ばなー



2005年02月26日

楽天おめでとう!

野球ネタを初めて書いてみます。さっきまでテレビで中継録画を見ていたんですが、

巷では100敗するとか言われている新規参入した楽天でしたが、巨人に勝ったじゃん!

なにげにいい野球してんじゃないの?一場君は球速いんだけど、ランナー背負ってからの

ピッチングがどうかな?とか思いました。初回の清原との対決は面白かったですね。

ま〜オープン戦っていうのもあるけど個人的には結構リーグ戦でも健闘すると思うんですが。

それにしても楽天はホント地味だな(笑)巨人と比較しちゃいけないが、ホント地味。

でも味があっていい感じ。なんだかよくわからんこと言ってるが、楽天頑張ってくれ。

でもヴィッセルは別ね!(笑)
posted by ノブ at 21:13| 埼玉 ☀| Comment(12) | TrackBack(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそくTBありがとうございます。
あいにく小生サッカーにはまったく造詣がございませんが、弊ブログともどもよろしくお願いいたします。
(ちなみに小生は楽天1点目のホームランを打った藤井選手のファンでございます。)
Posted by Baykin at 2005年02月26日 17:41
トラックバックありがとうございます。

楽天、勝ちましたね。
でも、まだオープン戦で、今日は巨人の
2番手、真田が悪かったようですからね・・・

公式戦では、100敗はしないと思いますが、
苦戦するのは必至でしょう。
Posted by keiichi at 2005年02月26日 17:53
トラックバックありがとうございます。
浦和ではテレビ中継あったんですね・・関西では阪神VSオリックス戦だけでした。

私の記憶が確かなら楽天の藤井捕手と
横浜の金城選手が高校時代バッテリーを組んでいた
ような気がします。
Posted by サラリーマン空手家 at 2005年02月26日 19:15
はじめまして!TBありがとうございます★
TBRさせていただきました

アンチ巨人なので楽天を応援してました
一場君も明大ファンなのでなんだかんだ言って応援しています

確かに地味なのはしょうがないですね・・・
でも1番に関川を置いてくれたことが嬉しかったです

でゎ、これからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
Posted by Azusa's Diary at 2005年02月26日 19:23
はじめまして。
あのような記事にTBいただき恐縮です(汗。

楽天、初戦を飾ることができてよかったです。
地元に定着し、戦力が整うまで数年かかるかとは思いますが、それもまた楽しみだと思います。
パリーグファンの私としては嬉しい限りです。
Posted by naruko at 2005年02月26日 20:08
お初です。TBありがとうございます。
楽天勝利記事が、初TBでしたw

以前は巨人ファンだったのですが、松井が抜けて面白みが無くなり・・・。
って元からあまり見てないのですが(汗

サッカーは地元にザスパ草津がいます。
でも微妙です。。。見てないし。
Posted by てなっち at 2005年02月26日 20:41
トラバありがとうございます。

楽天、勝っちゃいました。
いやぁ、こんなにわくわくしながらオープン戦を観るのは初めてかもしれませんね。

甲子園の地元高校を応援するのとも少し違った感覚で、とてもシーズンが楽しみです。

選手では関川、飯田の1,2番コンビに感激しました(笑)。
Posted by りんたろう at 2005年02月26日 20:52
TBありがとうございます。
まだまだ実力を計るには早いですが、
試合になったってだけでもスピード球団
としては価値があるでしょうが、
それどころか勝っちゃったんで、なかなか。
しかし大分でも寒そうでしたねぇ。
仙台の球団らしくて良いかな?


Posted by 日々コメ at 2005年02月26日 20:55
はじめましてTBありがとうございます。

戦力的にはどうみても劣る楽天がオープン戦とはいえ巨人に勝って本当によかったですね。
プロ野球人気回復のためにも、シーズン頑張ってほしいです。
Posted by blue-skyclue at 2005年02月27日 03:09
TBありがとうございます。
私個人としては大の巨人ファンでございまして、苦虫を噛み潰しながら戦況を見ていました。オープン戦ということもあり主力対主力の対決とはいきませんでしたが、前半はほぼスターティングナインに近かったようにも感じました。そのメンバーが下がってからは・・・。選手層が厚いといわれている巨人でもこの程度ですか。。。ちょっと残念でした。とにかく両球団ともけが人が少なくシーズンを終えて更に言えばよい結果が残せるといいですね。
Posted by la_vie-en-rose at 2005年02月27日 05:21
トラックバックありがとうございます。私も楽天のことは前から気になっていました。楽天は1からスタートし、がんばっていると思います。楽天もがんばって欲しいです。でもやっぱりドラゴンズファンの私にとっては、中日には2連覇をねらって欲しいですね!!
Posted by I love CD at 2005年02月27日 06:09
TBありがとうございました。
注目のルーキー一場もなかなかいいですね^^
楽天は100敗するって自分も聞きましたw

オープン戦を見た感じだと100敗はしないと思いますね^^

昨日は悲惨でしたがw

サッカーのことは分かりませんが、浦和ファンです!地元なんで^^;
Posted by アメ at 2005年02月28日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2152400

この記事へのトラックバック

やはり巨人は初物に弱いのであった。
Excerpt: 今日は楽天とのオープニングゲーム。 巨人は久保を先発に起用。久保もそれに答えました。打線も清原の2塁打、由伸のホームランと先制。しかし、2番手の真田がまだ詰めが甘かった。 しっかり逆転を許します。..
Weblog: ChimiChimiClumn
Tracked: 2005-02-26 17:39

うわあああああ勝ってるし!!
Excerpt: 中継がなくて傷心のままボーっとネット徘徊してました(^^;;) 楽天、巨人に勝ったよ!!(速報はスポーツナビ) 勝ったよ〜!!!!! オープン戦といえども新球団の記念すべき初勝利。 あ..
Weblog: N-diary
Tracked: 2005-02-26 17:42

楽天Vs巨人戦
Excerpt: 楽天Vs巨人戦が始まった!先発はあの一場・・・数年前のバラエティー特番の企画みたいだ。2chの実況チャンネルも凄いことになっている。確かにノンプロとの交流試合にしか見えないなあ・・・巨人としてはどの道..
Weblog: Too Much Big Mouth May Kill You!
Tracked: 2005-02-26 18:30

オープン戦開幕!!
Excerpt: いよいよ始まりましたオープン戦!! 今日は予定されていた6試合のうち、阪神−オリックス、巨人−楽天、西武−広島の3試合がありました。 結果はこちら→http://www.daily.co.jp/bas..
Weblog: Azusa’s Diary 
Tracked: 2005-02-26 19:18

ベールを脱いだ一場靖弘 [楽天vs巨人オープン戦]
Excerpt:  キャンプ打ち上げ。ついに始ったプロ野球OP戦。 「楽天に東北出身の選手が欲しかったが、今は(喫煙問題を起こした)ダルビッシュが入らなくて良かったと思う」とのたまった仙台市長の期待を一身に背負い、讀..
Weblog: Fighters@Yah! Yah! Yah!
Tracked: 2005-02-26 19:37

2005年オープン戦スタート!楽天侮りがたし
Excerpt: 本日、各地でオープン戦がスタートしました。 日ハム−ヤクルト戦、横浜−中日戦は雨で中止になりました。 行われたオープン戦の結果はこちらです。 ケーブルで阪神−オリックス戦(スカイA)、楽天−読売戦..
Weblog: 夢で遭いましょう
Tracked: 2005-02-26 20:06

おいおい、イーグルス20050226
Excerpt: 今日は日本プロ野球の盟主たる巨人とのオープン戦。リアルタイムで見たかった。 つうか学生のうちに旅行行かないと損だから行くべきでした。久米島か、今回の 大分、山口での巨人の2連戦。『楽天初陣』と銘打..
Weblog: むなライン
Tracked: 2005-02-26 20:42

イーグルス発進
Excerpt: プロ野球オープン戦。 楽天vs巨人は、東北楽天ゴールデンイーグルスの初試合だ。 やっぱりいいねぇ。ワクワクする。 ユニホームも実にカッコいい。 関川、飯田の1,2番コンビ。これにはジーンときた。 い..
Weblog: Rin太郎の雑記帳2005_blogs (;一_一)
Tracked: 2005-02-26 20:53

小雪舞う勝利・楽天イーグルス
Excerpt: オープン戦とはいえ、緒戦をかざったね。楽天。 プロ野球オープン戦結果 楽天4─3巨人  巨人─楽天(13時1分、大分、1万3700)  楽 天 000 012 001 4  巨 人 101 0..
Weblog: 骨董と偶像
Tracked: 2005-02-26 22:25

楽天 初陣を飾る
Excerpt:  26日、オープン戦開幕。  楽天がオープン戦で読売を倒し、初陣を見事に飾った。
Weblog: ざわ とーく
Tracked: 2005-02-26 23:46

プロ野球オープン戦開幕“楽天イーグルス初勝利”
Excerpt:  プロ野球のオープン戦が26日開幕。本格的な野球シーズンが到来した。この日行われたのは、巨人−楽天(大分)、阪神−オリックス(高知・安芸)、広島−西武(宮崎・都城)の3試合。沖縄のヤクルト−日本ハ..
Weblog: DRAGONS★VICTORY
Tracked: 2005-02-27 00:49

楽天イーグルス初勝利 巨人3-4楽天
Excerpt: 新聞のテレビ欄に 巨人vs楽天 て書いてあるのを見て、ちょっと感動しました。 テレビで関川さんが打席に立ったのを見た途端、またまた感動しました。[:野球:] わくわくしました。 [:祝:]勝った..
Weblog: 蹴のから騒ぎ
Tracked: 2005-02-27 01:02

楽天初陣で,大勝利
Excerpt: Excite エキサイト : スポーツニュース これを見てもらえば分かりますが、対外試合で初勝利です。 相手は、創立71年の『読売ジャイアンツ』です。 結果は、○楽天4??3巨人●で、価値あ..
Weblog: 日記として成り立って
Tracked: 2005-02-27 11:54

今日のお題 楽天イーグルス
Excerpt: 当サイトは、話題のニュース、グッズなど、「旬のモノ」について書いてあるブログサイト様からトラックバックを頂き、みんなで情報共有しちゃおう!というサイトです。本日のお題が、貴サイトで書かれている内容と合..
Weblog: 最新!ニュース芸能ヒット商品ブログ集
Tracked: 2005-02-27 12:12

注目のオープン戦開幕
Excerpt: 楽天vs巨人戦は初戦は楽天の勝ち、しかし2戦目は...
Weblog: 流れにまかせるコト
Tracked: 2005-02-27 18:02

オープン戦 巨人3-4楽天
Excerpt: 楽天は球団初の対外試合であるオープン戦初戦で、巨人に勝っちゃいました。 勝利後には写真の様に、オーナーと監督ががっちり握手しております。まるでペナントレース優勝したみたいですな。巨人も楽天に花を..
Weblog: 後だし本舗
Tracked: 2005-02-27 20:01

[プロ野球] 祝・楽天イーグルス初勝利
Excerpt: 新球団楽天イーグルスが初勝利!僕は去年まで近鉄ファン。今年はどこを応援しようかと思っていましたが、どうやら楽天で落ち着きそうだ。何よりも知っている選手がいる。岩隈、磯部、川口、山下・・・・去年まで応援..
Weblog: **Oceans**
Tracked: 2005-02-27 21:27
×

