ばなー



2005年04月30日

磐田戦そして名古屋戦

磐田戦のことを書こうかと思ったらもう明日名古屋との試合になってしまった。それにしても

また思い出すとむかついてくる。あの主審・・・。おわかりですよね?ありえないジャッジの

連発で俺に歯向かうとカードだすぞみたいな態度はまじでむかつく。あんだけおかしなジャッ

ジの連続だとそりゃ〜さすがのギドもキレますよ。うっちーのスライディングはしっかり

ボールにいってると自分は思う。いまさら結果が出ていてどうこう言ってもしょうがないが

今シーズンはほんと審判に泣かされ続けている。おそらく磐田戦で激しい審判への抗議した

ことによりますますレッズは審判からマークされると思われる。なんせ日本の主審界の頂点に

立つ男(ジャッジは最低だが)を責めたのだから。明日の名古屋戦でも不可解なジャッジが続く

ようであれば審判についてサッカー界全体で考え直した方がいいと思う。このままだと

日本の審判のジャッジレベルが下がる一方だ。明日はもう審判に泣かされたくない。
posted by ノブ at 23:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

磐田戦スタメン速報


浦和レッズ

スタメン
GK 23 都築 龍太
DF 4 田中 マルクス闘莉王
DF 2 坪井 慶介
DF 5 ネネ
MF 6 山田 暢久
MF 17 長谷部 誠
MF 13 鈴木 啓太
MF 8 三都主 アレサンドロ
FW 9 永井 雄一郎
FW 11 田中 達也
FW 10 エメルソン

サブ
GK 1 山岸 範宏
DF 20 堀之内 聖
MF 19 内舘 秀樹
MF 14 平川 忠亮
FW 30 岡野 雅行


ジュビロ磐田

スタメン
GK 1 川口 能活
DF 36 金 珍圭
DF 5 田中 誠
DF 3 茶野 隆行
MF 17 太田 吉彰
MF 23 福西 崇史
MF 6 服部 年宏
MF 11 西 紀寛
MF 10 藤田 俊哉
FW 22 カレン ロバート
FW 18 前田 遼一

サブ
GK 21 佐藤 洋平
DF 27 菊地 直哉
MF 28 船谷 圭祐
MF 14 村井 慎二
FW 9 中山 雅史
posted by ノブ at 17:58| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

磐田戦に向けて

明日は磐田戦ということですが、仕事が夜までありテレビ観戦すらできそうにありません。

なにもできないのもいやなのでいつも通り念は送ります。BSの放送を録画して帰ってから

見る予定です。はぁ〜なんだか負け続きで気分も良くは無いですが、明日の試合こそ重要

だと思います。はっきり言って負けたらかなりというかまずいです。上位を目指すのが目標

になってしまうかもしれません。とにかく勝つ!何が何でも勝ってやるという姿勢を選手には

見せて欲しいです。もう昔のレッズには戻りたくない!永井・達也・エメよ目覚めてくれ!!
posted by ノブ at 21:08| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

藤田選手移籍問題

一時は暗礁になりかけたこの移籍問題ですが、かなりうちにいい風が吹いてきたような気がし

ます。一部では2チーム名乗り上げているということでヴェルディではないか?と噂されていま

したが、名古屋だったんですね。意外だったので少し驚きました。しかし藤田選手の家族は都

内在住らしいので車で練習にも通えるうちは条件としてもいいし、なによりうちのサッカーに

フィットしそうな感じがするので来てもらえるのであれば大歓迎です!経験も豊富なので若い

選手の多いレッズにはとてもよい起爆剤となりそう。決着はリーグ戦中断前の5月15日前後らし

いのでよい返事がくることを願っています。
posted by ノブ at 20:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

JR福知山線 脱線事故

目を覆いたくなるような規模の事故で非常に残念です。

最近の脱線事故の中では最大級の物となってしまった。

どうしてこうなってしまったのか?

スピード超過が原因ならそれを作り出した過剰なダイヤのせいではないのだろうか?

運転士がまだ11ヶ月ということもあるが、JR自体にも問題があるのではないか?

もう起きてしまった事故は戻らない。

今一度安全を徹底してほしい。

事故に遭われた方、それに関係される全ての方々、心よりお見舞い申し上げます。

そして亡くなられた方、ご冥福をお祈りいたします。
posted by ノブ at 19:12| 埼玉 ☔| Comment(22) | TrackBack(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

やりたいことがわからない(セレッソ戦雑感)

ほんと今のレッズは何がやりたいのかわからない。ブーイングする気もしない。昨日の前半は

目を覆いたくなるほどひどかった。全員足が止まりすぎ。セレッソはワンタッチプレーが多く

面白いほどボールが回り見ていて面白かった。さすがに前半飛ばしすぎた分、後半疲れは見え

たがやりたいことがはっきりしていてとてもよかった。レッズは一体このままどこへいきたい

のか?相変わらずの決定力だし、チャンスというチャンスもあまりなくもうエメ・達也・永井

の3人同時起用は限界ではないだろうか?DFに関しても無理して闘莉王を出さなくてもよか

ったのでは?前節は4バックだったが、内舘でもよかったような気がする。1点目の失点も闘

莉王の裏を取られての失点。2点目はDF3人が二アに集まってファーに山田さんしかいなか

ったため余裕の失点。なんでこう毎回毎回こうもDFにムラがあるのか。前半はいつも悪いが

今シーズン最悪の出来だった。もうこんな試合みたくない。今一度チーム内でしっかり話し合

い、どういった方向に進んでいたいきたいのかはっきりさせてほしい。もうドリブルだけのサ

ッカーはいやだ。


4月23日(土) 2005 J1リーグ戦 第7節
浦和 1 - 2 C大阪 (15:05/駒場/18,850人)
得点者:'7 西澤明訓(C大阪)、'20 西澤明訓(C大阪)、'62 横山拓也(浦和)

試合後のギド監督コメント

試合後の各選手コメント
posted by ノブ at 21:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

遅ればせながらも東京戦勝利!今期初勝利!!

更新が遅れてしまいました。なんだか更新しようと思っていたのに更新できなくて・・・それにしても土曜の試合はほんとよくやってくれた!ぶっちゃけ負けたらどうしようとか考えてました。苦手の東京にしかもアウェーでの勝利これはでかい!でかすぎる!!今後に繋がること間違いなし。課題も多々あり、守備面での不安は隠せずさすがにそろそろ坪井を中央に置く布陣はどうかと思う点もあるが堀之内の成長は非常にめざましいものがある。高さはそれほどないもののここぞという時に決めてくれる!今のレッズには欠かせない存在です。今後もスタメンでの起用を続けてほしいです。
攻撃陣に関しては相変わらず何度かあった決定機をものにできない場面があり、今日もか・・・など前半終了時には思っていましたが後半開始早々あの男がついに火をふきましたね。この1点をどんなに待ち望んでいたか!!これをきっかけに爆発してくれるといいんですけどね。
試合全体の内容としては2−0になってからの追加点でダメを押せるようになると見ている方も安心できたのですけどね。2−1は非常に危険なスコアなので今後の課題としては前々から言っている決定力を上げることですね。早く達也・永井にもゴールが生まれてほしいものです。次節はセレッソです。ここで勝たないとまた元に戻ってしまう。絶対勝利してほしい。

4月16日(土) 2005 J1リーグ戦 第6節
F東京 0 - 2 浦和 (15:35/味スタ/40,113人)
得点者:'48 エメルソン(浦和)、'74 堀之内聖(浦和)


【J1:第6節 F東京 vs 浦和 レポート】(J'sGoalより)
posted by ノブ at 15:03| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

今朝のスポーツ紙

今朝は闘莉王の東京戦出場直訴の記事が出ていました。本人は出たいとのことですが、まだ痛みもある
ようで出場することで悪化するのであれば見送ってほしいのだが、そうも言っていられない状況。最終
チェック後に判断するとのことですが、はたしてどうなるものか。バルサ戦の記事も出ていましたね。
メンバー的にはかなりよさげですので去年のインテル戦のようなことにはならないみたいですので一安
心です。生でロナウジーニョ・エトー・プジョルを見てたいですね。

鬼門FC東京戦に浦和・闘莉王が強行出場を直訴! (サンスポ)

左ひざ痛みこらえ…闘莉王出場直訴(スポニチ)

闘莉王が直訴 出してくれ (スポーツ報知)
posted by ノブ at 08:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

今朝のスポーツ紙

今朝は予想通りのスポーツ紙の内容となりました。非常に厳しい状況ですが、次の試合が

すぐ土曜にありますので気持ちを切り替えていきましょう。今は首位までの勝ち点差などは

考えずとにかく1勝を目指す!

浦和勝てない…シュート数で清水を圧倒も引き分け(サンスポ)

浦和 最下位脱出も勝ち星なし(スポニチ)

浦和“ドロー沼”いまだ白星なし (スポーツ報知)
posted by ノブ at 07:50| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もはや運だけでは済まされない(清水エスパルス戦)

昨日は結果が重要視されていただけに1−1というのは非常に残念でしかたがない。

誰がだめとかそういう感じではなく、最後の詰めというか勝ちきれない。なにより先発のFW陣

の得点が無いというのがこういった結果に結びついているのではないだろうか。今日の試合は

ほんと決定機は腐るほどあった。特に前半の永井のシュートの跳ね返りをエメという場面では

今期のレッズの勝ちきれないチーム状況をはっきりと露呈した部分のように思えた。

さかのぼると鹿島戦の永井のスルーからエメがキーパーとの一対一を決められなかったあの

時点から少し嫌な感じはした。FW陣の調子自体は決して悪そうには見えないのだが・・・。

エメ・達也・永井この3人のうち誰かが火付け役となりゴールを奪ってくれさえすれば

エンジンがかかるような気もするが、正直よくわからない。次のFC東京戦は楽しみというより

必死だ。


4月13日(水) 2005 J1リーグ戦 第5節
浦和 1 - 1 清水 (19:05/駒場/15,760人)
得点者:'25 チョジェジン(清水)、'43 長谷部誠(浦和)


試合後のギド監督コメント

試合後の各選手コメント
posted by ノブ at 00:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

今朝のスポーツ紙

おはようございます!やはり今日は山田さんが先発濃厚みたいです。その他にもギドが

勝利への3か条を掲げるなど、今日の試合の大切さがうかがえる。とにかく今は内容よりも

結果がほしい。全員の力で90分間勝利のために頑張ってほしい。


posted by ノブ at 07:28| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

絶対に勝ち点3を!

今週は2試合あるってことを知らなかったって人もいると思います。明日試合ですので忘れて

いた人はチェックしてくださいね。エスパルスとの試合ですが、相手も今期3分け1敗とまだ

勝利がありません。ここでもし負けるようなことがあると非常に厳しい状況になるのはもう

目に見えています。聖地駒場で今期初勝利を是非!予想フォーメーションを以下のように

考えてみました。

西部
   
市川  斉藤  森岡  山西

伊東   高木
  
大田      杉山

澤登

チェ テウク     チョ ジェジン



田中   エメルソン
   
山田
   
三都主       平川

鈴木  長谷部

ネネ  堀之内  坪井

都築




エスパルスについては非常に適当なので勘弁してください(笑)正直中盤の構成がよくわかって

ませんから・・・。レッズは山田さんが復帰することを前提として考えました。前節トップ下

に入った長谷部はやはりボランチの方が機能するので啓太とのダブルボランチに。3バックは

内舘を外し、出場停止から戻ってくるネネを左にし中央に前節の坪井のポジションに堀之内

右に坪井でいいと思います。問題は2トップ。エメが前節のような状況だったら永井・達也

にしてほしい(あくまで希望) でもまずありえないだろうな〜。つーか一度でいいからエメの

サブからのスタートを見てみたいのだが・・・。後半からエメっていうのもかなり脅威だと

思う。兎にも角にも明日は内容うんぬんではなく結果第一!!勝利を願う!!!
posted by ノブ at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

エメよ、まわりを使え!

遅くなりましたが、土曜のガンバ戦残念でなりません。結果としては1−1でしたが、いつ

点を入れられてもおかしくない状況でしたので見ているこっちはホームなのにこれはまずい

いんじゃない?と思ってしまいました。前半はいいサッカーが出来ていたのに後半はもう

別のチームに。以前は前半はよく寝ていたと言われてましたが、今度は後半ですか?さすがに

ここまで結果がでないとなると非常に厳しいです。もう結果としてはどうしようもないですが

大きく修正すべき点が誰も目にもはっきりとわかる試合でしたね。タイトルのとおりです。

ほんとガンバ戦のエメは子供の誕生にはりきりすぎて自分一人でガンガン行って点が取れるな

らまだしもフリーの選手がいるのにも関わらず打って終了みたいな。ほんと勘弁してほしい。

気持ちはわかるが今はとにかく勝ちがほしいチーム状況でそういったプレーはどうなのか?

今一度チームの現状を把握してほしい。次節清水戦でも同様のプレーをしたら思い切って

はずしてもいいのでは?梅田・横山にもチャンスを与えてみてはどうだろう。サッカーは

個人ではなくチーム(組織)でやるものだから。
posted by ノブ at 07:16| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

エメおめでとう!

さっき公式HPを見たら、今日エメルソン夫妻に待望の赤ちゃんが誕生したそうです!

おめでとうございます!!エメのコメントで「自分の子供が、大好きな日本、そしてさいたま

で生まれた事が非常に嬉しいです。元気な男の子なので、大きくなったら一緒にサッカーをし

たいです」ってあんた泣かせるね〜>< 是非息子さんも大きくなったらレッズへの入団

お願いします(笑)
posted by ノブ at 20:09| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクリル板設置延期はまあいいか

ちょっと楽しみにしていたアウェー側のアクリル板の設置ですが、延期となってしまい残念で

すね。でもいいニュースもありましたね!山田さんが早くも全体練習合流となりもしかしたら

明日の出場もあるかもしれません。全治3週間ということでしたが、脅威の回復ぶりです。

山田さんが復帰しない場合は長谷部トップ下?もしくは1トップ2シャドー??最近のレッズ

はスタメン発表になるまで何が起きるかわかりません。まあそれも楽しみのひとつですが。

明日の試合は必ず勝利し、今季初の勝ち点3を得たいものです。
posted by ノブ at 17:53| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

人生初の・・・

実は昨日まで風邪をひいていました。せっかくの休みも風邪で寝込んでしまってとても残念だ

ったのですが、そうも言っていられない感じでした。普段私は平熱が比較的低く36度いくか

いかないかってくらいのかなり低体温な人間です。そんな私が生まれて初めて38.5度とい

う記録的な高熱を発してしまったのでこれは驚きですね。からだも急に寒気がしたりあつくな

ったりと大忙しです。なぜか食欲は普通にあるのですが、からだの間接が痛いしだるいしでか

なり参りました。だいぶ良くはなりつつあるのですが、まだ体力が衰えたせいか少しだるいで

す。そんな中今は仕事中なんです。早いとこ体調を戻して元気に働きたい今日この頃です。み

なさんは風邪をひいたらこれをする!とか何か特効薬的なものとかありますか?ちなみに私は

しょうが汁を飲みからだを温め、なぜかわかりませんがドラゴンボール世代の為サイヤ人と同

じ考えでこれを乗り切ればまた強くなれると思っていますが(笑)しっかしそう簡単に戦闘力は

あがらないもんですね〜
posted by ノブ at 17:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

アルパイについて

彼について様々な議論が飛び交っているようですが、私個人的な意見としては正直解雇はまだ

早いと思います。しかしアルパイには自分のプレーがチーム全体に迷惑をかけたということを

きちんと謝罪してほしいです。そして二度とこのようなプレーはしないと。私はアルパイの熱

いプレーが好きです。でもカードを貰うような熱いプレーではなく、私たちを熱くさせるよう

なプレーが好きなんです。今回の退場で何試合出場停止になるかわかりませんが、次回ピッチ

に現れるときには一回り成長したアルパイが見れることを期待しています。



処分結果が出たみたいですね。リーグ戦1試合+クラブ側の判断で2試合、計3試合の停止。罰

金50万円。という処分が下されたようです。
posted by ノブ at 18:47| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

あまりにも酷過ぎるジャッジ

大分戦をBSにてご覧になった方、現地にて参戦されました方々はご存知でしょうが今日の主審

はあまりにも酷過ぎる!!ありえないジャッジの連続でまさに西村ワールド炸裂!!って感じ

でものありえないくらい試合をぶち壊してくれました。アルパイの退場はまあしょうがない

ですが、ネネはまず冷静に考えても前からいってるしイエローが妥当では??レッズサポ

どうこうではなく、いちサッカーファンとしてそう思えるのですが・・・。まあそれも目を

つむったとしましょう。しかし後半にさらにマジックが待っていた。後半28分に深谷という

大分の選手がイエローを貰い、その後再三に渡り確実にイエローだろうというプレーに対し

何もなし!!思い切り決定的な場面でからだで止めているのにも関わらずあれはあれでほんと

にいいのか?さらには山田(これは前半)へのペナルティエリアでのキーパーとの交錯をPK

ではなくシミュレーションでイエローのジャッジに続き、後半でも長谷部へのPKだろ!!と思

わせるプレーにも今度は笛すらない。これはクラブ側もなにか対処した方がいいと思う。あそ

こまで不公平なジャッジはなかなか見れたもんじゃない。よく9人で試合終了間際まで持ちこ

たえたと思う。選手達はよくやってくれた!次の試合には必ずつながるはずだ!!



ちなみに今日の12人目の大分の選手、西村氏についてどのくらい主審としての経歴があるの

か調べてみました。結果は・・・

名前    Name       生年月日 出生地 1級登録年度 国際登録 J1主 J1副 J2主 J2副
西村 雄一 Yuichi NISHIMURA 1972/04/17 東京 1999/11   国際主審 32  15  21  14

国際主審!?

あっ・・・・ありえね〜〜!!!あんなやつが国際主審であっていいのか?

審判問題は今に始まったことではないが、今回ばかりはさすがにぶちぎれましたよ。

どうにかできないもんですかね??
posted by ノブ at 22:33| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(6) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

