ばなー



2005年05月30日

トトゴール3当ったよ〜

そういえば金曜の代表戦の時に初めて買ったトトゴール3が当りました。レッズがあと1点獲ってればよかったんですけどね。それにしても換金しにいくのが面倒だ・・・orz

VFSH0410.JPG
posted by ノブ at 14:36| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

結果的には満足なんですけどね(神戸戦)

昨日の試合はなんかぬる〜い感じが非常にしました。気温が高いせいかのかナビスコ予選3連勝中で相手が神戸だからなのか・・・。見ていて気迫みたいなものが見えなかったような気がする。大宮と新潟の結果は試合後に知ったとしても、なんとしても勝ちたい!という執念を見せて欲しかった。結果的にはロスタイムにエメのヘッドで勝ったわけだが、正直心から喜べなかった。次節は埼玉ダービーなので選手も奮起してくれると思うが、昨日のような試合はあまり見たくない。チーム状態は悪くないだけになんだか非常に気持ち悪い。


5月28日(土) 2005 ヤマザキナビスコカップ 第4節
浦和 1 - 0 神戸 (16:04/駒場/16,735人)
得点者:'89 エメルソン(浦和)


試合後のギド監督コメント

試合後の各選手コメント
posted by ノブ at 14:21| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

ナビスコカップ神戸戦スタメン速報!

浦和レッズ
スタメン
GK 23 都築 龍太
DF 3 アルパイ
DF 20 堀之内 聖
DF 19 内舘 秀樹
MF 6 山田 暢久
MF 17 長谷部 誠
MF 13 鈴木 啓太
MF 14 平川 忠亮
FW 9 永井 雄一郎
FW 11 田中 達也
FW 10 エメルソン

サブ
GK 1 山岸 範宏
DF 24 近藤 徹志
MF 7 酒井 友之
FW 27 横山 拓也
FW 30 岡野 雅行


ヴィッセル神戸
スタメン
GK 1 掛川 誠
DF 4 北本 久仁衛
DF 2 松尾 直人
DF 15 室井 市衛
MF 7 朴 康造
MF 5 菅原 智
MF 8 佐伯 直哉
MF 6 ホージェル
MF 14 ホルヴィ
FW 13 播戸 竜二
FW 11 三浦 知良

サブ
GK 30 阿部 謙作
DF 35 田中 淳也
MF 31 栗原 圭介
MF 18 薮田 光教
FW 19 和多田 充寿
posted by ノブ at 14:39| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(8) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さすが代表戦期待通りの結果

正直な話昨日の結果は妥当だと思います。ってゆうか勝ってほしくなかった。というのが本音でしょうか。もっとボコボコにやられてもよかったくらいですよ。はっきり言って試合内容も面白くない!久々に代表の試合を見に先輩方と行かせていただきましたが、全員が





やっぱJだよな・・・






という意見。お祭りのような雰囲気はどうも好きになれません。応援は必死に頑張っている感じはするのですが、なんか勝とうという感じが見えてこないし周りが盛り上がってるから一緒に〜〜!!みたいな・・・。しかしあそこまでギャルサポ率が高いとは予想外でしたね。別にギャルが多いから嫌だとかではないんですが、多少自分の好きな選手以外にも優しくサポートしてくれるといいんですが・・・。一番酷かったのが







アレックスにボール渡すな〜〜!!









って言われました(笑)確かにアレの一対一での勝負はボールを前に出して相手を抜くというのが非常に多く獲られるケースが目立ちますからそういったことを言うのでしょうが、同じ代表の選手なんだからできれば一緒に応援してほしいです。

まあそんなことはさておき昨日は伸二のプレーを久しぶりに生で見れたので嬉しかったです。
あの展開力はさすが視野が広いな〜と感じました。前半のペナルティエリア付近でのボレーもおしかったですね〜。ってゆうか前半はほとんどチャンスありませんでしたね・・・。あっそうそうチャンスと言えばさすがというプレーがありました!!前半半ば頃ですかね〜。鈴木が自陣でボールをキープしていてどこに出すのかな〜と思っていたら






相手に絶妙なスルーパス(笑)







さすがに相手選手もびっくりで外してくれましたが、まさに神プレーですね。代表戦であんなプレーが見れるのは鈴木だけ!!つーかそろそろ鈴木を代表から外した方が・・・。それにしてもなぜあんな糞試合だったのに拍手してる人がいるんだろう?ほんと代表戦は不思議がいっぱいだな。


VFSH0406.JPG

VFSH0409.JPG
posted by ノブ at 11:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

やっちまった〜!!ちきしょ〜〜

今日は新潟との試合があったみたいですね。ってなんか言葉がおかしいのに気づきませんか?そうなんです。久しぶりに試合の日を間違えましたよ(笑)なぜ間違えたのかっていいますとまず今日は朝まで仕事でした。家に帰り確か今日は新潟との試合だと思い、EPGにて確認。すると今日の番組(BSフジ)には何もそれらしきものはなし。あれ??変だな〜と思い、念の為次の日の日曜を確認するとありました。ってことは今日は夜までゆっくり寝れるわ!と思い、就寝。会社に行く途中藤田の移籍に進展はなかったのかなと気になり携帯にて日本代表ニュースを確認。すると・・・・

本日のナビス・・・・・


えっ????


一瞬時間が止まりましたよ。でも2−1の結果を知って一安心です。内容がよくわからないのが非常に残念ですが、今日の試合は個ではなくチーム全体でプレーしていたような感じがいろいろなところを見てわかりました。啓太のゴール見たかったな〜。エメのFKの跳ね返りを決めたらしいですね。この後のスーパーサッカーでゴールシーンだけでもきぼんぬ。


5月21日(土) 2005 ヤマザキナビスコカップ 第3節
浦和 2 - 1 新潟 (14:05/埼玉/30,744人)
得点者:'6 エメルソン(浦和)、'60 鈴木啓太(浦和)、'74 エジミウソン(新潟)

試合後のギド監督コメント

試合後の各選手コメント
posted by ノブ at 23:08| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロナウジーニョはこない?

6月に開催予定のさいたまシティカップですが、ロナウジーニョ来ないかもってまじっすか?
ロナウジーニョ来ないんだったら見にいかね〜よ!!って人多そう・・・。ちなみに自分もそうなんですけどね。ってその前にチケットの確保に失敗しましたorz 一般で獲れるといいんですが。明日は新潟戦なんですね。夜勤だから生で見れそうにないですが、BSフジで録画があるみたいなので見ようと思っています。ところでエスクデロ明日の試合にメンバー入りしそうって情報はまじですか??すげ〜楽しみだ。
posted by ノブ at 01:47| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

藤田の去就はいかに?

毎日の日課となってしまった、藤田選手の移籍問題についての進展ですがどうやらジュビロのベトナム遠征の際に最終的な話し合いを山本監督とし、そこで決着を着けるみたいです。つーかもし移籍なら連れていかないでほしいんだが・・・。藤田選手自体のコメントが全く無いのでどの新聞の情報も信憑性に欠けるものがあるので一体どこまでがホントでどこまでが嘘なのかわかりませんね。遅くとも今月中にはなんらかの形で発表してもらいたいものです。



それにしてもバイエルンのHPの間違いには驚いたな〜(笑)
向こうではYubilo Iwataって書いてジュビロって読むの??
気になるな〜〜(笑)

バイエルンオフィシャルHP
posted by ノブ at 18:24| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

ちょっと前の懸賞報告

ちょっと前になってしまいますが、懸賞が当りましたので報告です。まず一つめが

VFSH0394.JPG


久光製薬からのサロンパスセットみたいなやつが送られてきました。からだを動かすと

筋肉痛が遅れてくるようになったので使わせていただきます。もうおやじの仲間入りだ・・。

2つめが

VFSH0395.JPG


ウエラからサンプルセットってやつですけど、なんかその辺の街頭でもらえそうですね(笑)

ま〜旅行などにはよさげですのでありがとうございます。

実はもうひとつありまして定期入れが当ったんですが、肝心のブツが見当たりません(笑)

どこに消えてしまったのでしょうか?
posted by ノブ at 18:54| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

正直勝つとは思わなかった・・・(マリノス戦)

皆さん前半のサッカーを見ていてどう思いました?正直私個人的な感想ですが、前半のような

サッカーでは後半も期待できないなと思っていました。しかし後半31分、啓太のミドルが

珍しく(笑)に枠に飛ぶとキーパーが弾き、そのこぼれ球を永井がヘッドで詰めて先制!!

まさか先制するとは思っていませんでした。明らかに内容では圧倒的にマリノス優勢でした

から。これもサッカーの面白さのひとつかもしれませんね。レッズが先制してからはもう

マリノスの怒涛の波状攻撃の連続で見ているこっちはもうヒヤヒヤもんですよ。なんとか

カウンターから一発決めてほしかったんですが、チャンスというチャンスもなく最終的には

守り勝ち。勝ったから嬉しいのは確かなんですが、本当にこのままのサッカーでいいのか?

少し心配です。明らかにドリブルに頼りすぎるレッズのようなサッカーは人数をかければ問題

なくカバーできますし、サイドからのクロスも中央のエメ・達也だと高さもないので・・・

ま〜前々からわかっていることなんで今更それを言ったところでどうこうないんですけど

今後上位を目指すにはもう少しリアクションのあるサッカーを目指してほしいなと思う。

今日の試合で達也の交代直前のような連携のあるプレーがもっと見れるようになれば

もっといい結果がついてくると思う。リーグは中断期間に入るといってもナビスコはあるわけ

なのでそこでうまい具合に調整してほしい。

ところで話は変わりますが、今日のウッチーはほんとよかった。インターセプトも何回か

決まるんですが、獲られちゃうみたいなプレーが多かった。そこを修正できればほんと

頼もしい存在になる。次の試合も今日の布陣で臨んでほしい。もちろん堀之内スタメンで!

またゴール前でのオーバーヘッドを見せてくれ!!今日はいい結果が出てほんとよかった。







最後に山瀬ってやっぱいい選手だな・・・・orz





5月15日(日) 2005 J1リーグ戦 第12節
横浜FM 0 - 1 浦和 (14:03/日産ス/53,097人)
得点者:'76 永井雄一郎(浦和)


試合後のギド監督コメント

試合後の各選手コメント

posted by ノブ at 21:00| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

プレミアムアウトレットin佐野

この前の休みに佐野にあるプレミアムアウトレットに行ってきました!皆さん知ってます??

こんなとこです↓

VFSH0393.JPG


写真ではわかりずらいかもしれませんが、かなり広くお店がたくさん並んでいます。

平日ということもあり、車で1時間かからずに着いてしまいました!場所は佐野・藤岡インター

を降りてすぐのとこなのでまず迷うこともないですね。さてさて問題はアウトレットというこ

とで価格ですよね〜。内心そこまで安くはないだろう!と思っていましたが、これがまたいい

意味で期待を裏切ってくれましてほんと安いです。ま〜あくまで個人的な感想なので実際に

行って見るのが一番ですね。国内でこの値段なら十分満足ではないでしょうか?ちなみに

JAF会員の方ならインフォメーションで会員証を見せるとクーポン券が貰えますので是非利用し

てみてください。詳しい詳細は下記まで



佐野プレミアムアウトレット
posted by ノブ at 21:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

このまま連勝街道まっしぐらだ!(神戸戦)

今日の神戸との試合は非常に難しかったと思います。前半29分に自陣ゴール前からカウンター

発動!!ってところで山田さんにパスが渡りそこから一気に前線の達也へ素晴らしい縦パス!

DFと競り合いながらもキーパーの動きをしっかり見てシュート!!ゴール右隅に吸い込まれ

浦和待望の先制点!となり、まー前半はよかったんですが後半はもう防戦一方であわやという

シーンも多々ありましたがキーパー都築がほんと冴えてましたね!特にロスタイムの神戸の

セットプレーで三浦淳から北本?だったような・・・。のどんぴしゃヘッドは一瞬固まりまし

たが都築の正面で助かりました。ポジショニングも非常によかったと思います。あとは後半

30分くらいに平川が左から上がっていきクロスと思いきやシュートを狙った場面はかなり決定

的であとボール一つ左だったら・・・って感じで攻撃陣に関しては特に達也の得点以降決定的

場面は少なかったです。エメのミドルが連発でしたからね(笑)もうちょっと我慢して周りに

出してくれるといいんですが。でも今日勝ったことで2試合連続完封勝利ですよ!!失点も

10節終了して11 1試合平均1.1ですから守備もかなり立て直してきたと思います。後は

攻撃陣の更なる奮起に期待しましょう!!さあ次節千葉戦はGW最後の闘い!!!次も勝って

ひとつひとつ上を目指す!!!

5月4日(水) 2005 J1リーグ戦 第10節
神戸 0 - 1 浦和 (16:04/神戸ウイ/25,104人)
得点者:'29 田中達也(浦和)

試合後のギド監督コメント

各選手コメント
posted by ノブ at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今期初の連勝を!

おはようございます。今日はアウェー神戸にて試合がありますね。私は現在も仕事中なので

もちろん現地にいくことはできませんが、テレビの前から応援したいと思っております。

今日は中継がJSPORTSしかないので見れない方も多いと思いますので、夜に試合内容を書こうと

思っています。また名古屋との試合のように見ていて楽しいサッカーを期待したいです。

そういえば今日順調にいけばJリーグ通産10000ゴール達成みたいですね。果たして誰が

決めるのでしょうか?なんとなくお祭り男のカズがいやな存在ですが・・・。とにかく

10000ゴールよりも結果を大切に今季初の連勝を目指して頑張って欲しい!


浦和・エメルソンと田中が記録樹立へ気合十分 (サンスポ)

田中達、神戸戦は相性抜群(スポーツ報知)
posted by ノブ at 07:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

今朝のスポーツ紙

いや〜勝った次の日の新聞はどれもこれも楽しいですな〜。どこもかしこもエメ・達・永井

の話題で独占です。これから反撃開始とのことですが、神戸戦・千葉戦を勝つことができれば

上位も見えてくると思います。ここで勝点6取れるか取れないかで今シーズンが決まってしま

うかもしれない。日程的にも厳しく、かなりきついが選手たちには頑張ってもらいたい!


達也エメエメ!浦和さあ反撃開始(スポニチ)

浦和、ホームで初歓喜!エメ2発、田中達100試合目弾だ(サンスポ)

達也だエメだ浦和ホーム初勝利 (スポーツ報知)
posted by ノブ at 07:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

やっと浦和らしさが戻ってきた!!(名古屋戦)

今日の試合はほんと見ていて楽しかったですね〜^−^ほんっっっと久しぶりの快勝なので

夜勤中なのに寝ないでテレビを見ていてほんとよかったです!試合開始早々から今日はなんか

前節までの展開とは少し違うなと感じました。しかしクライトンにヒヤッとさせられる場面も

あり、あそこで決められてたら流れは完全に名古屋だったかもしれません。外してくれたのは

助かりました。その後達也がうまく浮かせたショートを決め、今期初ゴール!!続けざまに

エメらしいドカンと!一発ゴール左隅に決めてくれました。前半をだけでショート数11

名古屋1って圧倒的ですね・・・(笑)その後も名古屋角田の退場もあり、エメも追加点と

お祭り状態!結局3−0の快勝ですが、欲を言えばシュート20本も打ってるんだから

もうちょっと決めて欲しかったですね。それにしても名古屋の本田君は敵ながらこれから

非常に楽しみな逸材ですね。ボールを持ったときの落ち着きやパスコースの選択・もちろん

個人技もですがひとり目立っていました。まあ敵のことはこれくらいにして次節はアウェーで

神戸戦です。相手はかなりのがけっぷち。ここで負けたら今日勝った意味がない!今一度

気を引き締め今日のような試合運びをしていってほしい。でも今日は素直に楽しかった〜。


5月1日(日) 2005 J1リーグ戦 第9節
浦和 3 - 0 名古屋 (14:05/埼玉/55,476人)
得点者:'35 田中達也(浦和)、'38 エメルソン(浦和)、'64 エメルソン(浦和)

ギド監督コメント

各選手コメント
posted by ノブ at 23:32| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

