヘッドを見せてくれ!!今日はいい結果が出てほんとよかった。







最後に山瀬ってやっぱいい選手だな・・・・orz





5月15日(日) 2005 J1リーグ戦 第12節
横浜FM 0 - 1 浦和 (14:03/日産ス/53,097人)
得点者:'76 永井雄一郎(浦和)


試合後のギド監督コメント

試合後の各選手コメント

posted by ノブ at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NHKで試合開始から最後まで見ていましたが、何度肝を冷やしたことか……
ノブさんと同じで、前半の戦い方を見て「こりゃあやられそうだな」と思ってました。
しかし終わってみれば1−0での勝利。
よくまあ勝てたなぁと、喜ぶ前にほっとしました。

去年と比べて今年のレッズの攻撃には「つながり」が無いと思います。
ボールだけではなく、動きの繋がりが少ないです。
去年なら一人がボールを持ったらみな連動して攻めていたし、
逆に相手にボールがあるときは一人が当たりに行き、他の選手がそれをケアする。
そんな連動感が、去年の浦和のサッカーの醍醐味だったのですがそれが今年はあまり無いです。
ファンとしては去年のあの素晴らしいサッカーをもう一度! といったところですよ。
この中断期間でしっかり直して欲しいですよね。
Posted by remmaya at 2005年05月15日 23:25
さいたまんぞうは、サッカーをカバーしたいなぁ。
そこで太にプレーする?
Posted by BlogPetの「さいたまんぞう」 at 2005年05月16日 11:53
ウッチーを評価する意見がとても多く見られますね。私も同感です。
エメが焦りを感じていると思うのは、私だけでしょうか?今の守備力にエメの得点力が加われば、中断後に爆発するでしょう!
トラバさせていただきました(1つは間違いです)
Posted by WE ARE REDS 1996 at 2005年05月17日 23:10
ウッチーを評価する意見がとても多く見られますね。私も同感です。
エメが焦りを感じていると思うのは、私だけでしょうか?今の守備力にエメの得点力が加われば、中断後に爆発するでしょう!
トラバさせていただきました(1つは間違いです)
Posted by WE ARE REDS 1996 at 2005年05月17日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

音楽電子ファイル添付のテスト
Excerpt: 私が楽譜から入力して作ったオリジナル音源です。 BLOGで公開する方法を探っている状態ですが、とりあえずテストとしてリンクしてみました。 ショートカットをクリックすると別画面が開いて音が聞こえるは..
Weblog: 太平洋を越えて、We Are Reds!
Tracked: 2005-05-17 23:02

2005-12節 横浜 @日産 1-0 ◎
Excerpt: ハラハラの90分の後に、感動と満足感に包まれた試合だったよ! アウェイの勝利はいつも格別だけど、今日は特に気持ちよかったね。味スタのFC東京戦以上だったかな。 5位横浜VS10位浦和。勝ち点差..
Weblog: 太平洋を越えて、We Are Reds!
Tracked: 2005-05-17 23:03

2005-12節 横浜 @日産 1-0 ◎
Excerpt: ハラハラの90分の後に、感動と満足感に包まれた試合だったよ! アウェイの勝利はいつも格別だけど、今日は特に気持ちよかったね。味スタのFC東京戦以上だったかな。 5位横浜VS10位浦和。勝ち点差..
Weblog: 太平洋を越えて、We Are Reds!
Tracked: 2005-05-17 23:05
×

