ばなー



2004年09月30日

多数の訪問ありがとうございます。

かれこれこのBLOGを立ち上げて早や2ヶ月経ちますが、そろそろ2万ヒットですかー^−^毎度毎度お越しいただいてる方には感謝します。こんなしょぼBLOGを見てくれる方がいるなんてほんと嬉しい限りです。これからも毎日更新していきますので宜しくお願いしま〜す。あっ!でも11月は更新できない日が・・・。実は旅行に行くんです。それも初の海外。ちょっと芸能人っぽく冬なのに真っ黒になって帰ってこようかと(笑)行き先ですが、定番のグアムです。まだ11月ということでちょっと先ですが毎日更新という自分自身の記録に確実にピリオドが打たれるのでちょっと悲しいですね。


祝!2万ヒットです!!くるくる(^_^)(_^)()(^_)v(゜∇^*)⌒☆ぶいぶいっ!
posted by ノブ at 18:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱおもろい!山田暢久公式サイト

いつも見てて思うんですが、質問コーナーがおもろすぎます。ヤマらしい答え方で思わず仕事中にも関わらず「ぶっ!」って感じです。ぶっちゃけ下手なサイトより面白いです。面白いって言ったら失礼かもしれませんが、大爆笑必死。今回の質問コーナーも面白かったなー。今度質問してみようかと思います。掲載されたら教えますね。されるといいな〜

山田暢久公式サイト
http://www.yamadanobuhisa.jp/
posted by ノブ at 13:29| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市原FW不足解消のために・・・

市原が土曜の試合でアマを使ってくるかもしれませんと日刊の記事にでておりました。内容としてはまじで手薄なFW陣なので急遽アマをトップ昇格させ対浦和戦のベンチに入れるかもしれないとの事。その一人FWの斉藤っていう人は現在、4人の子供の父として川崎市内で働きながら週1、2回程度、市原アマの練習に参加。関東リーグ(地域リーグ)2部で、13試合を消化(残り1試合)して24ゴールとダントツの得点王で優勝に貢献しているらしいです。さすがにプロとアマとじゃ比較になりませんが・・・。もし出てきたらプロの洗礼を思いっきり浴びせちゃいましょう。でも残念なのは見にいけないってことです・・・(泣)BS-iにて生中継があるみたいなのでビデオ撮って夜から観戦しようと思います。せっかくのアルパイ復帰戦なのにな〜。次節もアルパイ不敗神話が炸裂することを願います。


日刊の記事
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040930-0014.html
posted by ノブ at 09:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月29日

大原練習風景20040928

写真撮影の様子

写真撮影


ウォーミングアップ

ウォーミングアップ


サテミニゲーム

サテミニゲーム


トップミニゲーム

トップミニミニゲーム


別メニュー組

岡野闘莉王・エンゲルス
posted by ノブ at 10:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

大原練習レポ20040928

行ってきましたよ〜。平日にも関わらず相変わらずの盛況ぶりです。今日の練習は15:30からの予定でしたが、到着した15:00になっても開門されてない・・・。???となっていると門に告知があり、本日は写真撮影のため、開門が16:00前後になるとのこと。ほほぉ〜写真ですかー。何に使うんでしょうか?よくわりませんがあとでその写真撮影風景など載せますね。


ま〜そんなこんなで16:00前くらいから練習が始まり、ウォーミングアップやいつもの罰ゲームをかけたリフティングなど体を軽く動かしその後サテ・トップに分かれての練習。サテはというと4vs4のミニゲームを千島あたりをフリーマンにしてやっていましたね。結局最後までやっていたという感じですね。トップはミニゴールを使用してのこれまたミニミニゲーム大会。(笑)日曜の試合後初の練習なのかかなり軽めの調整でした。


注目のアルパイですが、次節このまま調整できれば全く問題ないですね。全てのメニューを元気にこなしてましたからね。しかし闘莉王はなぜか別メニューで外周をひたすらランニング。久々の岡野・新井(だったような)も外周ランニングでの調整でした。岡野はもう少し時間がかかるかもしれませんが、ボールを触りだせばすぐ復帰できるでしょう。坪井・長谷部もリハビリを行っていました。そういえば都築見なかったな〜。リハビリでもないような・・・。ヒザが悪いっていうのはわかってましたが、どうしたんでしょう。あとエメもいませんでした。なぞが多いな〜と思っていると20時前くらいにエメがかみさん連れて登場!!どうやら(予想ですが)かみさんのからだの具合を一緒に付き添って見てもらいに行っていたんでしょう。そのあとエメが一人でランニングしていました。まだやってるかも?(笑)そんな感じで今日の練習は終了です。後ほど写真アップしますね。
posted by ノブ at 21:52| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市原も大変なのね。

次節対戦する市原だがFWに巻しかいないらしいですね。こりゃ〜お互い大変ですなー。外人2トップがいないのは非常に大きいですが、逆に怖い面もありますね。どういった布陣になるのかよくわからない為、初出場に新人とかにやられたり・・・。な〜んてことは考えずに今のレッズは昔みたいに取りこぼしはなくなってきています!この試合も選手達の能力を発揮すればきっと勝てると信じています。


市原困った!首位攻防戦なのにFWいない(日刊スポーツより)
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040928-0020.html
posted by ノブ at 13:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

山瀬無事手術成功!

レッズの公式にやっと山瀬情報がでましたね!無事手術は成功したとのことで、数週間の入院後リハビリを開始するらしいです。無事でなによりです^−^しっかり治してまた山瀬らしいプレーを見れるまでいつまでも待ってるぞ!


レッズ公式HP
http://www.urawa-reds.co.jp/
posted by ノブ at 15:05| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバ戦を振り返って

雨の中非常に悪いコンディションの中よく闘ってくれました。やはりアルパイの穴は内舘では埋められないと感じた。前半にもあったが相手のパスをトラップをしようとしたところピッチがすべったため?なぜかスルー(笑)決定的チャンスになりかけたが山岸の好判断でなんとか防ぐ。あの時はもしやられてたら・・・。やはりDFラインはアルパイ・闘莉王・ネネでいきたいですね。早期にアルパイの復帰を願います。


しかしそのネネですが、あまり足速くないですよね?(笑)今日も何度かガンバの選手とのマッチアップがありましたが、余裕で振り切られてるような・・・。足速いって聞いてたんですけどね。今日はピッチコンディションが悪かったからたまたまかな?(笑)後半もヘッドをスルーっていうかスカるし、ヒヤヒヤもんです。もう少し安定感が増すといいんですが・・・。


一方攻撃陣に関してですが、永井はほんと苦しい時にやってくれる男ですね。啓太のクロス上がった時、うわ糞クロス!とか思ったんですが永井のスーパーボレーが炸裂!!2ndに入ってからの永井ほんといいです。それに比べて達也はなかなかコンディションが戻りませんね。きっと1点取れれば変わってくると思うんですが。(大分戦では決めましたね)エメはさすがに2試合連続ノーゴールを払拭したかったんでしょうね。エメだけでシュート数何本よ?もうちょっとフリーの選手使ってくれたら嬉しきこと限りなしです。


山田さんやっぱ変わったんですね。画面からですがものすごい闘争心を感じます。1stのあのだるい感じの人とは思えません。やはりキャプテンこの人だ!これからもゴールを積極的に狙って欲しい。


しっかしガンバの大黒って画面に映るたびに岸谷吾郎を思い出してガンバのサッカーよく見れませんでしたよ。(笑)ま〜そんなことはないんですが、あやうく今年も宮本にやられそうな場面がありましたね。啓太がイエローもらった場面だと思うんですが、PKって言われててもしょうがない位置でした。1stの市原戦でのファルがPKになったから今回は外の判定だったとしたらほんと神様ありがとうございます。


そんなこんなで次節もまた頂上決戦第二ラウンドで国立での市原戦ですか〜。強豪相手が続きますが、集中を切らさず次節の勝利を期待します。余談ですが、FC東京の加地がケガをしたみたいなのでもしかして山田さん代表復帰あるかもしれませんね。でももってかれたくないのが本音ですが・・・。

9月26日(日) 2004 J1リーグ戦 2ndステージ 第7節
浦和 2 - 1 G大阪 (14:04/駒場/19,497人)
得点者:'7 フェルナンジーニョ(G大阪)、'16 山田暢久(浦和)、'52 永井雄一郎(浦和)


試合後のギド監督コメント

試合後の各選手コメント

順位表はこちらから
posted by ノブ at 07:38| 埼玉 ☔| Comment(12) | TrackBack(11) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月26日

ガンバ戦評価点

ここでは今日のガンバ戦での評価点を管理人ノブの独断と偏見でつけていきたいと思います。なのでクレームはなしの方向で(笑)


GK 1 山岸 範宏   6.5  ギシキック今日も炸裂!(笑)1試合2本はもはやノルマか?
DF 19 内舘 秀樹 5.0 やはり守備面では非常に心配
DF 4 田中 マルクス闘莉王 6.5 闘争心剥き出しで今日もよくやってくれた。しかし最終ラインからの適当なロングフィードはいかがなものか?(笑)
DF 33 ネネ 5.5 正直なところ鈍足でしょ?ヘディングすかった時には正直心臓が止りそうでした。
MF 6 山田 暢久 7.0 さすがキャプテン!スーパーミドルは本物か?このまま確変を続けていってほしい。
MF 7 酒井 友之 5.0 痛みを押しての出場ということで目立ったプレーはなかった為、存在感うすっ(笑)早く調子を戻して本来のパフォーマンスを期待する。
MF 13 鈴木 啓太 6.0 相変わらずのミスパス王だが永井へのクロス1本で全て帳消し!
MF 16 三都主 アレサンドロ 6.0 前半にプレミアとも言える右足でのシュートが見れただけでいいんじゃない?まあ悪くはない。
FW 11 田中 達也 5.0 はっきり言ってキレなし!調子の良い時の達也を知っているだけに今日のプレーでは満足できず。
FW 9 永井 雄一郎 7.5 今日のMVP間違いなし。前半は家長に抑えられたが、後半キレキレ!また前半は寝ていたんですか?(笑)あのボレーをもう一度見せてくれ!
FW 10 エメルソン 6.5 2試合連続ノーゴールを防ごうとシュートをガンガン打つが不発。もう少し周りを使ってやれ。追加点はとれたはずだ。
MF 20 堀之内 聖 ?? 途中出場の為、採点できず。
posted by ノブ at 21:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よっしゃ〜!!ガンバ戦勝利!!!

とにかく結果が最高です。山田さんスーパーミドル!!永井のハイパーボレー!!!よくやってくれた!エメ〜もうちょっと周りを使ってくれたら追加点取れたかもよ?とにかく勝ってくれてほんとうれしいぃ〜〜!!これはほんとでかい!つーか本日も夜勤なので寝ます!後で詳しく書いて見ます。皆さんお疲れ様でした^−^
posted by ノブ at 16:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮本でてくるのか〜

報知の記事によるとガンバ大阪DF宮本が今日スタメンらしい・・・。しかもボランチだって〜。あっそ(笑)でも去年きれいに決められちゃったからな〜。ちょっと注意ですね。アルパイは今日の様子次第で判断とのこと。出来ればでてほしいけど無理はしてほしくない。具合が少しでも良くなっていることを願います。

報知の記事
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/sep/o20040925_30.htm
posted by ノブ at 09:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月25日

戦力分析(対ガンバ大阪戦)

明日はいよいよガンバとの首位を争った試合になります。この試合はとにかく負けることは許されません!今期ホームで負けなしのレッズですが、そんなのは関係ないのでしっかり叩いておきたいところです。予想フォーメーションは↓です。
Jリーグ ディヴィジョン1 
第7節 俺達の浦和レッズ VS ガンバ大阪 駒場 14:00 BS-i/テレビ埼玉(録)J SPORTS(録)

松代
   
實好  シジクレイ  山口
  
遠藤  橋本

渡辺    二川

フェルナンジーニョ  家長

大黒



エメルソン  田中(達)
   
山田
   
三都主      永井

鈴木(啓)  酒井

ネネ  闘莉王  内舘

山岸



前節3トップ気味のフォーメーションが不発に終わり、さらに長谷部のケガが重なったことで大幅にメンバーが入れ替わりそうな感じです。アルパイの膝の具合次第でもう少し変化がありそうですが、無理はしないでほしいですね。スタメン予想に酒井の名が久々に登場しましたが、実際コンディションがどうなのかよくわからないので何とも言えませんが、個人的には調子が悪くない堀之内をボランチで使ってほしいです。


山田さんをトップ下に置くというかなり苦しい布陣ですが、まだまだ確変中の彼ならきっとうまいことやってくれるような気がします。ほんと最近の山田さんは見ていて楽しいですからね。期待大!です。でもそんな時に限ってあまり活躍しない時もあるんで期待してるんですが期待してないみたいな・・・(笑)


そういえば最近気付いたんですが、ネネの加入により出場機会が減ると思われたウッチーですがそんなことはないですね。(苦笑)本当ならウッチーがサブに回り、層の厚さが増すと思われたんですがチームの台所事情も厳しいですからね。でもウッチーがいてほんと良かったです。本職でもあるディフェンスからボランチまでこなせるユーティリティープレーヤーですのでほんと助かります。DFに関しては少しヒヤヒヤしますけどね。(笑)次節も頑張ってください。


一方ガンバですが、やはり大黒に気をつけたほうがいいですね。彼はエメや達也みたいに個人技で勝負してくるタイプではなくボールをうまく呼び込む選手なので大黒へのマークは徹底しないとやられそうです。


ものすごい試合になりそうな予感のするガンバ戦。確か去年の駒場でのガンバ戦は4−4というかなり大味な試合になってしまいましたので今回は是非2nd初完封試合を目指して頑張ってほしいです!お互い連敗は避けたい&首位戦線に生き残る為の大事試合なので絶対に勝ちましょう!!!


J's Goal戦力分析
http://www.jsgoal.jp/club/2004-09/00011953.html


闘莉王が本日の練習中に左足に軽いケガ(捻挫)をしたみたいですが明日の試合には問題ないようですね。よかったよかった。
posted by ノブ at 22:55| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出没!アド街ック天国 浦和編

今日は夜9時からアド街にて浦和が紹介されるみたいですね〜^−^非常に楽しみです。知ってるところが紹介されるとなんかよくわかんないんですが、うれしいもんです。ギドも出てくるみたいなので要チェックですね。


アド街ック天国
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/
posted by ノブ at 01:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

おい!!!長谷部もか・・・

ぐはっ!!まじですか・・・。さっき仕事が落ち着いたんでネットを見てみると・・・なんてこったい長谷部もですか。昨日の痛がり具合をみるとやばいかなーと思っていたんですが、右足第五趾の骨折で全治3〜4週間とは痛すぎる。ここでトップ下もできた長谷部を欠くということは次節は一体どういった布陣でくるんだろう。2位ガンバとの対決ということで絶対に落とせないわけだが、ボランチは啓太とうっちーか?右に平川でトップ下に山田しかない気がする。また3トップなんてことは勘弁してほしい。レッズの3トップはほんと機能しないからね。それにしてもこの大事な時に2人を欠くとはまったく予想してなかったんでショックは正直でかすぎます。しかし!!こういった状況下でこそ普段スタメン・ベンチに入れない選手に奮起してもらいたい!これをチャンスだと思って。レッズの選手達ならきっとこの逆境をはねのけてくれると信じている。


GGR見てて思ったんですが、大原の芝あれはひどすぎですね。あのグランドでケガ人がでなければいいんですが・・・。アルパイも膝の具合が良くないみたいなのでガンバ戦どうなるのか全くわかりませんね。


レッズ公式HP
http://www.urawa-reds.co.jp/
posted by ノブ at 23:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今ごろになって・・

なんだか昨日の負けがすっげ〜久しぶりだから今になって悔しさがこみ上げてくる。今仕事中なんですが、BLOGの左に今シーズンの日程及び結果を載せてみたところです。振り返ってみるといろいろあったな〜。昨日は上位がチームほぼ負けor引き分けだったので助かったが、昨日もし勝ててれば・・・。日曜の試合は夜勤&チケット手に入ってたらいけたのに・・・。テレビの前で必死に応援してやる!!こういう時にJ-COM入っててよかったな〜ってほんと思います。次節ガンバ戦は駒場だからテレ埼生中継かな?って思ったらBS-iが生なんですね。生で見れる幸せにありがとう。
posted by ノブ at 07:53| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月23日

"たられば”は言いたくない!

今日は完全に東京のサッカーをやられてしまいました。前節までの前線での激しいプレスもあまり見られず、前半は山田のシュートがポストに当たる場面しかチャンスがありませんでした。中盤でのパスもことごとく東京の網にかかり、前線に全く繋がらない状態がほとんどだったような気がします。左の平川に関してはほぼ機能してなかったんでは?

1−0という最小スコアでの負けですが、内容は終始圧倒されていました。山瀬や坪井がここにいたら・・・。とかは決して言いたくありません。現有戦力で戦っていかなくてはやはり優勝は見えてきません。今日の試合は山瀬がいなくなってからの初陣だったわけで次節への修正点が見つかったなら良い収穫のあった試合だと思います。もしこの試合で何も見出せなかったなら次節からズルズルと負けていくことは目に見えています。

次節ガンバ戦は本当の正念場になりました。日曜までにどう修正してくるか?システム的にはこれでいくのか?早急に固めないと問題です。個人的にはやはり長谷部をトップ下での起用・左アレックス・右山田の固定はしてもらいたいです。あくまでの3トップは負けている時の最終手段として使ってほしいです。日曜の試合は絶対に負けられません!!


9月23日(木) 2004 J1リーグ戦 2ndステージ 第6節
FC東京 1 - 0 浦和 (19:04/味スタ/41,469人)
得点者:'52 ルーカス(F東京)




順位表はこちらから
posted by ノブ at 23:03| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(4) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FC東京戦リアルタイム情報

本日も現地にいけない方やBSが見れない方のために念のため速報サイトを掲載しておきますね。よかったら参考にしてください。

実況&ライブ情報サイト

J's Goal
http://www.jsgoal.jp/score/board/g.php?filename1=20040100020520040918&menu=voice
浦議実況板
http://hyper10.amuser-net.ne.jp/~auto/b26/usr/ziki/brd1/bbs.cgi
2chサッカー実況板
http://livesoccer.net/cgi-bin/12ch/Live/index.html
posted by ノブ at 11:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月22日

今までの浦和これからの浦和

浦議の方にも書き込みがありましたが、こうやって数字で見てみると今までいろいろあったな〜と感じます。J発足当時からレッズを見てきていますので歴史を感じますね。あの頃はまだ中学生だったから駒場までチャリで余裕でいけたのに、今はもうだいぶ歳をとったもんです。(笑)駒場のチケットも今よりは獲りやすかったんですけどね。もうすぐJリーグでのトータル成績で借金生活も終わろうとしています。毎年毎年弱小クラブとしてバカにされ続けてきた昔の悔しさがあるから今がある。必ず今年は笑って締めくくりたい。(まだ9月だけどね)おもしろいので見てみてくださいね。

今年のトータル成績一覧
http://www.j-league.or.jp/data/view.php?d=j1total&t=y_ranking&y=NEW0100


Jリーグ発足からの成績一覧
http://www.j-league.or.jp/data/view.php?d=j1data&g=j1_0&t=t_table&y=2004
posted by ノブ at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦力分析(対FC東京戦)

明日木曜にもゲームがありますね。最初の山場でもあるFC東京戦です。アルパイ・山瀬を欠く苦しい試合となるでしょうが、今のレッズなら問題ないでしょう!予想フォーメーションは↓です。
Jリーグ ディヴィジョン1 
第6節 FC東京 VS 俺達の浦和レッズ 味スタ 19:00 BS/MXTV(録)J SPORTS(録)

土肥
   
加地  ジャーン  茂庭  金沢
  
今野

馬場  鈴木(規)

宮沢

ケリー    近藤



エメルソン
   
田中(達)  永井
   
三都主       山田

鈴木(啓)  長谷部

ネネ  闘莉王  内舘

山岸



結構いじってみたんですが、おそらくこの予想ははずれると思われます。(だったら予想すんなって?)ほんとは長谷部をトップ下で使うっていうのがベターな考えだと思うんですが、敢えて長谷部を動かさずに達也・永井のツーシャドーみたいな感じで1.5列目に置き、エメの1トップでいってみたらどうかと思うんですが。これならアルパイの欠けたDF陣も長谷部のフォローが受けやすいと思うんですが、どうでしょう?要はあまりDFからボランチにかけて動かしたくないってことなんですけどね。失点は開幕から続いていますが、そんなに内容の悪い失点はないと思います。問題だったセットプレーからの失点もなくなりましたし、ようやく安定とまではいきませんが連携がとれてきたレッズDF陣なのでこの布陣で。


FC東京についてはよくわかりません。(笑)なんか向こうもケガ人を多数抱えているみたいなので次節はだれが出てきてもおかしくないですね。注意人物はやはりケリーあたりでしょう。ヤツの個人技に注意すれば失点は防げるかと。両サイドのクロスもさほど脅威ではないので(笑)



とにかく最初の山場であることは間違いありません!!ひとつずつ確実に勝っていきましょう!!!ピッチに立ちたくても立てない仲間の為にも・・・

J's Goal戦力分析
http://www.jsgoal.jp/club/2004-09/00011822.html
posted by ノブ at 22:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっげ〜雨だった!!

今日から夜勤突入ということで家にいるんですが、凄まじい雨にびっくり\(゚o゚;)/ウヒャー雷が鳴っていたんで一雨くるかなとは思っていたんですが、それが予想以上の雨で悶絶!!でも今はもうやんだみたいなんですけどね。家の目の前が一瞬にして海へと変わりました。(笑)

YAHOO雨雲情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/11/index.html
posted by ノブ at 15:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

