ばなー



2005年06月30日

アルパイがいなくなるなんて・・・

今朝の新聞などを見ていてかなり嫌な予感はしていたんですが、まさか寝て起きてみたら(夜勤中のため)こんなことになっているとは・・・。あまりにも展開が急すぎなんで驚きました。昨日の練習を休んだということでまさかその前兆ではないだろうな〜とか能天気なことを考えていたんですが、そのまさかだったんですね。はっきり言ってアルパイは必要な選手だと思います。練習にもまじめに取り組み、サポーターをこよなく愛し、サッカーでは常に全力でのプレーを見せてくれ、浦和を心から好きだと言ってくれる外人選手はそういないと思います。少なくとも個人的意見ですが、ネネよりアルパイを支持します。怪我も非常に多く、今期に至ってはあまり出場もない中でなぜアルパイを切る??正直な話ネネの魅力は??まぁアルパイは日本のサッカー(主審のジャッジ)に慣れていないのはわかりますが、あそこまで闘志むき出しのプレーで私達を魅了するプレーヤーは数少ないと思う。残念で仕方がない。新外国人を獲得する為の枠を空ける為の契約解除と捉えずに、アルパイ自身の将来の為のチーム離脱と考えたい。またいつか浦和に元気な姿で戻ってきてほしい。いつかまた会える日を楽しみにしてるよ!!
posted by ノブ at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

コンフェデ杯 ブラジル戦

今朝の試合はほんと久しぶりに楽しい代表の試合でしたね。というかドイツに行ってから結構いいサッカーしてますね。全員がかなり流動的でパス回しも早く、フリーランニングも多い。非常に効果的な動きをしていて見ていて結構楽しいです。やはり格上の相手にはいつも以上の力が発揮できるからでしょうか。
続きを読む
posted by ノブ at 23:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(11) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの更新だ

さて、久しぶりの更新になります。ご無沙汰でございます。下の日記で書いた車は4日くらい前になりますが、無事に戻ってまいりました。バンパーも新品になり車も磨いてもらったのでかなりきれいになって帰還しました。ガソリンもサービスしてくれたみたいでいたれりつくせりですね。こんなことなら今度は後ろをぶつけてリアのエアロもちょっと・・・(笑)なんてことは考えてません。事故は怖いですからね。ちょっとしたことでも後で後遺症みたいなものがでてきますし、その場で痛くなくても家に帰ってちょっと落ち着いたら痛みが出てくるなんてケースも多々ありますし。今後も安全運転でいこうと思います。さてさて、バルサ戦の写真貼るとか言っといて貼ってね〜じゃんか!って思っている人も一人くらいいるかもしれません(笑)とりあえず今回一枚貼っておきます。誰だかわかりますか??↓

P1000016.JPG



まあ髪型(といってもスキン)とかでわかりますよね。
posted by ノブ at 16:36| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

バルサ戦での収穫は?

正直な感想を言いますと、負けてかなり悔しいです。せめて1点でも入っていれば流れがもう少し傾いたかもしれませんが・・・。はっきり言って差がありすぎ。よく0−3で終われたなって感じ。あと2,3点獲られてても全くおかしくない内容だった。続きを読む
posted by ノブ at 17:59| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

車ぶつけられました…

バルサ戦のことは明日以降に書くとして、もう一昨日の話しですが、散々でした。夜にラーメン屋に行きもう動けね〜って感じでものすごい満足感で帰宅途中にカミさんがスーパーでちょっと買い物していくとのことで行くことになる。これが後々面倒なことへ。駐車場に車を止め、自分はかなり眠たくなってきていたので車で待っていることに。続きを読む
posted by ノブ at 21:49| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

エスクデロ帰化申請キターーー!!

今朝のサンスポによるとエスクデロが日本国籍取得のため帰化申請をするらしい。飛び級で北京五輪にも日本代表として出たいと語るなど非常に楽しみだ!まずは怪我を治して早く戦列に復帰してもらいたいところ。今後のエスクデロの活躍に期待です。



16歳の浦和・エスクデロ、日本国籍取得へ(サンスポ)




続きを読む
posted by ノブ at 07:58| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

いたたたっ!ロナウジーニョに続きプジョルまでも・・・

プジョル欠場だそうです。情報がかなり遅いですけど(笑)ものすごい楽しみにしていたさいたまシティカップですが、ここに来てまた欠場メンバーが増えてしまいました。今回はワールドカップ予選での負傷ということなのでしかたありませんが、こっちはかなり痛い・・・。めっさ楽しみにしてたのにな〜。プジョルはまじで見たかった。これでラーションやデコ・ジュリとか出れなくなったとか言われた日にはもう・・・。奇跡が起きてエトーが来てくれれば最高なんだけど。


バルサのプジョルが日本遠征欠場(スポニチ)
posted by ノブ at 07:51| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

やったぜ日本!!ワールドカップ一番乗り!

昨日の試合は正直前半の内容だと、引き分けで終わりかな。と思っていましたが、後半にまさかFWが点を獲るとは思っていませんでしたね。柳沢・大黒と点を獲るのが仕事の二人が揃い踏みで久しぶりにいい試合だったと思います。やっぱFWが点とってなんぼですから。それにしても試合終了直前のあのラフプレーはどうかと思いますね。確かに田中誠の足が相手選手の頭をわざと蹴り下ろしたように見えましたが、あそこで激怒して普通にやりかえそうとする姿勢はあまりよくありません。その辺が国際試合から離れていた差かもしれませんね。ま〜ぶっちゃけ田中誠が主犯のような気もしますが(笑)とりあえずこれでドイツへの道は開けました。あとはジーコが本大会どういったメンバーで闘うのか?Jで結果を残せばジーコも見てくれるはず。レッズの選手たちも代表選出されるように頑張って欲しい。それから頼むから右サイドを加地からうちの山田さんに変えてくれ(笑)


2006FIFAワールドカップドイツ大会 アジア地区最終予選
6月8日(水)19:35キックオフ(日本時間)
北朝鮮代表 0 - 2 日本代表
得点者:柳沢敦(後半28分)、大黒将志(後半44分)

posted by ノブ at 23:44| 埼玉 ☀| Comment(13) | TrackBack(100) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

エメ緊急帰国・・・

なんとエメの奥さんの体調不良が理由で緊急に本日帰国するみたいです。ってまじかよ・・。
しかも再来日が23日の予定ってあんたバルサ戦でないのね・・・。やっぱ親友ロナウジーニョの不在でモチベーションも下がったのかな??う〜むますますシティカップが盛り上がりそうにないな。でもラーションが見れるチャンスだし、行くしかないでしょう!!来場者全員にバルサからのプレゼントがあるみたいですが、一体なんでしょね??ピンバッチとかかな?まさかステッカーとかそんなことはないよね?(笑)


たぶんそのうち公式HPに出るんでチェック!!








エメってなんで合宿前にいつもいないんだろう・・・
これは計算されたものなのか??(笑)
posted by ノブ at 17:42| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤田名古屋へ・・・

ついに藤田の去就が名古屋になることがかなり濃厚になってしまいました。かなりの確立でうちに来てくれると思ったんですが、最後はやっぱりマネーですか。そりゃ〜世界のトヨタには勝てませんよ。つーかこの移籍は藤田の希望通りになったのか?選手としても長いわけではないし。最後のチームになるかもしれないわけでお金ではなく藤田自信の意思で、できれば決めて欲しかった。ま〜それは無理な話っていうのはわかってるが。とやかく言ってもしょうがないのであとは今日か明日には正式な発表があるでしょう。それまでとりあえず静観です。一応いつ更新されるかわからないので名古屋と磐田のリンクも貼っておきますね。



浦和レッズ公式HP

名古屋グランパス公式HP

ジュビロ磐田公式HP





あっあと梅さん!!またレンタル移籍か・・・。トップでの活躍見たかったよ。湘南でいい結果を残して大きくなってまた帰ってきてくれ!!!待ってるぞ!!!
posted by ノブ at 16:00| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

さいたまダービー勝利!

いや〜〜啓太のミドル痺れましたね!!まさかあの距離・あの角度から決まるなんて思いもしませんでした。あの1点でだいぶ流れが変わり徐々にレッズペースになっていった感じです。啓太はここ最近ほんと調子いいですよね!このままリーグ戦が始まっても持続してほしいですね!そうそうそういえばエメがPKを一度外した時はかなり焦りましたが(笑)この試合はほんとエメ・達・永井のコンビがよかったように思えます。かなり面白い試合でした。それにしても近藤君は大丈夫でしょうか?開始早々の怪我でどんなプレーを見せてくれるのか楽しみだっただけに残念です。大きな怪我でないことを祈ります。近藤君が急遽負傷した為、変わりに出た南はよくやってくれました。クリスティアンをかなり抑えてました!サテライトでの評判があまりよろしくないのでぶっちゃけ心配でしたが、予想以上の働きに驚き!!この調子で頑張ってくれ!!いろいろ書きたいことがあるんですが、長くなりそうなのでこれくらいにしておきます。最後に長谷部・堀之内・うっちー・都築よかったぞ!!



6月4日(土) 2005 ヤマザキナビスコカップ 第5節
大宮 1 - 3 浦和 (15:00/埼玉/26,397人)
得点者:'10 鈴木啓太(浦和)、'27 エメルソン(浦和)、'32 田中達也(浦和)、'57 トゥット(大宮)


試合後のギド監督コメント

試合後の各選手コメント
posted by ノブ at 21:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワールドカップアジア地区最終予選バーレーン戦

まずは勝利を喜びたいところですが、1−0という内容・・・。日本の勝利に水を差すようで申し訳ないんですが、勝ちは勝ちで結果としては満足なんですけど相変わらずFWが得点する雰囲気すらない代表。これはかなり問題かと・・・。昨日の柳沢は今までの代表のFWの中では結構いいプレーをしていましたが、なんでこうもシュートを打たないんだろう??自信がないの?FW陣に限らず加地なども打てる場面が多々あったにも関わらず打たずにパスの選択。そして横パス横パスの連続で最終的にはシュートまでいけずに終了するか、もしくは最終ラインまで戻す。このケースが非常に多い。もっと果敢にミドルを狙ってもいいと思うんだけどな。昨日はゴールを果敢に狙おうという姿勢が見えたのはヒデくらいだった。昨日の試合を見てヒデらしさがようやく戻ってきた感じがする。次の北朝鮮戦にヒデが出れないのは残念だが、ヒデの姿勢を見習ってほしい。でもま〜とりあえずこれで3大会連続ワールドカップ出場が見えてきたのでよかった。おつかれ日本!
posted by ノブ at 16:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(7) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

