ばなー



2004年08月31日

ネネ正式に獲得発表キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

いよいよ噂されていた元ブラジル代表DFファビオ・カミーリョ・デ・ブリト・ネネ(29)の獲得が発表された。契約は04年9月1日〜05年1月1日までの期間。日本代表DF坪井の長期離脱により、喉から手が出るほどほしかった戦力だ。昨日の埼スタにも観戦に訪れたが、実際に見てみると線が細いと思ったのが第一印象だ。しかしこれでようやく

ネネ  闘莉王  アルパイ

の最強布陣が完成する!問題はコンビネーションだが右に闘莉王・左にアレックスという元ブラジル人がいる為、言葉での障害は特に問題ないと思われる。なので実際にプレーしてみて早く溶け込んで欲しいのが現状だ。2ndステージの大きな目標を達成すべくネネを補強したのだからDF陣が強化され現在1試合平均2失点のチームを少しでも救ってほしい。そしてネネにはおそらく内舘を外すだろうからそれ以上の結果を残してもらうしかない。ネネのプレーが非常に楽しみだ。詳しい詳細は公式HPまで
posted by ノブ at 17:29| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月30日

最近の永井

今までレッズの9番ということで周囲から期待されつつも結果が残せず達也控えということでベンチから見守ることの多い永井だったが、ヴェルディ戦を境に非常に生き生きとしたプレーをしているように思える。というか非常に生き生きとしている。ちょっと前までは永井がボールを持つと獲られるんだろうな〜という期待には程遠いほどの声しか聞こえなかった訳だが、先週の試合といい昨日の試合といい永井がボールを持つと何かやってくれるような気がしてならない。前半のエメへのスルーパス素晴らしかった。さらに昨日に限っては得点源であるエメが永井のパスを受け、キーパーと一対一になるも大事なところで決められず山瀬にもいいお膳立てをするも決められなったといった場面があったが全て永井のチャンスメイクによる決定的場面であり、昨日のヒーローは結局決勝点を挙げた長谷部だったが私は影のMVPは永井に間違いないと自負する。永井自身もアレからのグラウンダーのどんぴしゃクロスを決められない場面があったが永井は確実に進化を遂げている。永井の活躍なくして2ndの制覇は見えてこないだろう。今後のキーマンになるであろう永井のプレーを期待したい。
posted by ノブ at 21:17| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ndステージ第3節終了時順位表

前節に引き続き首位キープです!開幕3連勝って今までみたことないような・・・。今年で2ステージ制は廃止ということでそのラストを絶対に獲りましょう!今のレッズならできるはずです!もう昔みたいには戻りたくない。これからは常勝軍団レッズを定着させてほしい!


2ndステージ順位表
http://www.jsgoal.jp/ranking/j1_02.html
posted by ノブ at 16:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュビロ戦思い出

ネネついにキタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!

ネネ

レッズサポ

レッズサポ

ズビサポ(´・ω・`)ショボーン

ズビサポ

キックオフ直前

デカ旗&デカユニ

勝ったど〜〜

スコア

本日の神!誠様キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!

長谷部
posted by ノブ at 12:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュビロ戦

あいにくの空模様になってしまった埼玉スタジアム。しかし雨の中たくさんの観戦者が訪れた。42000以上入り雨とは思えないくらい熱いサポーターがここ埼スタに駆け付けた。試合開始前のネネの登場には非常に驚いた。明日メディカルチェックを受けるらしい。公式に詳しく出ていると思うので参照。しかし今日の試合はまさにレッズらしさがでたと思う。エメの奥さん妊娠おめでとゴールに始まり、山田のスーパーループ(笑)磐田の西に決められに一時追い付かれムカつくパフォーマンスをされたわけだが、最後は誠様が一人で中央左に切れ込み美しい左足のスーパーアウトサイドで3−2!劇的すぎる幕切れだった!ヴェルディ戦見に行けなかった悔しさが一気に晴れた勝利に思わずキタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!これで開幕3連勝!!!!確実にキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!でも頂けないのがやはり失点(´・ω・`)ショボーンこれで3試合連続の2失点ですか…今日は別に誰が悪いわけでもなく磐田を褒めるしかないか。しかし今日試合は決定的な場面を何度も作りながらもこのような展開となり非常に厳しい試合だったと思う。2−2になったときは磐田に流れが傾き10人相手に引き分けは負け同然だと思ったが今日のレッズは何かやってくれる気がした。もう昔みたいなレッズではないと象徴したような試合だった。今後レッズの更なる飛躍を期待したい。とにかく今日はキタキタキタ━━(゜∀゜≡゜∀゜)━━━!!(笑)写真は明日?ってゆうか今日アップします。
posted by ノブ at 01:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月29日

祝!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!開幕3連勝!!!

越えなくてはならない山をひとつ越えましたね!これで波に乗っていけるはず!昨年同様埼スタはあいにくの雨模様でしたが、試合自体は熱かった!詳細はのちほど!
posted by ノブ at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月28日

このままいくぞ!開幕3連勝!!

今回も私的な予想ではありますが、フォーメーションはこんな感じにしてみました。↓

Jリーグ ディヴィジョン1 
第3節 俺達の浦和レッズ VS ジュビロ磐田 埼玉スタ 18:00キックオフ


佐藤
   
田中(誠)  鈴木(秀)  菊地
   
成岡   名波

福西  服部

藤田

前田    グラウ



永井   エメルソン
   
山瀬
   
三都主       山田

鈴木(啓)  長谷部

内舘  闘莉王  アルパイ

都築




ほんとは達也スタメンでもいいくらいなんですけね〜。永井なら次節もやってくれるでしょう!あとはギド&エンゲルスの手腕にかけます!絶対に負けられない戦いが(略・・(ん?どこかで聞いたようなセリフ・・・)今回はサッカーを観戦に行った事のない友人との参戦です。レッズ中毒にさせる予定なのは内緒。(笑)ただ一つ問題としては天気なんですよね〜。雨降るんでしょうか?確か去年の2ndジュビロ戦も雨で3−1で勝ちましたね。雨が降ってほしいような降ってほしくないような・・・。どちらにせよ日曜は絶対に勝つ!!
posted by ノブ at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリンピック決勝 アルゼンチンVSパラグアイ

ようやく男子サッカーも終わりましたね。下馬評通りアルゼンチンの優勝でした。それにしてもパラグアイカード貰いすぎだろ・・・。何枚もらったんでしょうか?さすがに2人少ないとサッカーになりませんね。アルゼンチンおめです。しっかし前半のアルゼンチンの鬼のようなプレスはほんとすごかった〜。あれが試合全体を通してできれば最高ですよね。レッズも前線に足の速いエメ・達也・永井がいるからかき回せるんですけど、あそこまではさすがに無理か・・・。テベスってマラドーナの再来とか言われてますが、ほんとこれから先が楽しみですね。今日の試合でも決めて通算8得点ですか〜。決定力ありますね。そのうちボカから出て行くのかな?ま〜オリンピックはこれにて終了ということで(まだ競技は残っているが・・・)お先におつでした!
posted by ノブ at 19:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネネ加入決定か!?

報知新聞の記事によるとネネの加入が今日までにほぼ本決まりになったらしい・・・。しかも明日来日し、磐田戦を観戦するとのこと。ほんとならいいんですが、どうなんでしょう。ネネが明日来るか楽しみですね。
報知新聞の記事は↓から

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/aug/o20040827_10.htm
posted by ノブ at 11:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月27日

ジュビロ戦予想

いよいよ明後日はジュビロ戦です!

対ジュビロ


今日の日刊の記事によると達也はジュビロ戦スタメンじゃないような記事がありますが、確かにスタメンor3トップでは難しい気がします。連携の部分では少し難しいと思われますし、昨日の練習を見て気付いたんですが永井がやはり調子がいいです。ヴェルディ戦の調子の良さが残っているので使いたいですね〜。ものすごく悩みますね。3人トップで使いたいのはやまやまですが2トップでいくんではないかと予想します。で、前半の様子を見て後半開始or途中から達也の投入かと・・・。でも昨年の2nd対ジュビロ戦での再現とか考え出すと達也出したいんですが。スタメンが11人じゃなくて12人だったらいいんですけどね。(笑)そりゃ〜ギドも頭抱えますよね。


日刊の記事↓
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-040827-0004.html
posted by ノブ at 23:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いまさらながらインド戦代表発表

もうタイムリーなネタではないですが、インド戦に向けた代表が一昨日?発表されましたね。わがレッズからはいつも通りの三都主が選出された訳ですが、ジーコは一体埼スタに何を見に来たんでしょうか?暇だったのかな?でも永井・山田選ばれなくてよかったです〜。ナビスコ準々決勝でれなくなっちゃうんですよね?その分マリノスからたくさんの主力を選んでくださってありがとうございます。確か中澤・松田・久保でしたか。ってことはナビスコ楽になるかも?でも油断はだめですね。今回のジーコはやはりサッカーの神ということで・・・
posted by ノブ at 20:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月26日

埼スタ練習レポ

本日久々に練習を見てきました。さすが夏休み中ということもあって人がいっぱいでした〜。なんかものすごく雲行きが怪しかったですが

こんな感じ↓

どんより


さて練習はというと17:30〜19:00までのおよそ1時間半くらいの練習となりました。おそらく試合もまだ近くないということで特に変わった練習はありませんでした。まず15分くらいのランニング・ストレッチにはじまり、ロングパス10分軽くこなし、主力攻撃陣はシュート練習その他はサークルを作ってのパス回し、攻撃4人守備3人によるオフェンス練習などをこなしていました。

そのオフェンス練習の模様

オフェンス1


オフェンス2




逆のサイドではディフェンス陣などによるセットプレーの練習が行われていました。シュート練習では皆あまり精度が無くシュートがフェンスに当たりまくりで・・・(笑)なかでも長谷部は決めてないと思われます。達也が元気だったのでよかったです。平川も元気そうでした。見かけなかったのは千島くらいであとは全員参加していたようです。ほんと久々だったのですごい楽しかったです〜^−^今日撮った思い出をちょっとアップ
エメ

エメ

アレ&闘莉王

アレ&闘莉王

アルパイ

アルパイ



また時間ができたら行って来たいと思います。
posted by ノブ at 22:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | レッズ練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間にか開設1ヶ月

何気に昨日でBLOG作成してから1ヶ月経ったんですね。さっき気づきました。思えば1ヶ月前に友人にBLOGを進められ始めたのがきっかけでなんやかんやでこんな感じになってしまった・・・。でもこんな感じなのかな〜。これからも毎日更新していきますので時間があったらぜひアクセスお願いします〜^−^X
posted by ノブ at 10:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月25日

研修の思い出

今日で研修も終わったことですのでどこまでいってきたのか写真を載せたいと思います。

まず朝の品川駅の様子

品川1品川2


研修所のあるインターシティ

品川3


研修所から見た品川近辺

品川4


今日昼にゲットした吉牛のストラップ

吉牛


なんの研修かわかってしまったかも・・・。わかっても別に構いませんが。ひょっとしてこのBLOG見てる人の中に一緒に研修受けてた!って人がいたら面白いんですけどね。ご飯食べるの一人で寂しかったので声かけろよ!って感じですが、ま〜いないでしょう。(笑)収穫としては吉ブーゲットできたことかな?
posted by ノブ at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修終了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

やった〜〜!!やっと終わりました!今思えば長かったな〜。でもそんなことはもう忘れて次の磐田戦楽しみだな〜。久々に現地に乗り込むのでかなりワクワクしています。あっ!アルパイ見るの初めてだ・・・。
posted by ノブ at 18:56| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねむ〜

昨日めでたくもないけど誕生日プレゼントを迎えたノブです。今日でようやく眠かった(笑)研修も終わります。ってゆうかもうすでに研修中ですが・・・。みなさんの温かいコメントありがとうございました^−^これからはなるべく歳をとらないように頑張りたいと思います。(笑)つーか開始直後なんですが、既に眠いんですが・・・。今日も耐えられるかだいぶ不安になってきました。
posted by ノブ at 14:56| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球&バレー負けちゃったね

昨日は野球は準決勝・バレーは準々決勝ということでともにメダル獲得には大事なゲームでした。しかし野球は1点に泣き、バレーは完敗。野球はまだ銅メダル獲得のチャンスがあるもののバレーは中国にストレート負けといい所もあったのだが力の差を感じた。途中バックブロード?っていうのを日本が出したとき、最初から出せよと思ったのは私だけ?出しちゃまずかったのかな??よくわかんないんですが、野球は今日ゲームがあるみたいなので銅獲得に向けて頑張ってもらいたいですね。サッカーの方ですが、やはりノブの大本命のアルゼンチンが決勝へ進んだようですね。アルゼンチンの優勝はほぼ鉄板でしょう。とにかく今日は野球頑張ってほしいですね。
posted by ノブ at 10:42| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(4) | オリンピック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月24日

Vアプリ

昨日から電車での滞在時間が長い為、久しぶりに携帯アプリを落としてみました。みなさんも知っているかもしれませんが、ぷよぷよフィーバーです。自分はvodafoneを使用しているため。従量制でできますのでいいですね!iモードって常に通信してる気がするんですがそうでもないのかな?なにするにしてもパケット・パケット!ドコモが悪いって言ってるわけじゃないんですが、金の亡者ですよね。昔はドコモ使ってたんですが、メールの受信にお金が取られるのが納得いかないのでvodafoneにしました。それにコンテンツ利用するにしても従量制アプリが多いですしね。ってことでぷよぷよフィーバーを落としたんですが、これがまた面白い!今まであまりぷよぷよには縁がなかったんですが、これはまじでいいっす!サクサク動くし、まったくのストレスを感じさせません。なんか宣伝みたいになってしまいましたが、ほんとおすすめですよ〜^−^これで電車が少し好きになったかな?でも欠点があって電車が混んでるとできない・・・。(笑)
posted by ノブ at 21:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

研修中〜(2日目)

ふぅ〜。昨日はまじでやばかったです。かなり寝ちゃいました。(笑)やっぱ勉強会っていうのは眠くさせる為に行ってるようなもんですね。コーヒーのブラックでも飲んで目覚ますか〜〜ってなりゃいいんですが、コーヒー嫌いなんで・・・。ガムとアメ攻撃で頑張ってしのいでいます。あと1日なんとか耐えれば終わるということしか今頭にありません。
posted by ノブ at 16:06| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

達也・闘莉王合流!

ついにアテネ五輪から帰ってきた俺たちの達也・闘莉王。昨日から練習に合流したみたいですね。日刊の記事によるとからだをいじめ抜くなどと書かれていますが、まだ帰ってきて間もないので徐々にいじめていってください。(笑)でも次のジュビロ戦からの復帰は間違いない!(長井秀和風)スタメン考えただけでもかなり迷いますね。FWは永井で行くのか、達也でいくのか、それとも3トップでいくのか。ギドもきっと頭を抱えているんじゃないでしょうか。でもいい悩みですよね。こんな贅沢な悩みがあるレッズはほんと選手層が厚くなってきたんだな〜って実感できますね。でもエメ・達也・永井以外4番手は誰がいるんだ?って言われると・・・。岡野が次点でしょうか。梅田・千島・・・。ん〜厳しいですね。そう考えると普通かな?それよりもDFが心配ですね。おそらくジュビロ戦では左から内舘・闘莉王・アルパイでくるかと思われますが、坪井のいない今、次点は?堀之内?室井?どうもこの二人だとまだ不安な感じがしますね。最近の堀之内の活躍は非常にめざましいものがありますが、やはり坪井には劣ります。むぅ〜あと一枚ほしいですね。やはりネネにきてもらうしかない!ビットーリアがネネとの契約を解除してくれることを祈りましょう。そうそう今週にでも久々に練習を見てきますのでレポ&写真アップしますね。もし都合が悪くなっていけなかったらごめんなさい。でもしょぼレポなのであまり期待しないでください。
posted by ノブ at 15:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

